べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

おべんとの日

最近、土曜日は玉砕彼女と一緒におべんと買いに行きますよ。
今日も行こうとしたら、玉砕彼女も外出準備。
席を出ようとした直前となりに座ってる上司に呼び止められる
玉砕彼女。すぐ終わるだろうと思い扉前のパソコンルームに
移動。このパソコンルームの窓外は通りに面してます。
万が一すれ違っても、すぐに見つけられる、そんな場所。
案の定、先に行こうとして外に出た玉砕彼女と目が合いました。
部屋を出て、一緒にお昼の買出しです。


途中、今日はお金が300円しかありません、とか昨日から
お腹の調子が悪いんです。腸を整える薬?みたいなのを飲んで
て飲みすぎたからとか言ってます。あと、腸を整えたら病気にも
ならないんですと自説を展開中。


おべんと屋さんにつくと、ステーキ弁当の宣伝があります。食べ
たいけど、お腹の調子が・・・、やお金が・・・などど言ってき
ますし、塩からあげ弁当は、もう食べたしなぁと迷っています。
このおべんと屋さんはオフィス街にあるため、保温ケースに入った
おべんとも売ってて、そっちに足が向いてます。
結局、そこからおべんとを選んだ次第です。
私は、とりのカツが入った弁当、玉砕彼女は、焼きサバが入った
おべんとです。お金を払う時に、玉砕彼女は全財産の300円を
渡してきます。一緒にいられるならお金なんかいいのに・・・
なんて言えるわけもなく受け取ったさ。


会社に戻る途中にお金ないんでしょう?といって返そうとも言って
みたが銀行にはあるそうです。でも年末にかけて出費が多いらしい
です。つうか、いつも出費多いんだけどね。
会社前に、魚偏の漢字で、2つ合わせて魚の漢字になる辞典かなにか
が欲しいんですよ、なんて言ってきたりする玉砕彼女。
ぐぐっても出てこなかったんで、検索条件が分からなかったからな。
amazonで、ととあわせ(魚魚合わせ)なるカルタ見つけたんで
早速、発注。明日自宅に届くよ。月曜日玉砕彼女にプレゼントですよ。


・・・一足早いクリスマスプレゼントだね。