べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

楽天だめだねぇ

楽天ブックス紅の豚のブルーレイ買ったのね。
で、ウキウキしながらPS3で再生してたら1時間1分ほどの
フィオとポルコが無人島に帰ってきた時の空賊と一触即発の場面で
止まる。20秒ほどしたら再生が開始される。当然20秒間はみれない。
空白の20秒で何が行われているのかw
何度も確認してもとまってしまう。ハズレ引いたか。
取り敢えずPCでも確認してみる。こっちでも止まる。
ほんとにハズレ引いたみたいだ。ということで買った楽天ブックス
交換依頼のメール出したんだが・・・
ゲーム機とPCは対象外なので出直せという返事だった。
専用機で再生して同じ結果なら対処してやるということだ。
ブルーレイの再生台数ってPS3がトップなんじゃないの?


ここで再生専用機買うのも馬鹿らしいからディズニーに連絡を
とってみた。こちらの対応は・・・
調査するからディスクを着払いで送ってくれという内容だった。
で、送ったのが先週土曜日。今日、留守電に結果が入ってた。


現象を確認したから来週火曜日に良品を送ってくれるという内容だった。
すごいぞディズニー。素晴らしいぞディズニー。一生ついてくぞ。
それに比べて楽天ブックスの対応は・・・。