べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ソーシャル

今年がどんな年だったって聞かれてもなぁ。 嫌なことが多い年だったとしか言えないよ。公私に渡って。 後、世界中にも渡ってね。特に領土問題、うるさいぞ隣の二国。 内政干渉するし、自分の所が出してた資料を開き直ってこじつけ してくるし。もういやだ、…

噴水完成

リセットさんの前に始めていた噴水の公共事業も無事に支払い完了 で完成記念式典を終わらせました。 これで次のリセット監視センターに移れます。 とりあえず、何作れるか一覧見て考えてみます。 年内には決めたいね。

モチベーション

リセットさん登場から妙にモチベーションが下がって起動してません。 何とかあげて行かないといけません。なんせ30日目処で引っ越す 村人がいるんでねぇ。引っ越し前にきちんと挨拶しとかないとさ。 今回で引越しは二人目です。最初はサイのくるぶしでした…

仕事納め

今日で今年の仕事もお終いです。アルバイトが入らなけりゃね。 で、最後の最後まで面倒だったことが・・・。 一人とってもマイペースな人がいて業務時間内で暇だったら 新聞読み出してたり会議の小休憩でも読み出したりしてる。 アルバイトでも人待ちだった…

アルバイト

今日と明日、それから仕事始めの日と計3日間アルバイトで 別部署の手伝いだそうです。こっちの仕事もあるし年末で 会議もしなきゃだけど無くなりました。業務命令だかんね! でもなぁ、俺らは本当に役立つのか?上辺だけのチェックの仕事。 そのあと、又別…

飲み会連チャン

今日と明日は飲み会です。後援会と忘年会です。 酒は嫌いなんで余り飲みませんがね。 で、後援会なのだが高い金取ってホテルのレストランなんかで やってるんだが料理が少ない。テーブルに6人座ってるんだが 料理が4人前しかでてこない。一人ずつじゃなくま…

リセットさん

登場させてしまった・・・。 電源いれたままで蓋せずに電源が切れてしまいました。 南の島で稼いだのとかビンゴが揃ったりしてたんだけど・・・、 全部水泡になってしまったorz。 セーブしてたよな?しててくれー、という望みも消えてました。 そう充電して…

映画の日

休みなんで映画観賞です。 TSUTAYAとDMMからネットレンタルしてるから同時に4枚くる。 今回見たのは、猿の惑星ジェネシスとテルマエロマエの2本です。 どちらも楽しませてくれました。これを夜中見て朝は熟睡w こんなことやってるから常日頃の寝不足につなが…

いろいろ

雑記で色々と書いてましたがどうぶつの森も進めてます。 資金繰りで南の島こもりぎみだったりで釣りのバッジももらったし 博物館も化石は完成するのが多くなってきたし、公共事業も噴水に 着手したりで自然が減ってきてるがw 家のローンも着々とへってきてる…

連休開始

世間ではクリスマスとかいうのがあるらしいがそれを含めて 3連休でウハウハらしいが、こちとら2連休だっつの。 ということで、今日は出社日です。色々と残務に追われて 突飛んしゃん抜けたら・・・どうなる?残務が終わることはないねw と思いながらも19時…

調子悪いぞ

今だにmacminiの調子が悪いです。 大航海時代も最初は動いてたけど何時の間にか止まってたし。 常駐の7から引き継いだアプリが悪さしてるのではないかと思いつつ デーモンツール削除したりノートン再インストールしたりしても フリーズは止まらない。7に戻せ…

通常業務

通常業務が明日で終了です。準備も無事に終わっており後は残務。 今年も一年早かったなぁ。色々なことがあったしさ。 上の人間の建前と本音が嫌な形で実現したりで大変だった。 フォローは俺らがやるしかなくて嘘つきよばわりされてさ。 リストラ公言してる…

寄付金

今日も金策です。で、無事に夢見の館の分が確保出来たんで 駅に納めに行きましたとさ。 まぁ、知り合いにやってる人はいないんだが・・・ 今回は、すれ違い通信で情報共有を許可してる人のは幾つか確認 してるんで時間があったらいってみることにする。 まぁ…

金策開始

本格的に金策開始です。 といっても往復しないですけどね。 オオクワガタなんかも採れたりして総額10万ほどです。 うーん、これぐらい稼げるならカブは、もういいかもなぁ。 しばらくは、家のローンに使っていくよ。夢見の館も作ってるしね。

南の島へ

ハニワに話しかけるなんて思いもつかなかったわ。 ということで、南の島での金策開始です。 ハニワから竿と網を借りて、釣って捕まえて、捕まえては釣ってを 繰り返して倉庫満タンで引き上げてきました。 先ずは博物館に寄って新規の寄贈を行ってからリサイ…

