べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

喜望峰を目指せ

ってぇことでサンジョルジュからケープまでの各街訪問です。
リスボンからの定期船に八時に乗って着いたら始まってました。
で、次の街目指すもNPCがうざい。ランク11の警戒でも
引っ掛かってばかりでした。ということで昨日のくじ引きで
当てた非戦密約を引っ張り出して対策。
その後はスムーズにクリアーできました。ただケープ着いたら
人多すぎてゴールの提督がみつからない。途中sayで会話してた
人たちの話からESCが有効ということで無事ゴール。
帆とおまもりゲット。そのままインドまで行って地図消化。
東南アジア寄って台湾沖で沈没船の引き上げ。日本製の交易品
と金を拾ってノンストップでロンドンへ。念のためヴェールと
非戦密約持っていったが非戦密約は使わず終い。
70日ぐらいでついたのかな。荷物が多かったんでクリッパーに
乗り換えてでした。お宝も鎧とか金で売り払ったら五百万弱の収益
マグロも拾ってたけど、こっちはステーキにしてました。
日曜市用です。最近は参加してなかったけどね。
とりあえず、今日の活動はこんな感じでした。


明日は仕事だから、もう寝ようw四時すぎだけどね。