べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

ニューイヤーイベント

主要六ヶ国を巡ってニューイヤーロット他のを回収が完了しました。
最初のイングランドで貰ったあと、もう一つ回収すべく場所を
確認すると馬車の近くにいる学生とあった。
馬車?馬車なんてイングランドにあったっけ?王宮前までいくが
馬車は無し。
マップを見ると右上に馬車のマークがあった。
あれ?どこか行けるの?と思って御者に話しかけると・・・
オックスフォード?大学かぁ。前に学者に話しかけた時に
新しい項目が有ったのを思い出しました。大学行けば良かったのか
とアップデート内容をよく読んどけばよかった。
とりあえず航海術?を専攻して無事にクリアしたのでした。
次は交易を受けてみたが黒字出せば良いのかな?
後で、どうすれば良いか攻略記事みてくるかな。