気がつけば

カブが買えませんでした。時間は巻き戻さないと決めたから。 予算もカブ売った時に殆どを家のローンに回したから無いしね。

イベントデー

久しぶりのイベントです。前回は健康診断で参加できなかったから。 毎度毎度大変だけどね。午前中でイベント終了。残務も終わり 早めの帰宅、つうても7時過ぎだけどなw その後はまったり過ごしてたのだけど・・・。 macminiにwindows8をアップグレードして…

バッジ2個目

もぐっりっぱなしだったのだが、今日二個目のバッジです。 潜ってのバッジだったけど、もう新しいのでてこないの? まぁそんなことはないだろうけど、取り敢えず冬場で出るのは 取り尽くしたんだろうね。 モデルハウスの人たちのバッジを確認できたんだけど…

潜りっぱなし

最近は化石、鉱石、お金を集めた後はマリンスーツ着て潜ってます といっても二往復するぐらいだけだけどね。そんなことで一通り 採れるものは採った感じだね。 で、他の人のブログ見てたら島で昆虫採集とか・・・ 南の島でできるの?博物館に寄贈できるの? …

バッジもらった

村に見慣れない人がいたんで話しかけたらバッジをくれる人だった 何のバッジかと思ってみてると、すれ違い通信が多かったという 理由でした。さすがに釣り大会で連続優勝したりしてたが季節毎の 冬しか釣ってないからさ。いつかは釣りで欲しいよね。 毎日会…

売っちゃった

昨日確認したカブ価が50台今日確認したら122。 あと4日あるが、これ以上になる可能性も当然あるが 前回が多すぎたんでここで売り切りました。 まぁ、2万の儲けです。赤字にならないようにするさ。 リセットさんは出現させないよ、今回はね。

入ってた

ボーナスがきちんと振り込まれてました。 色々と悩みましたが両親に1万円ずつ渡したさ。 喜んでたけどさ、きっと私の為に使っちゃうんだろう・・・。 ということで、借金のため今回の買い物はなし。 いつになったら借金消えるんだろうね。

バブル再び

目指して今日もカブを買うのさ。 予算は10万ベル。1カブ95ベルでキリ良く1000カブ購入。 これで95000ベルでした。さぁ、これがいくらになるだろうね。 これが前回の値段だとすると400万超えですよ。しばらく何も しなくても増築、公共事業し放題だね。 ま…

現実

封筒の中身みたら・・・、これが現実なのねと虚しくなるさ。 借金返すどころじゃない。親に渡すことも考えているが振込は 月曜日だから実際は、まだですよ。 取り敢えず宝くじ買ってみた。当たったら6億だからね。

ゆめ

明日は、ボーナス支給日です。明日になると金額見て現実に ひきもどされるので今日は目一杯夢みるぞw 新しいパソコン買うぞ。コアi7のメモリ16GBでディスプレイは あるからブルーレイの書き込みできる早いやつ。 ついでに今度出るWiiの新しいのも買うぞ。ド…

潜ってみた

昨日はマリンスーツを手にいれて終わったんだけどね。 つうことで今日は潜ってみた。 泡を目印に近寄って潜る。潜ったら泳ぐ。重なり合えばゲットw 前は釣ってたタコも潜って取ることになったのね。 と思いつつ、ひたすら潜っては寄贈と売却をしてました。 …

マリンスーツ

久しぶりに南の島へ。といっても二回目だけどね。 そしたら、みどりのマリンスーツがおいてありました。 メダル40枚で交換だそうだ。うーむ、やる?やらない? と数秒悩んだけどチャレンジです。化石に鉱石にもぐったりで 出ていた4つのミニゲームはすべ…

バブル

日曜日に買ったカブの値段を見に行ったのさ。そしたら48ベル・・・ 半値かぁと思いながら、もう一度よく見ると3ケタです。483ベル。 えっ!!5倍弱までになっているではありませんか。即効売ったね。 12万ぐらいのもうけになったんか?わははははは…

賞与支給

今年も出るそうです。今週末に支給式やるそうです。 どうせ振り込みなんだろうしさ、わざわざ支給式なんて必要か? どうせ、自己満足なんだろうけどさ。役職付きの人間に配布して そこから部下に配布してもらうのが手っとり早いんでないのか? と、いろいろ…

カブカブ

会社行く前に、日曜日だからカブを購入です。 だが、資金足りないからそんなには買えません。それでもいろいろと 売り払って4万程の資金でした。さっそく婆ちゃんさがして購入しま した。300株だけどな。でもこのカブって最高いくらぐらいになる んだろ…