べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ終わり?

今日で11月が終わるそうです。2012年も残すところ、あとひと月。 今年もいろいろあったけどさ、まさかこんな風になっているとは思わない よなぁ。相変わらず、しゃっちょさんは好き放題で人事するしさ。 その影響で辞める人間出てきて、まさかのとばっ…

休みがまた・・・

消えました、つか消えます。12月2日イベントに借り出されることに なり、貴重な睡眠不足の解消できる日が消えました、orz。 なんで、最初にこっち見るんだよ!こっちみんな!と言いたい。 小一時間言い続けたい、状況は変わらんだろうがね。 できないかもし…

順調だ

すれ違いMiiを作って実際に持ち歩くと結構な頻度ですれ違ってます。 うーむ、持ち歩いてる人って結構いるのね。などと思いつつ まぁ、その中の一人は自分だったりするからね。 おかげで、住宅展示場が万杯になったしさ。色々と参考になるよね。 男女別でみる…

二転三転

内の会社の悪いところです。 会社の一部に漫画本を置いてコミュニケーションの場というか 海外社員の日本語のスキルアップを図ろうといいだした。 で、マンガ本の寄付が呼びかけられたが誰も持って来ず。 仕方ないんで私物をレンタルということで、持ってき…

すれちがいMii

今までやってませんでしたが、どうぶつの森のすれ違いで 3DSLLを持ち歩いてるんで設定してみました。 自分の分身はカメラで写して作成しましたが似てるよなw。 余計なものつけてないんでシンプル構成です。 前と違ってソフトを入れなくても良いのですれ違う…

ブリッジストーン

最初の公共事業である石橋が無事に完成しました。 写真は撮ってみたがアップは後日。 ということで、次の公共事業は何にしよう。 それとも家のローンを最優先にしようか。ゆっくり考えよう。 時間はたっぷりあるしなw。

新カテゴリ

作ってみましたw。長いとタイトルまで侵食してしまうんで敢えて漢字で。 世間では三連休ですが、うちの中日は出社日です。 といっても、色々夜中やってたので徹夜で寝てない状態なのですよ。 今まではMii作っていなかったんで写真から作ったり、ソーシャ…

ダイアリーじゃ

ダメなんですか、なんでブログなんですか? はてなブログのほうで、どうぶつの森日記を書こうとかの キャンペーンをやってるみたいだが、こっちではダメなの? ブログに移動するのはいいがはてなダイアリー市民がプラチナな 私にとっては、またブロンズとか…

開いてて良かった

狸兄弟の商店で、買い物続けてようやくコンビニになりました。 前日は、半額セールだったらしく半額でも3000ベル以上の商品を 買ってみたりしましたがこれも次のカウントに含まれるのかな。 早々に次のステップに移行しようと思います。やっぱり品揃えも 増…

公共事業

ついに、我が村「おらが村」も公共事業に乗り出しました。 最初の公共事業は、石橋です。一本しかないからいつも中央の 橋に移動しなきゃだから大変でしたが出来れば結構楽に移動を 行えそうです。ただ金額的に、ほぼ私のこずかいからの出費 だろうからいつ…

三連休が

無くなりました。 しゃっちょさんの思いつきで三連休になったはずが、 その本人の否定により無くなりました。なに考えてんだよ。 ただでさえ、土曜日って休みにくくて代休消化難しいってのに 無くすんだよ。まったくいらんことしかしないんだからな。 上役の…

カブ売却

昨日の今日で株を売っちゃいました。テヘペロw 午前中は62ベルぐらいだったが午後からは112に、約2倍に までなってたんで、全部売っちゃいました明日以降は暴落も、 ありうるんでねぇ。気持ちもうかったから来週末も買って見る。 ・・・そういえば、シ…

カブを買う

ということで、日曜日の午前中に起き出して、ぶつもり起動。 目的はカブを買うことです。ヒトカブ96ベルで350ほど お買い上げ。いくらで売れるんだろうね。 損しなきゃいいや。

多いぞw

健康診断に行くために早起きするはずが寝てしまい結局いつも通り の時間に起きてしまった。結果、大混雑です。 座る場所もねぇよ。着いてから一通り終わるまで3時間かかった。 受付から最初の身長体重まで1時間かかるとはなぁ。 体重も増えてたし、痩せな…

健康診断

明日は、健康診断です。バリウム飲んでグルングルンです。 その後、下剤でグルグルです。 採血もあるんだよなぁ。あれが嫌で痛風の通院を止めてしまった んですよ。代わりに黒酢な。今回の結果で尿酸値が下がってる事を 期待しています。じゃないと又通院し…

