べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

二転三転

内の会社の悪いところです。


会社の一部に漫画本を置いてコミュニケーションの場というか
海外社員の日本語のスキルアップを図ろうといいだした。
で、マンガ本の寄付が呼びかけられたが誰も持って来ず。
仕方ないんで私物をレンタルということで、持ってきてました。


ところが、ぎっちょん、ホトトギス
その構想が白紙に戻りました。言い出しっぺが撤回してきました。
理由が、そこにたむろするからという理由でした。
いやいや、たむろするのは分かってるだろう。ちょっと考えれば
だれでも思いつくはずなのだがね。


もし、本当になくなったら経費の申請ってできるかな。
多分できないよなぁ。
レンタルってことで、透明ブックカバー買ったり、全巻揃ってない
のは買い足したりしてきたんだがな。ふぅ、残念だっw