べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

ドライバがっ

朝、出社してパソコンの電源を入れると何も表示されません。
あれ?って思いましたが電源が入っていることとHDDへのアクセスも
確認して・・・動いてるよなぁ。なぜ?
!!!画面が死んだ?バックライト?インバータ?色々と頭をよぎった
のですが、一番思ったのは、ジャンクを修理したノートPCを持ってきて
いて、嫉妬なのか?だったw
調査のため外部ディスプレイに繋いで電源入れるとパソコンの画面に
表示がっ!!でもログイン画面は表示されずに外付けと切り替えるも
切り替えができません。
どうやら本体の液晶がわに何らかのトラブルが。


ドライバの更新を試してみるも出来ません。削除しようとすると・・・
ドライバがないとかぬかしてきます・・・。
ドライバがない?
即効で最小画面サイズに変更して再起動してみると見事に表示されました。
最小サイズしか設定できずに色も8色だけとかな。
ネットには繋がるから、HPのホームページからドライバを拾ってきて
インストール後の再起動でいつもの画面が出てきて一安心。
無事に復旧できたのでした。


今回の件で、ドライバが壊れた?HDDから読み取れなくなった?
寿命か?ということでHDDの買い替えの検討をしています。
IDEタイプの100GBあればよいんだよなぁと思いつつ・・・
買わなくても旧ジャンクPCがあるじゃんと思ってる私がいるが
そちらは、自宅で使い倒そうとしてるんでねぇ。


ほんと、どしよ?