べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再び激動の日々

明日から9月です。激動の日々が始まります。 さらば、平穏な日々よ・・・。 ということで忙しくなりそうだなっと! 心の栄養が欲しいぞっと!! また太るぞ・・・orz

でーと!

だったんだと思う・・・ 案の定、会議が終了したのは19時過ぎ。野球はじまってまんがな。 会議室からトイレ経由で居室にもどって、雑談をしてたら玉砕彼女 から電話がありました。 行くのかどうするか、はっきりしろ。切符無駄にするんかい!と・・・ どな…

でーと?

定時過ぎて、役職つきの数名で会議をしています。 玉砕彼女も、その中に入っているんだけど・・・ 終わってからとことことやってきて私に切符を見せてきます。 えーと、野球のチケットです。内野席一塁側の13列目とか 書いてあるのを見せてきます。行きま…

どうするべ?

うーん、OSを戻してみるのも一つの方法なのですが VGAディスプレイへの表示ができない件です。 純正品買うのがいいのかな、どっちがいいんだろうね。 悩む悩む。3千円って安くはないからさ。 純正品でないとAppleも相談乗ってくれないだろう。 安…

ながれいし

(流石と書くw)チェコ軍人さんのカバンです。今日は会社に持って いくのが多いので使ってみました。入れたのは・・・ iPad、任天堂の青歯キーボード、3DS、PSP、iPad充電器だけ でしたけどね。十分余裕ありますね。こりゃ本当にランドセルに なりそうです。 …

なぜだ?

なぜ、VGAでmacminiが繋がらないんだぁ・・・。色々と設定を いじってみたりしてるのだが無理だ。HDMIといっしょに繋ぐと 表示されて、その後VGA単独はOKだが再起動でNGになってしまう 分配機の問題かと思い直接つないでもだめだ。これではプロジェク ターに…

表示されない

macminiにライオンをアップデートしてからVGAへの出力が 単体ではできません。HDMIとセットで表示してくれます。 デュアルディスプレイ環境ですな。この状態でHDMIを電源OFFに するとVGAのほうにメニューが移動される・・・。 買った時に何かしたんだっけ?…

チェコ軍人

ということで、一部で話題になっていて七月に注文していたバッグの 発送メールがやって来た、のはいいんだけど・・・。 えーと、送られて来た伝票番号を佐川hpにいれても八月九日発送で 詳細でないんですが。間違ってるんだろうか。それとも・・・。 まぁ、…

代休消化

明日は、こないだの日曜日出勤の代休で休みを取りました。 なので、今からゆっくり寝るぜ。明日は病院行ってくるぜ。 これからの暴風に立ち向かうための休養日だぜ。 ちなみに玉砕彼女も代休なのだが接点ないぜorz。

カルガモかっ!

今日もお昼になって玉砕彼女がやってこないから一人で席立つと ついて来ました。その前に窓に寄って雨の確認したんだけどな。 お昼買いに行かないんですか?との問いかけに行きますよってことで、 今日は、コンビニが良いそうです。おにぎりとサラダです。 …

復活の玉砕彼女

お昼過ぎ、もうちょっとしたら買いに行くかーと思ってたら 席を立った玉砕彼女にお昼買いに行きましょうと誘われました。 まぁ、日にちも経ったしねぇと思いつつ断る事を知らないんで 一緒に行きました。えーと、おごらされるようです。しかも ほっともっと…

結局南極・・・

xcodeのインストールが終わったのが朝の5時すぎでした。 1時間ぐらいしかねれなかったですよ。 んで、その結果が報われなかったわけでね。うちのmacminiが VGAのプロジェクターとの接続を嫌がって表示してくれません。 何度も再起動つか電源長押しでOFFに…

らいおん

24時間暮らしを見つめているわけではなく・・・ 仕事でiPad開発の真似事してるんだけどな。その中で初心者にも 体験してもらおうということでiMac4台を使い私のはプロジェクタ用 で使うことになってたんだけど・・・ xcodeのバージョンが違…

iPad三昧

今度の日曜日のイベントでiPadを使うことが決定し、この2日で 四台のiPadに色々インストールしました。内一台は俺のなw で、有料ソフトも自腹で入れさせられて計二千円ほど出費です。 Keynote入れたり、Keynoteでプレゼン資料作ったりしてな。 作ったものを…

どこ行こう?

