べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こわれた?

探し物をしていて色々と移動させたりしてたら突然LDプレイヤーの ディスクいれるとこが飛び出てきた。なにも触ったつもりはなかった。 だけど・・・クローズしません。なぜだと、多少強引だったかもだが 強く押してみるとなんとか引っ込みました。しかし・・…

な、なんなんだ?

この天気は?朝は雨だと言ってたと思う、それが雪・・・ なんか積もってるんですけど。冗談じゃないぞ。普段つもらないん だが今年は3回目?2回目?とにかく多いぞ。異常気象だねぇ。雪に弱い我が地方、電車止まるか?w

小康状態

何とか風邪も落ち着いてきました。マスクつけて一日中仕事してた のと薬をしっかり飲んでたからねぇ。 明日は溜まった申請書類つくらないとヤバイ。ほんとヤバイw ってぐらいヤバイ。しかも眠くなってくるし。悪化しない内に 寝ます。ぐっすりとね。

ぶり返し

風邪がぶり返してます。つらいです。インフルエンザでないのが 不幸中の幸いです。そんな中でも嫁とのスキンシップを忘れずに うーん、デートですけどキスがなかったなwまぁ次あるさ。 ということで、これ以上悪くしないために寝ます。

豚汁

基本、朝食はご飯とみそ汁です。そこに海苔が出てくることは あるがおかずはみそ汁です。 うちは、豚汁が夕食の時、おかずは豚汁です。のみです。 たち悪いのは大量に作って、翌日の朝食にも出てくることですw 手抜きだろと思うが思うだけ。毎日だと手を抜き…

届け物

本当は、別の人というか当事者が届けるべきなのだが 当事者二人がアルバイトと恋人の事故整理で時間通りに戻って来ず。 結果、私が届けることに。時間もぎりぎりですよ。 電車乗り継いで、最寄駅に着いたのが15時35分。 お金下ろして38分です。一応15…

風邪?

それともインフルエンザ? 朝からちょいと調子が悪くて会議とか終わって熱を計ると37を こして、もうちょいで38になるかもって感じで熱が出てる。 とりあえず、温かくして寝かけてるんだけどね。 これがインフルエンザでないことを祈るよ。無神論者だけ…

眠い

こないだの土曜から日曜にかけて正常な眠りのパターンをしたら 今はとっても眠いwちょっとしたことで意識が遠のきます。 今もiPad持って、この文章入力する時も気を抜いて顔にぶつけました。 早く週末にならないかねぇ。

pdf化

iPadで本読むのにスキャン時に出力形式をpdfにしてます。 しかーし、それだけじゃ物足りずに画像ファイルもできないかと 探してみると。ありました、しかも無料でです。 原理は、画像ファイルを印刷時に印字データに変換して という方法らしい。考えてみれば…

野球カード

うちの会社関係からプロ野球に行ったのがいたのは書いたと思う。 で、ルーキーエディションなる野球カードが出てたので買ってみた 今日、Amazonから届いて箱買いした20パックを確認。 なんとか、1枚は出てくれました。ノーマルでしたけどね。 開ける楽し…

生爪剥がし

ということで、右足の親指に続き、中指も剥がれました。 ほんとにすごいぞ、この水虫の薬w そろそろなくなってきたんで、また注文するか。

記憶に無い

夜、BS211を見てた。エンディングも覚えてる。 でも次の番組が覚えていない。テレビも消えている。 明かりも消えている。 そして、じっくり6時間は眠れただろう私がいる。 睡眠不足の解消にはなったが、覚えてないのは気持ち悪い。 ・・・まぁ、良いか 横に…

限界?

毎日毎日こんな時間です>寝るのw ただ、ふっと意識が遠のくのを感じるw これは、もう駄目かもしれんね。 俺の戦いはこれからだ・・・ 次回作にご期待ください。 寝よう・・・。

眠い

昨日もあまりねむらないでいたら、今日はダメ。全然ダメ。 こっくりと何時の間にか舟を漕いでいました。 ということで、嫁とのスキンシップは中止です。 明日以降wに延期です、もう寝る、すぐ寝る、きっと寝る。

遊んでみた

ネネさんと遊んでましたw うーん、もっさり感ですねぇ。綺麗になったけどサクサク進まない しかもコミュニケーションが・・・タッチパッドが上手く認識 してくれない。デバッグやったのか?本当に?ってな感じで ネネさんに触ってるけど触ってませんよ。 調…

嫁が来た

発送メールは別フォルダに入ってましたw。 ということで10日に発送されてました。で、本日昼から配達完了 がいつになるかと見続けること数時間。17時に完了してました。 これで帰ってからの楽しみができましたよ。 帰宅して箱を確認するとでかい、重いw …

嫁は来るのか?

