べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブートキャンプ

失敗しましたw。持ってるvistaのインストールディスクが 四枚組のCDです。ディスクの二枚目が入れ替えられない。 よく読むと一枚のインストールディスクだけだと・・・ ということで中止しました。 そこで問題が一つ。インストールディスクが取り出せない。 …

抗戦中

母親とちょっとしたことから口論となり断食中です。 母親が作ったのを拒否ってるだけであって本当の断食ではないぞw ダイエットにもいいかもって思いながらだから中途半端かもねw

レンタル開始

ということでDMMのネットレンタル一回目がやってきた。 今回は、スタートレックとウオッチメンの二本です。 最初にウオッチメンを見てみました。えーとコスプレ大会ですか? 青い人除くとバットマン系の肉体系ヒーローばっかりですね。 ちょっとエッチやグロ…

どうしてこうなった

朝礼で偉い人から、部屋のレイアウト変えをやるという・・・ なぜ、今日?。仕事納めの日でしょ。大掃除でしょ。 レイアウト変える暇とか・・・、バカじゃね?などと思いつつ レイアウトを変更。パーティション外したり机移動して引き出し 中身入れ替えて、…

店じまい

というわけで、明日が今年の仕事の納めです。その後忘年会な。 玉砕彼女のとこは今日が忘年会です。同じとこにいるんだけど 部署が変わったから私は明日。つうか、私以外の同じとこいる 人たちは全て今日。なぜ分けるんだ。最初は合同でできるんじゃ なかっ…

ネットで借りて

自宅に届きぃポストへ返却ぅ ってことで、玉砕彼女からレンタルビデオの会員ですか?と 聞いてきた。入ってないです〜と答える席にもどって行きました。 メールでネットレンタルの会員ですがとメールで連絡したさw 会員じゃないんですがね。まぁ、いつでもな…

クリスマス

土曜日なので、早めに出社。ほんとは休みだったのだがな。 お金下ろしたら・・・あれ少し多いな。5万位多い。 あー賞与か。だんだん少なくなっていく気がするぞ。 と思いつつ、会社の前を素通りしてローソンへ。 いつものお茶を買うつもりで行こうとすると…

クリスマスイヴ

ということで、来たけど何も起こりません。 しかも明日は休みのはずが、支給式で待機になりました。 時間も不明です。ふざけんな!!! なので、明日行く予定の病院は本日早退で行きましたとさ。 問題なのは、ここからです。玉砕彼女へのクリスマス食材。 ケ…

モンハン三昧

という事で、何もせずにモンハンばっかりやってました。 まだまだ、へたれでウサギさんにぼっこぼこにされて逃げ帰り ましたけどね。やっぱり突撃する癖は治らない。 片手剣も麻痺も毒もありませんよ。 さぁ、今日も終わりだね。明日は玉砕彼女に何を用意す…

ボーナス?

まだ、でません。噂では25日に支給式があるとかないとか。 どっちやねんw前日に分かるとか訳分かりません。 ほんとは、25日に通院予定にしてたんだけどね。 だったら来週月曜とかになりそうだな。 ほんとに出るのかな?w

新作日和

最近は書いてませんけど玉砕彼女のお昼ご飯は継続中。 で、火曜日の今日はローソンの新作の日です。おべんと系でこれは! ってのがなかったんで、グラタンとひじきです。 で、デザートですがありました、イチゴのパフェです。380円 だったけど買うさ買わ…

母親よお前もか

母親がやって来て、明後日からの番組を録画して欲しいと言って来た。 でも、ビデオテープないんだと。ないから持ってないかと来た。 えーと、もう何年も前からテープなんて使ってませんが、何か。 そんな訳で、使ってない東芝のHDDレコーダーを引っ張り出し…

十二時間超

Mac miniにiPhone SDKインストール中つかダウンロード中です。 3GB超えてるんでADSLだと十二時間超えるそうだ。 VGAケーブルが届いてないんで32インチのレグザさんに繋いで ます。文字が小さくて読めるけど近づかないといけないです。 と、思ってたら明日…

風邪を引いた時は

温かくして静かに寝ます。 ということで、絶賛遂行中!!! 玉砕彼女に会うためとはいえ、無理して行くべきじゃないな。 熱っぽくもあるしさ。じゃ、引き続き任務遂行します。 んじゃ、ノシ。

涼宮ハルヒの憂鬱

こないだ、同僚にブルーレイボックス版かしたんですよ。 そしたら玉砕彼女が興味もったらしく見たいと・・・ 言われたのが今日です。明日は休みさ、でもね・・・持って行くよ 明後日は日曜だから見られるだろうし、という訳で、この時間まで 今日届いた消失…