時間ずらし

て、どうぶつの森やってます。 当然だよね、だってずらさないと店閉まってるしね。 大体10時間ぐらいずらしてます。たぬきち商店が開いてる時間です。 ソフトの方で時間ずらせるといいんだけどな。 ただ、そんなことが今回のは出来ると読んだような・・・。 …

掘って掘って

また釣ってぇ。 ということで、化石掘りに釣りと、ぶつもりがんばってます。 さすがに電車の中ではやらないが、帰宅しそうそう夕食を 食べながらやってます。島に遊びにいったり、島で拾った 果物を植えて増やそうと試みたりね。 やっぱり、楽しいね。久しぶ…

すれちがい

僕と彼女は、いつもすれ違い・・・ などという話ではなくなw どうぶつの森ですれ違い通信をためすべく通勤のお供に3dsを 持ち歩いて見た。今までは、まともにすれ違えなかったんだけど なんか、増えてる。展示場には10軒以上の家がありますよ。 確認すると確…

払っちゃったw

改築分の借金の98000円、一日で貯めちゃって借金も無事に 返せましたw。 正味、一日半ですがね。広くなって、また改築するんだろうけど 今度はゆるく生活する予定。リアルが大変なんでゲームでは 借金したくないからさ。 そういえば、まだジョウロとパ…

釣り三昧

新しいカテゴリ作らないとだね。 雑貨屋に釣竿とスコップが売ってた。が、ジョウロがない・・・。 ということで、釣り師復活です。あんまり変わってないね。 すんなり釣れまくってます。来週末は釣り大会らしいので また優勝狙いでいきますよ。 家の第一段階…

どうぶつの森

3DS版が来ました。昨日届いてたんだけど最初の設定やってたら 寝落ちしてました。今日も仕事だったんでね。 で、本日の活動は、家を建てる!その頭金集めです。 スコップと網を持って化石と虫捕りと貝殻集めてました。 頭金はそろって払ったし、明日には釣…

会議だと

また会議です。週一で会議することに決めたんだと。 ほんと好きだね。会議ってやつがさ。別の部署の人間もいるの だが役職付きが全員と会議場所の一般職で良いらしい。 役職付きだけで良いんでね?遅くまで残らせるとかさぁ、 相変わらずわけわかんねぇよな…

唐揚げと卵焼き

好きな弁当のおかずだそうだ。 やっぱり、冷めても美味しいおかずじゃないとな。 ということで、まずは卵焼き。当然砂糖が入った甘いやつ。 他のおかずの味が染み付くこともあるが外せない。 砂糖で少し焦げあるとこも好きです。 後は、唐揚げ。というか鳥の…

上がらない

モチベーションが上がらない。 色々と悩むことが増えて、やる気が上がってくれない。 今のままで良いのかね?良くないだろうなぁと悩んでいます。 寝付けないし。寝付けないから昼に影響が出る。 悩んだふりして逃避行動しているのかもしれない。 目の前の現…

復帰かな

愛がないんで別方面で充実を図ろうという事でネトゲ復帰します。 といってもネトゲも知り合いいなくなってるしさ。 新しい出会いをネットで見つけてみよう。 別に女性プレイヤーじゃ無くてもいいんです。 そっちの方が良いけどさw。さ、やる気の充電開始開始…

進まぬ仕事

仕事が進みません。モチベーションが上がりません。 どうしたもんですかねぇ。どうやったらやる気があがるんだ? 外反母趾も又いたくなってくるしさ。 生きがいがないのよね。惰性で生きてるからさ。 やっぱり、愛がないとね。ギブミー愛!!

4TB

メイン機に繋いでるSATAの2TBのハードディスクの中身が減って きました。ということで追加の2TBのハードディスクとダビング コピーも出来るUSB3への変換機を購入しました。 合わせて一万円。午前中注文、午後到着のアマゾンプライム。 封開けて繋いだのはい…

休日出勤

異動で移動するんで荷物まとめと辞職の人との引き継ぎで出社です。 9時過ぎに会社ついて雑用こなしつつ毎週提出用の資料作り。 それも終わり、引き継ぐ人もやって来て簡単な引継ぎ完了。 移動準備で引っ越し作業。多い、多すぎる。終わらない、終わらない。…

会議だと・・・

イベントデーです。この日は一日歩き回るんで疲れ果てるんだが その後、緊急会議だと。辞職&異動で来週からの動きの確認という ことなんだがな。無茶なことしなけりゃこんな事態にならなかった。 しゃっちょさんが悪いんだよな。へんな事言い出すからな。

結局辞めた

会議中に下を向いていたから異動になった内の一人が明日付で 辞めることになりました。 大阪に転勤だったらしいんだけど、内の会社には今の仕事がした くて就活したんです。別の部門の仕事はしたくないんですという ことで辞める決心したらしい。まぁ別部門…