べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荷物まとめて

今日の玉砕彼女は、とっとと荷物まとめて帰宅しました。 そういうわけで、今日はたかられませんでしたよw 昨日、一昨日は夕食つかデザートと帰宅直前のローソンと たかられっぱなしです。本買わされたり、こっそりカゴに 追加してきたりと、やりたい放題で…

レベルアッパー

商人レベルを2つあげてやったぜ!ヒャッハー!!! 良い感じで生糸の値段が下がってきてベルベットが上がってきたので 名声取りつつ利益もでつつ?かな。 昔の値段で買った裁縫道具もなくなってしまったんで、400追加 購入してきました。えーと47にな…

復活の日

昨日復活したみたいですね?でもメールとかで連絡あったっけ? とりあえず、レベル上げに行くことにします。 ガンガン上げていくぜ!!このまま60まで上げられるか? 上げられるだけ上げちまおう。おーーーーーー!!!w あー拡張パック買わないとなぁ・…

おかいもの

本日の玉砕彼女との買い物は2回行けましたよ。 1回は、19時近くでトイレに行ったときに少し玄関前で待ってました。 で、そのままコンビニか?と思ったんだけどお弁と屋さん行きたいという ことで、お弁と屋さんに直行。玉砕彼女が買ったのは・・・ フラ…

カウントダウン

連続更新では、あと七十日以上あるのだけれど延べだと今日いれて 四日で千日更新になります。えーとプラチナだっけか? こんなことになるなんてw まぁ、生きてる間は、なんだかんだでつけていこうかな。 毎日じゃなくなるかもしれないがね。 ってことで、こ…

笑顔のもと

やはり、好きな人の存在が笑顔のもとでしょうな。 ってことで、玉砕彼女がそばにいてくれれば、にぱーっと し続けられるんだけどね。 実際は、そう上手くいかないわけでね。色々しているが 進展しませんよ。したいが環境が変わってできづらい。 これも神が与…

給料日

ということで二十五日です。給料日です。取り敢えず、すぐに 銀行から下ろす必要はないですよ。金額もネットから調べたら ちょっとだけ、多かったです。残業代だね。 十七時に戻ってきての玉砕彼女の一言が「給料日ですね」です。 たかる気満々ですよ。んで…

肩が痛い

最近肩が痛いです。肩こり?ではないみたいなんだけどね。 つか、肩こりってのがどんなのかが分からないんですよ。 揉んでもらっても痛いだけだしねぇ。 そんなことで、とりあえず湿布張ってみた。じわーっと肩に くるものがありますよ。うーん、なんか効い…

最後に残ったもの

パンドラの箱の希望を見つけましたw。 3年で30万円返ってくる保険に入っています。 そのお金を預けている保険会社の口座を久しぶりに確認したら 2万1千円残金がありました。これで、今月はしのげます。 明日までだけどな。 ということで、早速玉砕彼女…

希望を崩す玉砕彼女

今月の残額、朝は3000円ありました。交通費で200円です。 昼は、ローソンのポイント使って使わなかったのだけれどね。 夜、玉砕彼女へ夜食どうですか?と帰宅時にメールで出したのが 運のつき。 食べ物だけならまだしも、1100円の本まで要求され…

映画三昧

ということで、三連休で映画3本みました。グレンラガン2本とキックアスでした。 グレンは前情報聞いていたのでキタン以外最終戦でそれぞれハイパー化して活躍に おーー、こうきたかなんて楽しめました。副音声全部は楽しめないからエンディング あたりのみ…

パソコン整備

Windows7にアップデートして音が出せなかったんですが 本日、VH7PCの設定というか無事にドライバ認識して音が 出るようになりました。 あと、2層書き込みのブルーレイの読み込みのみできるドライブも SATAのケーブルも電源もあったので無…

レンタル2軒目

DMMのネットレンタル利用してたのだが、玉砕彼女が見たがった キックアスのレンタルがツタヤのみということでツタヤのレンタルも 開始しました。 最初の1ヶ月は無料だが新作はできないという、けち臭い仕様により すぐにレンタルしたいんで980円のコ…

ヤキソバン

今月初めから、午前中は別部署でのお仕事です。玉砕彼女の お昼がまともに買えてません。そんな一日。 今日は、人待ちして帰ってきたのが16時過ぎ。人待ちが いつになるか分からずに昼飯食べないで待ってたんだよね。 で、終礼終わってからお昼買おうと思…

さぁ、あと1日

で、三連休。掃除してパソコン整備してiPadの開発環境動かして 充実した三連休にしたい。できるといいなぁ。 横に玉砕彼女がいると最高なのだけどね。まぁ無理だろうから脳内補完 でがんばるか。 がんばるのはいいのだけど、今日メールでカードの支払額…

