べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレードアップ

今までのグラボ(げふぉ5700)から、げふぉ7600GTへ げふぉ5700は旧PCへ移植(Pen4 1.9Gメモリ512M)予定 大航海時代は全体的にきれいに、某エロゲは、さくさく動くように。 延命措置としてメモリも増やして1G→2Gにしよう。…

だまされてみよう。

ってことで、イルミナス予約ボタンをぽちっとな。PSOのデフォルト衣装が準備ってことで、紫フォマの衣装もあるんだよな。 あるんだよね、あるよね・・・ 公式見たらフォニュ、ハニュは見えたがフォマはなくて、ちょと不安。

近況その2

お金稼ぎでカリブまで商人クエ(カテゴリ付き)をぼちぼちと。 1クエでうまくいけば50万超は稼げる計算ですのでしばらくは このままで、5Mくらいまでは貯めたいなぁ。終わったら工芸上げで消費、つか浪費w

近況

こしょうを2000で100個売っちまった・・・orz 工芸スキルランク5に。 東南アジアの入港許可証取得 初めての商会納品(納品物は渡されました)

イベント終了

色々忙しくて繋げず。 イベント用交易品もNPCに襲われ必要数を下回ったり で継続が困難になったし、イベントも明日までなので 今日からまったりモード復活。

もう、だめぽ

がっ!!

副官ボーナス

だけ、もらいましたとさ。 どっとはらい。

つなげない。

今夜もお泊りの日だ。できないことはない。ネット回線も一応ある。 でも重すぎ、遅い、すぐ切断される。 理由・・・10数人単位でP2Pやってるからだ。 つうことで、今日はおとなしくDSやってよう。

イベントっておいしい?

それは、おべんとう。(古近況として 薬品商になりました。 ロンドンでは大変なのでネーデルランドでのビール転職で。 カテゴリー余ってたんで一気に買えたんですよー。 早速、オランダ語忘れて工芸スキル取りオリーブでオリーブオイル作って 4まで上げまし…