べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで続く

最近は、玉砕彼女がお昼を準備せずにほっともっとを強制されて ます。仕事中にメールが飛んできたりなw 客が多い時間から少しずれてしかいけないんだがね。 メニューを考えるのも面倒なんで作り置きの中から選ぶことに してます。十分暖かいしね。今日は幕の…

iPad購入記

プロ野球入りへのiPad購入は他の人がやることになりました。 もう一つの玉砕彼女からの購入依頼ですが、値段が新品と4000円 しか違わないので結局新品のホワイト16GBを購入することに。 ついでにAppleStoreで購入で刻印が無料でいれられることから お父さ…

iPad購入依頼

内の会社関係者がプロ野球に行くので、プレゼントとしてiPadを 送ることになったそうです。で、その購入を私がやる羽目に・・・ もう一つの依頼が、玉砕彼女からです。お父さんに送るからという ことで古いiPadの中古を探してくれということでした。 ソフマ…

予約

iPhone4Sの黒32GBを予約しました。いつ来るのか楽しみです。 店で買った方が早かったりしてw

明日機種変

ナンバーポータビリティも携帯電話から登録しました。 auのポイントは諦めたぜ。全部がポイント対象じゃないんだもん。 エネループのとかポイント対象外とかでてくるし。 ということで、明日気が向いたらソフトバンクショップに出掛けるぜ。 向かなかったら…

「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

だそうで・・・ やっぱり、寒い日だと豚汁が最高だと思うんですがね。 サトイモごろごろ、豚肉の脂身が甘くてネギとの相性が よくて、こんにゃくの食感がぐにぐにと・・・。 一味も振りかければ体ポカポカとよろしいんではないかい?

auからの移行

携帯の移行準備は万端です。auのたまったポイントをどうにか したらiPhoneへ変更します。これが終わったら来年一月に ハイブリも解約だねぇ。

物欲ふたたび

今度は、iPhoneです。もうじきauの携帯使えなくなるしメインの ハイブリが使えねぇ状態が長くてねぇ。 ソフトバンクが優勝してセールしてるから何かもらえるだろうしw au版は話中にデータ通信できなさそうなので選ぶのは・・・ やっぱりソフトバンク版だよね…

お菓子は主食

昨日は、ほっともっとの弁当をたかられたんだがね。 まさか二日連続とは思ってもみないわけさ。 今日は準備してるよねと思ってたからデザートだけ 買い込んだんですよ。そして部屋に戻ってデザートを 渡して、さぁ食べるかとチキンドリアを机の上に置くと 玉…

寝るぞ

眠いから今日は寝ます。 とくに事件らしい事件は起こらなかった。 あえて言うと、玉砕彼女がお昼用意してないからほっともっとに 強制させられたぐらいですよ。

蟲師

DVD買いました。第4集の特装版です。新品で1490円。 五年前に揃えたんですが不幸な事故で一部見れなくなりました。 当時、薄型のPS2でDVD見てたんですが、其の陸を見る時DVDと 一緒にセロハンテープの丸まったのがくっ付いててDVDが回転す る時にDVDを…

眠りZzz

ということで、惰眠を貪れる休みがやって来た。今日は早めに つうか16時過ぎに会社を出て晩飯の後の惰眠タイム。 で、寝続けることが出来ずに目が覚めてブログ更新。 さぁ、銀魂みたら寝るかな。

髪を切る

なぜ、髪など生えてるんだろう。生物学的には判ってる。 でもね、切る行為を何故しなきゃいけないんだ!! いつも行ってる床屋は下手すると二時間掛かる。そんなに 時間かけなくてもよさそうなのだが掛かる。 だから行きたくない。結果、伸びる。行くことを…

タリーズコーヒー

玉砕彼女の部屋から会社までタリーズコーヒー店があります。 ドトールもあるけどな。最初は300円たかられてたんだが クリーム載ったのが欲しかったらしくお金が足らない・・・ だったらしい。で、次にたかられたのが前金でカード作るって ことで2000…

増量確定

ストレスで休んでいる同僚が心療内科に行ったそうだ。 結果・・・、鬱だそうだ。一ヶ月休養が必要だそうだ。 でも、ストレスの原因が人間関係で戻ってきても人間を相手に しなきゃいけないから、治ってもまた鬱になるんじゃね? 結局、退職になっちゃうのか…

仕事増量中

同僚がストレスにやられて先週末から休んでます。 結果、こっちに一部の仕事が回ってきたwこれ以上仕事は 嫌なのに何ともできないからねぇ。早く復帰することを望む。 ・・・フェードアウトしないよな?