リラックマ

ローソンのリラックマがまた色々やってます。クリアファイルもそのひとつ。 いつものお菓子2個で一枚くれます。本日はお菓子10個で5枚ゲト。 2箇所で分けて買ったんだけどね。2箇所目のローソンで対象のお菓子での プレゼントなんですよと店員のあんち…

平穏な日々

昨日が大きなイベントでした。ということで今日は特に忙しいわけもなく 淡々と過ぎていったんだけどね。 まぁ、一週間前に出していた交通費清算書類を上司が処理していなかった 事が発覚したり週報のフォーマットが変更されたぐらいだね。 今週末は、なんと…

あらら

計画停電ということで大航海時代含むサーバが停止だそうな。 まぁ、仕方ないよね。とりあえず一週間停止するから他のこと やるかな。モンハンもランクアップあるし、PSPもEp1の 途中だしw 停止明けは、相場が下がってるといいなぁ・・・。

ギギネブラ戦

一度失敗してしまったクエストでリベンジです。ウルクススが邪魔だった。 ってことで、先にウサギを狩ることにしたさ。 十五分ほどかかって討伐成功。次にギギネブラ。 落とし穴に嵌めた後、タルGで爆破。弱ったところを痺れ罠で捕獲成功。 今回のスタート…

現実・・・

なんか、大変なことになってる。ほんとに日本で起こっているの? と思ってしまう。 規模は小さいが、うちの職場も揺れている。明後日の月曜日にイベント あるのだが、二週間ほど前から必要なデータのチェックをしろしろと 言ってたんだけど、結局前日の今日…

相変わらず・・・

なんか変だよ、うちの会社。わざと仕事増やしてるような気がする。 トップが振り回すというか口を出しすぎる帰来がある。 寝てない事を自慢してたりしてな。前にも書いた気もするが愚痴だw 自分の考え以外のことを言って来た場合は却下するイメージです。 で…

プリンタ怖い

印刷がうまくいきません。大量に厚い紙に印刷せねばならないが 障害多数。 1.メモリエラー 20頁ぐらいを印刷したらOut of Memory だと・・・ この場合どうすりゃいいんだ。 頁数減らして対処したけどさ。 2.取り込み失敗 厚紙なのでね、トレイでなくマ…

待ち伏せる玉砕彼女

お昼までの仕事で今日は15時過ぎまでやる予定が 途中戻って来いという指示があったのだが・・・ 戻ってきたら何もありません。私には用がなかった ようですよ。なんじゃ、そりゃーーーー(怒 まぁ、早く戻れたのでやらなきゃいけないのを 片付けるだけです…

再びレベル上げ

リスボンでカテ3を1枚あたり89800Dで100枚買って 定期船でリスボン〜ケープ〜カリカットとめぐりカルカッタへ 戻ってきました。 現在、生糸161%の2690D・・・ うーん、レベル上げする?もう少し待つか? 1回、倉庫満タンまでやって様子…

たかる玉砕彼女

定時1時間前に会議がはじまりました。終わったのが3時間半後 しばし、仕事を続けてると玉砕彼女が不思議な行動を取っています。 こちらを見て財布をみせたりしてます・・・ そう、食べ物を要求しているのです。で、二人でコンビニ寄って がっつり温かいも…

高えよ・・・

えーと、相場240%って・・・高いぞ、高すぎるぞ、生糸よ。 前回が相場120%で2000Dだったのに倍ってなんだよ。 さすがに、レベル上げは諦めて一旦ロンドン戻って来ました。 ノブにゃがの野望でパリとフィレンツェを訪れてな。 あー、アップデートし…

iPad 2欲しいですか?

現在、ipad使ってる身としては・・・やっぱり欲しいですな。 現状のスペックで満足だけど、実際実機を触ると欲しくなると思う。 純正カバーにシムラのプロテクターつけてるから片手で長時間は 辛いし軽ければ片手でもなんとかなりそうだしね。 ただ、実際ど…

今夜もそっと

クリームレモn・・・げふげふw 玉砕彼女のお昼が買えなくなって二日目です。 定時後、遅くなったんで帰宅の準備でコートを着てました。 そこに声を掛けてくる玉砕彼女。コンビニ行きますか? とね。 おごられる気満々です。そんな玉砕彼女の笑顔を断れる …

商人あげ中

カルカッタでのベルベット織りながらの商人上げ。本日レベル1コ 上がりました。えーと44になったんだっけ?まぁ、まだまだ 上げなきゃいけないからねぇ。カテ3も200枚からはじめて 何枚必要になるのか?ロンドンで予備補充と裁縫道具も買えて 送れる…

900日目突入

本日で、玉砕彼女日記・・・ もとい、べるの大航海時代オンライン日記も毎日更新900日目に なりました。あっという間だったね。玉砕彼女に振られてから 毎日更新するようになって2年と半年弱。1000日目指して がんばるぞってことで。 ということもあ…