べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あと幾つ寝ると

もう10月も終わりますよ。あと二ヶ月だなんて信じらんないぜ。 今年は去年に増して人の出入りが激しかった気がします。 気分で変えてるような気がしないでもないんだけどね。 特に今回の会議中に下を向いていたなんて理由を聞いたらね。 考え込んでいたかも…

財布

としか思われてないぞ、玉砕彼女には。 とある自己啓発のメルマガを読んでます。きっかけは玉砕彼女。 で、そこに新製品の紹介があったのだが、ちょっと興味惹かれる 内容だったんだ。そしたら玉砕彼女も興味あったらしく 聞きたい聞きたい、買ってくれと来…

とばっちり

昨日の件で三人が異動になるのが確定で本日話を聞きました。 そしたら三人の抜けた穴の一つに私が当てはめられた・・・。 なじぇ?こっちに来る?ちょっと待て、そんなに勝手に 異動させて良いのか?ますます崩壊に拍車がかかる気がするの だがな。まぁおか…

人事異動

こないだ、しゃっちょさんも一緒に出た会議があったんだが その対応をとりあえずやって見たが、もちろん人相手の仕事だから いきなり結果なんて出るはずも無いんだが、その日に結果を聞いて 来た・・・。そんなに簡単に出るなら苦労せんわ!!! と皆が思っ…

週休2日

だったはずなんだが、今の部署に出向しても週休2日というか 隔週で休めるようにはなってたが、現実は・・・休めネェ。 それが、今の部署が週休一日だからということで変更が確定。 平日9時5時で土曜日9時3時らしい。 しかし、結局は変わらないよね。会…

給料日

が来てたわけで・・・。 何とかリボ払いで金借りるのは回避したけど・・・ まぁ変わりがないんだけどね。 クジ当たれ・・・、お願い。

祝1500日

ということで、1500日連続更新ってことです。 まぁ、実際はごにょごにょだったりで危ういことが多かったけど なんとかここまできたよ。 玉砕彼女とのコトが多いときは長いけど今はすっかり短いさ。 そう毎日毎日事件なんて起こらないしね。 次は2000日連続更…

強いぞ

ガメラ〜🎶 ということで復活課金のフールーで平成ガメラを見てました。 改めてラインナップを見て見たいものが多すぎますw HDDレコーダーも消化しないといけないのに何やってるんだろうねw 睡眠時間も潰れるしね。ダメだなぁ。

なに切ろう

HDDレコーダーの容量がたりません。見てないやつが多すぎです。 新しいのを買うのも無理だし、ネットワーク経由でPCのHDDに コピーも出来ないし・・・。残る手段は消すしかない、何を消す? えちいのは残しときたいしねぇ。

飛んでやるぜ

ということで、好きなアニメ映画ときたもんだ。 やっぱり、今だと「紅の豚」ですね。もう、ブルーレイの発売を 心待ちしてるんだが一向に出ませんよ。ほんと待ってるのにね。 森山修一郎さんの声もいいし、エピローグ的な語りでその後の 紹介とか、とりあえ…

第三種接近遭遇

不倫上司と遭遇w 散髪に行ったら、誰も居なくて奥でテレビの音が聞こえてるんで すいませーーーーーんと二三度呼んでも返事なかったからさ、 別のとこにするかぁと思ったが二三店回ったがすぐにはできそうに なかったからコンビニ寄って、本屋に寄った。 パ…

緊急招集

またお呼びですよ。 なんか、うちらの認識と上の認識が違いすぎてね。 大げさに考えすぎな感じですよ、まぁ経営者にしてみたら 慎重なのもいいんだろうけどさ、余りにも下っ端の認識と違い過ぎ るのもなぁ。それで緊急会議とかするしなぁ。疲れるぜ・・・ 一…

リボ払い

今月も何だかんだでカード払いしてきたからリボ払いで後回し しないとお金が足らなくなってます。減らすようにはしてるん だけどなぁ。ちょこちょこ細かいの買いすぎてるのかもね。 iPadとかmacminiとかのローン払いもあるからなぁ。 取り敢えずの対策として…

休みが消えた

土曜日の結婚式が延期となったので休みも延期になったぞw 実際、結婚式の日取りは未定だから、どうなることやら・・・。 日曜日だけはゴメンだぜ。 ・・・おれもしたいな、結婚。

何が起こった?

