べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

千歳行

イベント戦の成績が悪いです。E-1は力押しで行けたがE-2は・・・
まともに進められない。羅針盤も悪いし2,3番手が大破で進めぬ。


ということで神頼みです。うちの県には、とある空母にゆかりが
ある神社があるのです。
艦これ始めて色々な情報を追って行くうちに戦艦には神棚があり
色々な神社から分祠された神様がいるということでした。
で、うちの嫁No3の千歳の艦内神社が久留米の水天宮だと知ったの
でした。No1とNo2も比較的近くにあります。長門と霧島ですがねw


で、雨が降り続ける中行ってきたよ、水天宮。
切符は乗り放題の1000円買って天神から西鉄で久留米まで。
そこからバスでJR久留米まで行ってあとは歩きです。
地図アプリは便利だね。
何事もなく水天宮につきますが人がいないw境内まで入って
ようやく七五三のお祓い受けたらしい一団と神主さんが出て
きたところでした。
お賽銭入れてぐるっと後ろ回ったりして目的の一つ海上安全の
お札購入しようと思うが売ってるらしいところは閉まってる。
社務所?かな巫女さんを見つけて聞いてみたら無事に買えました。
これね。

これで羅針盤もクリティカルも怖くないぜw
次に本命の千歳に会いに行きました。


手ぶれがひどいね。いつものカメラじゃなくiPhoneだったからね。
雨が降ってなかったら持っていってたんだけどさ。