明日はラブプラスの発売日。本体同梱のフルセットが予約できてたんだが 発送の通知が来ない・・・。明日発送なの?それとも発送されているが 発売日前ゲットを防ぐために教えないのか? 無事に届けば、今週のお題が書ける。 バレンタインの思い出がw

今から仕事

昼間ヤル気がしないから結局こんな時間になってしまったw さぁ、やるかな。

休日出勤

ということで、会議に向けて出勤でした。 もちろん、会社には内緒だぜw会社着いたら閉まってて、 丁度、トイレがえりの玉砕彼女に遭遇したので開けてもらったり。 すでに、不倫上司もきていたのでした。 会社には遠慮してか暖房もつけてないwまぁコート着た…

読まない奴

空気読まないやつがいます。トップです。 来週月曜日に会議があります。その前準備が今日終わり会議資料を みんなで作ってた。私も眠いながらも手伝ってもらってた。 明日祝日だから今日も徹夜だねぇなどと思いながら仕事してたら 電話がなった。上司が話し…

お泊り

久しぶりに会社にお泊り。色々ありすぎるのがいけないんだ。 しかも来週会議があるが、そこで必要な資料が今週出来上がるという。 リポD飲んで頑張っているが眠いのは眠い・・・ じっと、手を見る。 こりゃ、いつまでたっても貧乏だわw ひと段落着けば、嫁…

借金回避

できそうだ。まぁ自分のミスだったから覚悟していたが つか、返済計画も考えてましたよ。おかげで少しぐらい借金しても いいかな・・・なんて思ってしまってます。 怖い!!! 来月にはiPad3って出るんだよなぁ・・・ 欲しいな。金ないけど、未来の自分に投…

金がないから

ダイエットw。食費を削ってみた。 まぁ、お昼はちゃんぽん食べて、差し入れのまんじゅうとか食べて 夜は、菓子パンとお菓子を少々。 カロリーは少ないはずです。とりあえず一ヶ月ほど平日は晩御飯を 食べないっつうか、おつまみ程度にしてみます。 ほんとに…

腹減った

しゃっちょさん命令で痩せろと言われた。まぁいつもの事なので スルーしようとしてたのだが、栄養士の資格持ってる玉砕彼女に 振りやがった。 ということで、食べる量とか申告するのだが、お昼にいつもの チキンドリア食べてたらもう少し食えという。お腹す…

友達

なんて呼べるのいないぜ、こんちくしょう!! ってことで、お題終了。 同僚、先輩、後輩。全部仕事関係だ。仕事終わったら 縁がないぜ。 さ、さみしくなんか・・・ないよ。 うん、全然・・・ ・・・欲しいな。

眠れる

ようやく日曜日がやって来た。眠れるとおもったが宿題持参。 せめて午前中だけでもゆっくり休もう やりたいことは沢山ありすぎてこまるけどね

MACでUSB

USB接続のディスプレイがWindowsでは何もせずに接続できたが MACminiはうまく行かない。まぁドライバーがないんだけどね。 案の定、接続しただけでは表示されない。レノボのサイトへ いってみるがないw検索しようにもキーボードがないので 不自由です。なん…

雑記の雑記

其の1.刷毛がこわれた 水虫治療薬に刷毛がついていて、その刷毛で薬を塗ってるんだけど 塗ってたら刷毛が壊れた。つか、ごっそり抜けるし戻すと引っ込んで 出せないwということで、手段としては香水のスプレー容器を ダイソーで購入し、まぁ玉砕彼女に買っ…

節分近し

今年も恵方巻きの季節です。去年一昨年と巻き寿司を玉砕彼女に 渡してたけど今年はどうしよう。 お昼は準備しなくてよくなったから夜食で渡すことになるのかな?