ライブイベントも一応終了した現在。どこでスキル上げすべきだろう? それとも今のレベルで乗れる船のパーツ作成したり買ったりするのが いいのだろうか?アメリカ大陸の地図があるから地図消化に専念する のがいいのかもな。 沈没船の地図はまだ集まらない…

パイレーツ

オブ カリビアン ってことで、ライブイベント今回はカリブですか・・・ クエでジェノバいたんで戻ってカリブへ。サント・ドミンゴついたら いきなり戦闘モード。と思ったら、どの選択肢選んでも勝てるのね。 しかも、郊外出たら目の前にいるし・・・。探す手…

失敗w失敗w

朝確認したら@56300でした。まだ上昇の矢印出てたんで 1時間ほど、うとうとしながら待ってて@59900を確認して ハンザ同盟章と再交渉要望書を握り締めアタック!! 再交渉1枚使って@69900になったので売り払い。 しかし、ここで問題発生…

戻ってきたはいいけれど

今朝、堺まで足を伸ばして日本刀と交換してきました。 1234本です。ほぼ等価交換?で海賊さんもいないことから そのままロンドン向けてしゅっぱーーーつw 釣りと調達アイテム駆使しつつ無事にロンドンへ。 早速売り払おうか?と思うも70%台なので一…

第x次南蛮貿易

またまたやって来ました、東アジア。ワインと干しぶどうを 積み込んでね。深夜なんで海賊さんも少なめでした。 でもロンドン戻れるのはいつになるやら。

ライブイベント

んーーーーーーーーーー? 微妙な感じですねぇ。リスボン行ってアレクサンドリアから カイロ前。これで前半終わり? 次は16日か・・・盆休み最終日だから手探りで進めるかな。

お盆休み突入

ということで、今日は早く帰ってきました。といっても帰りついた のは20時すぎだけどね。 で、晩御飯食べてネットをちょっと見て寝ましたよ。 一旦起きて、今のブログ書きです。 べつに、もう書かなくても良いんだろうけどね。 次回からは、正常運転でタイト…

ことえり

ようやくMacでiPadの開発の勉強をやる気になってるんですが 今日までうちのMacminiで日本語入力ができていませんでしたw ことえり入っているのは知ってたんですが設定方法しらなかったん ですよwキーボードからの入力で日本語入力が出来なかったからさ 色々…

お盆休み

明日の仕事が終われば、お盆休みです。いつもは三日だけど 日曜日が絡むから一日延長で四日間になってます。 なんか、紅の豚を見たいんですが。LDで買ってなかったっけ? 見つからないからDVD借りようかな? まぁ、その前にたまりすぎてるものの消化しないと…

キーボード雑感

ポケモンタイピングのキーボード届いたので使ってみました。 まずは、仕事で利用することになったmacmii。 起動時に探すんで、認識させるために電源入れなおすんだが すぐに見つけられるから、手間というものではないですね。 実際打ってみてもいい感…

さぁ、寝るぞ!

昨日は徹夜だったから今からしっかり寝るぞw 明日は、姪っ子帰っちゃうから色々と最後に遊べたから 良かったね。ローソンのタンブラーもポイント集まって 交換して渡せたしね。明日からは玉砕彼女も普通の人に なるから新しい恋をしたいね。

馬鹿女

馬鹿女のせいで会社に泊まりこみですよ。 まったく、自分の都合しか言いやがらねぇ。しかも、又帰りの挨拶なしですよ。 無視して帰りやがってますよ。あーーーーーーー!! なんで残ってやらにゃいかんのだよ?くそっ、面白くネェ。 腹も減ってきたし、前に…

涼宮ハルヒの憂鬱

なぜか、うちの姪っ子どもに人気があります。 小学生だったんだけどね。去年は来てないから2年前だが なぜか好きだということで見せてました。けいおんも 見せたんだけどダメでしたね。 で、ことし小さい方だけ来てたんだが見せてくれと言ってきた。 見せて…

合格する玉砕彼女

今年の延期されたITパスポート試験を受けた玉砕彼女。 受験日まで色々遅くまで質問攻めにあったべるさんでしたが・・・ 金曜日に合格発表がネット上で行われました。 結果・・・見事に合格していた玉砕彼女。 これで、次の試験でまたあの悪夢を味わうことが…

引越し完了

DSiを怪獣に渡すべくポイントでソフト買って3DSに引越し させてきました。キティの塗り絵も買って(これは姪用)ですが ポイントも残り100ポイントになったんで終わりです。 とりあえず人気順で買ってみたんだがな、おもしろいんだろうか? ついで…

小さい怪獣

2匹くるとおもっていたら、小さいほう1匹だけでした。 でもね、朝あってすぐにDS欲しいとか言って来やがりますよ、 親が言わせてますよw まぁ、確かに手元に3台のDS(DSLite、DSi、3DS)が あって玉砕彼女の許にDSがあるけどさ。DS…