袋めん

夕食でお金がなくてね、袋めん買ってきたのさ。 ただ、思いつきでなく土曜日にダイソーであるものを買ってきたのさ。 何かってーと、レンジで袋めんが作れるっつうのをね。 で、今日作って見たわけですが。水は少なめが良いってことで450 ほど入れて卵を…

宿題

会社の宿題を帰ってからやることができません。 この時間からと決めてもできないぜwヒャッハー!! てな感じで寝てたりネットサーフィンやってたりでね。 これじゃいけないのかもしれんがねぇ。 っでもできないのは仕方ない。 仕事と家庭の切り替えがしっか…

むむむ・・・

Windows7のかんじへんかんがおかしい。 「かんじ」すら「感じ」としかへんかんしてくれない。 へんかんもひらがなにしかできない。なんでだっけ? オフィスいれればいいのかな?ATOKってもあるが カネかかるしねぇ。

休みの日

玉砕彼女からの仕事要請がなくなったんで連休となりました。 で、疲れてるんで寝てしまっていましたよ。 このまま寝てたら、連続更新がストップしてしまうところでした。

寝不足

最近は毎日三時過ぎまで起きてたりするから寝不足です。 電車の中で寝てたりするから大丈夫・・・というわけでも なかったりするけどねw 明日、頑張れば土曜日休みのはずだったんだが玉砕彼女が 仕事をねじ込んできたんで出勤です。まぁ11時出社で12時 退社…

モンハン

分納の話が上がってます。わたしゃ10月9日にamazonで注文して たんだが勝ち組になれるでしょうか?一緒に拡張パッドだっけ? 注文してたけど、それだけ先に来ないよね? きて欲しいよね。 まぁ、私には直前に嫁が押しかけてくるからそっちをがんばれば 良い…

光へ

一応、ADSLから光回線に変更する決心はついてる訳で来週日曜に プロバイダからの電話を待ってるw 後は電話をどうしようかねって・・・。ADSLの為に電話を引いて いたわけだけどね。実際、電話線はあるが電話機がないというw この際、光入れた時に電話機を入…

物乞い

今日は早めに撤退、っても20時過ぎですがね。 まぁ、帰るときに玉砕彼女に目一杯にらまれたんですよ。 がっつり食べたかったらしくてね。んで、おにぎり買うことに したのだけどローソン全滅。ファミマに行ってみた。 高そうなおにぎり2つと納豆巻に大き…

今日、使ってるプロバイダーから電話があった。光回線に しないかという勧誘電話だった。たしかにしたいと思ってるし プロバイダー料金が三ヶ月無料とかいってるしねぇ。 ここはやってみるかな。 固定電話の基本料金もかかってるしねぇ。 トータルで安くなる…

あたらねぇ

25万Dでクジ買っても光の鎧は当たらない。 セビリアでパスタ交換でも当たらない。 当たった人はコーエーの人なのでは?と疑って見る。

くじ運

ありません。とことんないです。 そんな、私が挑戦した光の鎧くじ・・・結果はみえてるけどね。 世界一周して追加で集めた12枚。祈りながら引き続けるも、 白玉白玉白玉黄玉白玉白玉白玉白玉黄玉白玉白玉白玉って感じで 一等当たらなかったぜ。残り日数も…

仕事です。

明日は仕事です。でも太平洋を渡って南米を回ってます。 地図消化してぐるっと回り込むところで今日は終了です。 明日仕事から帰ってきたらロンドンまで一気に戻ることにする。 でくじ引きをまとめて・・・、光の鎧当たるか?

・・・Zzz

一日寝てました。ビデオ消化しないといけないんだけどね。 でも、昼寝てたから今眠くないという罠。 明日は金曜日だからなんとかなるでしょ。多分。 散髪にもいかないとなぁ・・・。金が・・・欲しいw

光の鎧・・・

くじ引き券🎫を求めて世界一周。ロンドンから日本まで。 前半の7枚を無事にゲット。太平洋回ってアメリカ経由の 大西洋通ってロンドンに戻る予定。その後はギルド登録証を ゲットするべくビールを集める予定。 そろそろ眠くなってきたから寝るかね。