寒い日

寒くて体調くずしたのか変な咳とか痰がでています。 悪化しない様に、エアコンいれてあったかくしてます。ただ・・・ 風呂はいってると段々と湯が冷めて行く、追い焚きできないから お湯を追加するしかないんですよ。親よ、なぜ追い焚きできるよ うな風呂に…

Mac miniがやって来た

だからといって何もしてません。ディスプレイケーブルを探すのが めんどいからなw まぁ、HDMIケーブル差してやればいいんだろうけど、テレビが見え なくなるのがな、だめじゃん。今週は土日やすみだから色々いじり まわすことにして、今日は封を開けただけで…

情報収集

Mac miniのブートキャンプとiPadアプリ作成に向けて情報収集 してます。 ブートキャンプは、手順のpdfファイルを落としてiPadで見れる ようにコピーしたし、アプリ作成に関しては教科書となる本の 当たりをつけてブックオフをハシゴするおw Mac miniに関して…

狩の始まり

無事に昨日届いた新しいモンハン。 何時ものように紫色の髪の女性キャラ名前はBell。 いつものやつです。ということでしばらくはこればかりかな。 ヘタレなので、クリアできないけど楽しむさw じゃ、これから狩ってきます。

新たなる旅立ち

という事で、Mac mini注文しました。当然ローンの18回払い。 いつものカードでの支払さw。取り敢えず直ぐに欲しかったから 審査とかで時間掛かると決心が鈍ってしまいそうだったからね。 ディスプレイは手持ちのVGAで繋ぐんで変換ケーブルを尼に 発注して…

忙しい玉砕彼女

週に一度の玉砕彼女とのお昼ご飯を買いに行く日が・・・ おごってくれる日があったりする日だったりするけど・・・ 今日は、イベントでちょっと忙しいので行けなかったorz だもんで、一人で行ってきた。途中で追いついて来るのを 期待してたけど無理だった。…

借入れは計画的に

とは、言うけどね、無理だ絶対。今日で借入金8万円とかなw リボ払いとかにしてるしね。いつ完済できるんだろうとガクブル ですよ。それにMac mini買おうとかしてるしさ。 死ぬぞ俺?!いいかげんどうかしないと体が死亡したり懐が 淋しくて死んだり、精神的…

クリスマスプレゼントにほしいもの

だと・・・ 、そんなもん 玉砕彼女 一択じゃねーかw えーと、人は流石にまずいですか、そうですか・・・ だったら、Mac miniですね。iPad買って仕事で使えるツールを 作るためには、Mac必要なのでね。というか今探してるんです 安いところを。アップルストア…

イクラとカニ

ということで、予定していた玉砕彼女のお昼ごはんの件ですが 本日無事に残り一個を買うことが出来て万々歳です。 これで、二日続けてのかに三昧w明日は、カニカマかな。 ってなことも考えてますが、おやつも準備。 白いブラックサンダーの会社から買った徳用…

復活の玉砕彼女

ということで、出社してきた玉砕彼女。つうか何日も休まれると 会社が大変になってしまうんだがな。主に私がw。 ということで、朝出社したら玉砕彼女がいます。席に着くと 玉砕彼女がやってきて、魚魚ならべを私が置いたのを確認します。 ただ、ここで問題発…

ノロウイルス?

えーと、玉砕彼女がお腹壊して痛くて今日会社を休んでいます。 昨日の日曜日には医者に行って薬もらったそうでな。 そういえば、私も土曜日弁当食べた後、家帰ったら下してたな。 で、最近流行りのノロウイルスについて調べてみたら人によって 症状が変わっ…

鬼の撹乱

昨日からの話なのだがな、帰宅途中の電車の中で体が火照り出した。 家に着いて寒気がして熱を計ると38.3度・・・ いきなり38度オーバーw取り敢えず着替えて布団に直行。 熱だけで、フラフラするけど咳、くしゃみはありません。 ご飯食べた後、薬飲んで…

おべんとの日

最近、土曜日は玉砕彼女と一緒におべんと買いに行きますよ。 今日も行こうとしたら、玉砕彼女も外出準備。 席を出ようとした直前となりに座ってる上司に呼び止められる 玉砕彼女。すぐ終わるだろうと思い扉前のパソコンルームに 移動。このパソコンルームの…

さぁ土曜日だ

といっても休みじゃないぞ。祝日入ったら土曜日出勤だしな。 で、今は一日出勤を半分にして半休2日にしてます。 今月23日の天皇誕生日の振替は4日と11日です。 なんの因果か25日のクリスマスは休みなんですよ。 何も予定はないんだけどね。玉砕彼女…

お昼ご飯とOCR

ということで、ネタがなかったから今週のお題で書いてみた。 なので、ここでは定時報告の玉砕彼女のお昼ご飯の紹介です。 本日は、 こだわりソースのナポリタン、コーンサラダ、LG21ヨーグルト 手包パンケーキチョコバナナ の四品でした。 後の話題は、OCR…