昨日悩んでた祝儀ですが、なぜだか解決しました。 新郎の緊急入院による式延期という事件が発生しましたんでw タイミングよすぎるんでないかい? はっ!俺に新たな能力が目覚めた?俺の願望を具現化する力。 よしっ、まずはビッグで六億当ててやる。 そして…

結婚式

が今度の土曜日にある。もちろん私のじゃないぞw 私のだったら絶対ブルーになってるからねw まぁ、それは良いとして問題は祝儀です。後輩の結婚式なんで やっぱり三万円なのかね。普通にないんだけどね。 また借金か・・・orz

金縛り

うーむ、三回連続ですよ。 三回です、三日連続じゃありません。立て続けに三回です。 日曜もイベントで休めず仕事した夜、さぁ寝るべということで 横向きになって寝てたのね。うとうとしてると上から何かが 覆いかぶさってくる感じが・・・。途端に動けなく…

イベント2日目

今日は、昨日模様替えがあった場所でのイベント参加です。 パーティションから変更してるぞw他所に変更頼めばお金の 流れが出来て多少なりとも貢献できそうだが社員使ってるからね。 ほんと、なんでこんなに変更したがる?お前の作業場所じゃない だろうと小…

イベントデー

今日、明日とイベントで出社です。 で、あちこちでイベントがあったのだが・・・ 私が四月までいた場所では又模様替えが行われたらしい。 土曜日って仕事以外のことをやる時間なのか? 普段と一緒で色々とやることあるだろうにね。 内の直属の不倫上司も、ほ…

恋しい季節

うーん、人肌がとっても恋しい季節だねぇ。 これから春をむかえるまで恋しくなるよね。 特に夜寝る布団の中に美女がいればあったかくていいだろうなぁ。 どっかに落ちてませんかねぇ・・・

眠いw

昨日寝る前に部屋の掃除に手を付けたら目が冴えて4時になっても 眠れなくなったw。正味二時間も寝てません。もう眠くて眠くてw あんまり、やりなれないことをやるもんじゃないね。 と言いつつ今日もちょっと掃除する予定なんで2日連続で寝不足に なってし…

あやしい

会社が来月の24日を休ませて三連休にするとか言ってきてた。 本当なんだろうか?とってもあやしい。きっと、なんだかんだで 呼び出されることだろうw ほんと、ぶらっくな会社だからなぁ。

誤配

ジョジョの本をamazonで注文して佐川で配達してたんだが 配達完了メールは来たが物は受け取っていません。 これは、郵便局以来の事件です。 で、どうしようかなぁと思っているとAmazonからのメールで 誤配して開封されたから回収して新しいのを送り直します…

のんべんだらり

と過ごした一日でした。無駄に過ごしたともいうw 部屋の掃除とかしなきゃだが、誰か来るわけでなし。 まぁ、ぼちぼち掃除するさ。 掃除しないと色々と大変なことになりつつあるんでがんばるぞw

連休確定

電話がなかったから連休が確定しました。 今週はゆっくり休んどかないと来週は休日出勤確定気味だし 再来週は結婚式に行かないとダメなのでね。 とゆうことで、のんべんだらりと過ごすぜっていつものことかw

嫌いだよ

運動会の思い出だと・・・ 太ってて運動が苦手な自分的には、いい思い出なんかないぞ。 花形のかけっことかダンスとか全部嫌ですよ。 まあ、お昼ご飯は美味しかったね、うんうん。

二連休?

このところ、まともに連休を取らせてくれない会社ですが 今回の体育の日の連休は取らせてくれるんだろうか? それを踏まえて連休を消化しないといけないw ゆっくり寝かせてくれ〜。

見つけたw

先月の25日から発売されたとあったカントリーマームアイス。 地元や会社の近くでは探せど探せど見つからず。 それが・・・、なんと会社前の100円ローソンでアイス物色中に 発見したのでした。とりあえず三個確保。 一個は明日のお昼のデザートに一個は…

梨だね

ってことで、秋においしい甘いものとくれば梨です。 色々と果物もあるが梨です。柿もおいしいと人はいうが どうも苦手です。りんごも食えなくはないが当たり外れが 大きいというかね。 色々と考えてもやっぱり梨が一番だ!!

外反母趾つづき

靴を履く時は痛いが、普通に歩く分にはそんなに痛くなくなって きました。昼間は革靴風のサンダルなんで楽だけどね。 まぁ、腫れてるのは変わらないから幅が広い靴を買わないとな。