べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もイベント

今日もイベントがありました。定時後の19時から・・・ 残業代とかどうなるんだろう?まぁでないんだろうな。 まぁ、今日も今日で玉砕彼女にお昼準備するのは変わらずですよ。 今日は、鳥雑炊とオクラと昆布のネバネバサラダ?と、もちぷよと LG21ヨーグ…

HR3へ

レウスの逆鱗が出ないんで出る気配がないんでハンターランクを 上げることに。キークエを消化して緊急クエのジンオウガ。 村クエの緊急と違い、装備そろえるだけの経験値あるからw なんなく撃破。というか今は捕獲の見極めをつけてるんで捕獲三昧 キークエの…

色々イベント

今日は、会社内でイベントが重なりました。 重なったら無理なので一つのイベントが14時からに変更です。 えーと、私、14時が定時なんですが・・・。残業申請書けとか 言われなかったんですが残業代出るんだろうか。てなことで お昼買うタイミングは、1…

ちょっと贅沢

今日は、玉砕彼女がお昼前に外出するのでお昼は買いません。 ということで、自分の分だけ買ってます。今日はなんと・・・ チーズチキンカツパンです。温めて貰ったよ。美味しかったよ。 次は何時になるのかなw あっ、今日もカレーがなかったです。仕入れなか…

物欲センサー

ということで、現在レウス装備作ってるんだけど出ません。 逆鱗が出ません。で、ふと思った・・・絶対物欲センサーついてる ってね。こういう時は・・・ ふん、レウスの逆鱗なんて 欲しくないんだからね! よし、これで準備万端。明日は出るな。あっ、逆鱗以…

ないカレー

玉砕彼女のお昼にと思っていたローソンの箱入りカレーがない・・・ なぜ?昨日まではずっと二個ずつ残っていたのに今日に限って ないのだろう。もしかして売れないから仕入れなかったのか? うーむ、明日は有ることを祈ろう。うんうん。 というわけで、今日…

搾取される日々

ということで、玉砕彼女の食事を準備するのはお昼だけでなく・・・ 今日のお昼はメロンパンとチーズカレーパン。 玉砕彼女は、焼きチャンポンとクレープロールの新作ホイップ&バナナ LG21ヨーグルトとオロナミンCの四品です。 そして、定時後隣の同僚と仕…

不作かな。

何も情報仕入れずに、ローソン行ってお昼を買いました。 ここ最近は自分の分でコッペパンです。あんこだったりイチゴジャム だったりするけどね。あと、お腹と相談でもう一個追加したりです。 で、問題は玉砕彼女の分だよねぇ。今日は・・・ こだわり卵の鳥…

装備追加

無事にナルガ装備完了しました。青熊さんと相撲2連戦して、 ナルガ一回で剥ぎ取りと報酬で刃翼2枚で腕完成しました。 次はレウス装備だね。レウスやったらHRあげるとします。 上位に上げて・・・何しようw 装備集めだね。

ナルガ装備

ということで、次はナルガクルガを狩ってます。 ドリンククエの練乳で三連戦あるからね。一回目は風呂入り忘れ 二匹までは眠らせたけど、尻尾で潰されて圧死。 二回目は、一匹目眠らせて 、二匹目は痺れ罠しかけたけど別エリア 移動したので倒して、三匹目は…

欲しがりません勝つまでは

ということで、今月末のカード支払い10万超えました。 モンハンのPSP買ったりしてたから散財です。 リボ払いにしたりしてたんだけどそれ以上に・・・ 本当にこれからは、節約していかないとヤバイよ。

レイア装備

今度はレイア装備です。ドスでは亜種のピンク装備だったけど ノーマルミドリです。今回は特に問題なく8頭狩って装備完成。 次は、レウスかナルガ装備作るかな。

どうしてこうなった

今日は会議の後に新年会でした。玉砕彼女も一緒です。色々と 世話を焼いてくれましたよ。私だけじゃなかったけどね。 で、飲み会終わって日報出さないで来たから書きに会社戻りました。 開いてないかも・・・と思ってたら別部署のぶちょさんが一人 残ってま…

快調な日々

メインマシンの埃を吹き飛ばしてもう五日目。 落ちることはありません。やっぱり熱暴走だったのか。 スプレーは前から持ってたからとっととやれば良かったね。 全体の動きも良くなってて日々のメンテナンスが重要だと感じました。 でもすぐに忘れるんだろう…

玉砕彼女の憂鬱

いつもの時期なら鼻をぐじゅぐじゅならしてる玉砕彼女ですが 今年は比較的静かです。クレベリンが効いているのかもね。 そんな風に玉砕彼女も思ったのか寮の分を買うつもりみたいで 私に聞いてきました。前回買ったときは割引率が良くて 700円台の話をし…

