べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

二十歳まで

もう少しです。つうても今週末ぐらいにはなりそうだけどね。 そんな感じで楽しんでるPSO。課金でマイルームも作って 残金でくじに手をだしてます。服がほしいんだよーーー。 出るのはマグ支援アイテムばかり・・・、でないかなぁ。

3DSLL

評判良さげだったんで買ってしまいました。 つうか、ヨドバシカメラのネット通販なのだけどね。 調べれば分かるが現在在庫なしです。まぁすぐに補充されるだろう けど、来るまでじっと待つさ。 購入のきっかけがアンパサダープログラムだっけ? 高い時に買っ…

ぐっすり寝て

起きたら午後5時wまぁ途中寝ぼけてたこともあったけど。 夕食食べて、いつものごとくソロプレイ。 なんとか、火山もフリーで行けるようになったし装備も カスタム枠増えたんで色々と試すことができそうです。

眠れる

ようやく日曜日がやってきた。ゆっくり眠れるよ。 仕事中もぼーっとなってたりしてたんでな。困っておったんじゃw といことで、土曜の夜でねるぞー。

減っていく〜

数十万円単位で預金が減って行きます。 まぁ、本当は会社で必要なアプリ買って私のカードで支払い。 で、今月支払日だったのでした。3枚使って45万円ほどの 買い物でした。ボーナスなんかも出てたからまだ余裕がある。 ・・・自炊用のスキャナでも新調するか…

山獅子

ちょっと待ってから、現在インストール中です。 インストール開始直後は繋がりにくかったと聞いてるんでね。 1700円はiTuneCardから支払いは済ませてます。 そろそろ、なくなる頃だねぇ。また、ローソンとかで ポイントキャッシュバックとかやらないかな…

サーキュレータ

部屋に熱がこもるので導入してみました。ブツはこれ・・・【Amazon.co.jp限定】 ZEPEAL サーキュレーター ホワイト DKS-20W出版社/メーカー: ZEPEAL(ゼピール)発売日: 2011/04/17メディア: ホーム&キッチン購入: 98人 クリック: 1,878回この商品を含むブログ…

休日出勤

何だかんだで来月は休日出勤が増えます。 増えるのは良いんだよ。別の日に休めば良いんだからな。 でも、うちの部署で日曜祝日以外に休める日なんかあったっけ? いや、ない。 出るだけ損じゃん。くそがっ!!!

レベルアップ

サル退治に向かった途中で今日もレベルが上がりました。 服装もハンター仕様に変えたりと同じのばっかりだと飽きてくる からねぇ。 ということで、猿退治のみで本日の営業も終了。 明日は、もう少しやりたいね。

ヴァルドラゴン

17歳になり火山でレベル上げしてます。 たまにサル退治で森林もいくが。で、キャタピランだっけか 行く途中にヴァル様降臨。まだまだ先だと思っていたが出会った からには倒すしかあるまい。 やっぱり、強いし行動覚えてないから死ぬ死ぬ。5、6回ほど 死ん…

でかい。

注文してた23インチのディスプレイが届きました。 早速、接続のために開封の義をw でかいです、でかすぎな印象です。PSOもフルスクリーン表示で 森へのピクニックです。 いつもよりMacの発熱量は少なく、いい感じでした。 音もHDMI経由でいっしょに出ていた…

快適再び

昼前にHDDとコピーツール付きのケースがやって来た。 早速新しいHDDをケースに入れてソフトインストールを行い、 全部コピーの開始です。 特に迷うことなくコピーの設定が終わり、倍の容量のHDDへ 現環境のインストールを開始!!! ・・・長い。ひたすら長…

ディスプレイ

一昨日のドライバ消失事件で気になってた液晶ディスプレイが ありました。アイオーの23インチのでHDMIもついてて価格が 12980円でした。これを家でのディスプレイにして 今使ってる17インチのを会社に持ってくるつもりでしたが ドライバ再インストー…

HDクローン

調子がおかしいノートPCのHDDを交換するということで amazon経由でWD社の120GBのHDDとSATAの外部ケースを 買いました。HDDはIDEな。まぁケースについてはHD革命 なる現在のHDDをまるごとコピーして交換するだけで 再インストールの手間を省くためのソフトが…