新作デザート

ということで、各種新作が出るローソンです。まぁメインは明太スパ で決定してるんだけどね。後は、コーンサラダとLG21ヨーグルト そ・し・て・・・、デザートはあまおうのロールケーキです。 10個ぐらいあったかな。その内一個を買いました。 よろこん…

ベリオ装備

ということで、今回はベリオロスです。ベリオロス以外にギギとか ウサギ狩らないといけません。ウサギは昨日アイスダンスで一緒に 踊ってきたのでオッケイ。柔らかい皮のギギさんは今日ベリオさん が別エリア移動した時にゲト。尻尾は三回切り取って三回めに…

故障の原因

最近のメインパソコンの不調の原因は熱暴走らしいです。 UPS導入してコンセントからの電気はオッケイ。最近はファンの音が うるさく感じるようになってまして・・・ もしかして、もしかするとと思い何年ぶりだろう蓋開けてみました。 ファンのとこに埃たまっ…

昼も夜も玉砕彼女

まぁ、お昼はいつもの様に買ってるんだけどね。 今日はシーフードのドリアとネバネバサラダとLG21ヨーグルトと オロナミンC。カロリーを一応考えてます。 で、夜に、しゃっちょさん交えた会議です。その結果、春には 玉砕彼女とは別部署になってしまいまし…

ジンオウ装備

コンプ完了。ネックは逆鱗でしたね。角は折れるが逆鱗は首のとこ? 切ったという気がしませんしね。で10頭ほど狩ってたら落し物に 出てきましたw むー、たまに無視してるけどこれからは忘れずに拾う事にする。 というわけで完成したジンオウ装備追加スキル…

忙しい土曜日

今日はイベントデーで朝からバタバタと・・・ イベントも無事終わり、後片付けと締めの会議やって終わったのが 13時30分過ぎです。日報週報片付けてお客さん来てたりで お昼を買いに行くタイミングが掴めません。当然玉砕彼女も忙しそ うです。16時過…

850回突破

連続日記更新が遂に850回を超えました。あと150回で 1000日連続更新です。もう目と鼻の先だね。 ありがとう、ネタを提供してくれる玉砕彼女w ということで、今日の玉砕彼女のお昼です。 とり雑炊とコーンサラダとデザートなヨーグルトと抹茶ラテの…

何台なんだろう?

一昨日応募してみたMac BookAirは、何台あるんだろう。 まさか1台ということはないだろう・・・予想ではな。 最低5台と見たw まぁ、当たってほしいけど中々当んないよね実際のところ。 人間の運の総量は決まってるんだよね。決まってて欲しい。 じゃないと…

プゴック

初めて聞いた料理です。韓国料理らしいですよ。ローソンに売って ました。当然、玉砕彼女のお昼です。実際はスープ料理らしいし 五穀ご飯が入ってるみたいだけどね。念のため納豆巻を追加です。 あと、チーズのデザートとLG21ヨーグルトだったかな。 サラ…

欲しい欲しい欲しい

MacBook Air 11インチ欲しい! 去年は、iPad買ってアプリ作るためにMac mini買ってしまいました。 アプリは勉強中なのだけれどね。後はブログを書くために・・・ 正直iPadだとカーソルが思ったところに行かなくて非常に歯痒い 思いをしてきてる私にMacBook A…

ああ言えば玉砕彼女

とりあえずキーワード設定したから、これでMacBookAirは私の物w 今日は、終業近くになって皆と雑談タイム。で、玉砕彼女が日曜日の 下痢事件を言い出した。悪い物は食べてないとね。で、私が一言。 玉砕彼女は、ペットボトルとかパックの飲み物を2、3日平気…

下ネタな玉砕彼女

べ、別にエッチなネタを玉砕彼女が言ってるんじゃないんだからね。 今日も今日とて、お昼になったんでお昼を買いにいつものローソン。 玉砕彼女へは、カルビクッパとマカロニサラダとLG21ヨーグルトと 抹茶パフェの四品でした。私は菓子パン二個なw で、戻…

ブートキャンプ

買ってきたMac miniについにXPのインストール成功しました。 インストール中に画面切り替えてNECOでやってたヤッターマン 見ながらしてたら画面が表示されません。??と思いながら インストールに専念して無事にインストールが出来ました。 これで、会社に…

尾鎚龍撃破

でよかったっけ?新カテゴリ追加です。 とりあえず、赤い装備で立ち向かったんだけど、一回上からの 体当たりで死亡しただけで何とか撃破出来ました、パチパチw。 何か今回は続けられるなぁと思ってます。もうユクモ村だけで 良いかもしれない。HRは2に上げ…

ネブラ装備

今、色々と装備を集めてる最中なのですがね。 あっ、MHP3rdの話ね。ジャギー装備で毒無効のスキルあるから ギギネブラを倒して、ネブラ装備を作成してました。ネブラ装備は ジンオウガ用な。で、10匹ほど狩ったがネブラフォールドが 画面にでてこない。調…