ドライバがっ

朝、出社してパソコンの電源を入れると何も表示されません。 あれ?って思いましたが電源が入っていることとHDDへのアクセスも 確認して・・・動いてるよなぁ。なぜ? !!!画面が死んだ?バックライト?インバータ?色々と頭をよぎった のですが、一番…

レベル15

何とか火山に行けるようになりました。で、一通り回って 火山の自由探索行くためのミッションがでたとこで終了。 後は適当に課金してマイルーム作ったり調度品揃えたりと 色々と遊んでます。さぁPSUの課金とめないとな。

痛くない

最近、足が痛くて痛風の前兆かと思っていたが黒酢を飲み出して 痛みがなくなってる。これは効いてるのか。そう思いたいね。 これで、痩せていけばもっといいのだけどね。

レベル13

森林の自由探索もできるようになりました。 ・・・だがね、森林から出れない。もう少しレベル上げれば ランクSで15分もクリア出来るんだろうけどね。 とりあえず、頑張る。

二連休

本当に2日連続で休んで良いんですよ。 めでたいめでたい。いつもの口だけ二連休じゃない二連休。 しっかり寝て、それからPSOのレベル上げ始めるよ。 ビデオの消化も済ませないと大変なことになる予感がするw

不吉な日

まぁ、13日の金曜日ってだけだけどな。 あと、この日は、な何とうちのボーナス支給日なのでした。 いつもなら土曜日に支給式で翌月曜日に振り込まれるのだが 今回は、今日振り込んで明日支給式だという・・・ ようやく、支給と休日を連動したのね。 今まで…

黒酢始めました

大敵の痛風の予防にも良いということで黒酢を飲み始めた。 えがおの黒酢です。色々とあるけど評判よかったんでね。 で、今日届いて飲み始めました。夕食時に2粒です。 明日朝も一粒のんで一日三粒でやってみるよ。 健康診断で尿酸値下がってるといいなw。

酔っ払い

今日は、とある人物の誕生日を祝う飲み会でした。 私のじゃないぞw で、飲み放題で頼んだハイボールジンジャーがおいしくて 5、6杯ほど飲んだらみごとな酔っ払いの誕生です。 一次会で、解散してそのまま帰宅。 もう少しで、終電にのって乗り越すピンチも…

テレビみながら

まぁ、macminiなのでテレビにHDMI接続してたのだけどね。 そしたらテレビみられないじゃんw。つうことでレノボの 14インチのUSBディスプレイに接続だ!!ということで 昨日はあれこれいじってました。無事にみれるように なったのだが・・・ 音がでない。シ…

ハッピバースデー

案の定、何もありませんでした。 ・・・おめでとうなんて言葉いらない。ものでくれw。

明日は誕生日

なのだが、何もないと思う。 何処かで、全身にリボン巻いた美人が、私がプレゼントだと言って くれるのを希望w 妄想は、すぐ飽きるけどね。現実的に何処かに落ちてませんか? ここに落ちてるという情報をお持ちの方プリーズ。 どこにでも行かせてもらいます。

とりあえず寝る

明日も仕事ということと、あまりにも ねむいのでw

休日出勤

休みの土曜と日曜と休んで良いはずが休めない。 せめて日曜ぐらい休ませろよ、こんちくしょう。 下っ端働かせて上の人間休むなんて不公平でないかい? PSO2でレベルあげしようと思ってたのにできねぇじゃねーか。

レベル8

1時間あればクエ3回はクリアできそうだね。 一人じゃなく呼び出せばマルチパーティーで被ってなくて 定員こえてなければね。 で、本日無事にレベル8になりました。週末には9になってるかな いや、なっていたいね。

新ケース

新しいiPadのケースで買ったエッグシェルが割れてるんで 新しいのを購入。iPhoneのケースで通販で買ったmoreの iPadのケースです。facebookで登録すると20%オフって事で 登録済ませて、ついでに剥げてきてるIPhoneケースも 一緒に購入。同じシリーズの旧xbox…

一日一クエ

少なくともクリアするぜ。明日から正式サービス開始だし レベル10になってればアイテムもらえるらしいからな。 ・・・もしかしてメンテ中だったりしないよなw 追記 やっぱり休止中だったorz