べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オープンβ

準備出来たんでPSO2に参加してます。シップは5です。 まだ始めたばっかりで。つらいです。メセタがぁ・・・ しばらくは、レベル上げに専念しよう。

せっかくだから

俺はキャラを作るぜ!! ということで、大規模メンテだった昨日にベンチマークとキャラを 作ってみた。ベンチマークは一段階下げることでスコアが4000台。 これなら充分遊べるよね、良かったよ。 キャラはヒューマン女性のテクニック使い。 そう、フォマール…

なんてこった

せっかくPSO2インストールしたのに大規模メンテでできません。 明日帰ってきてからになるだとよ、こんちくしょう。 そんなできないから、できることをすませます。 ID登録して、セキュリティソフト入れてスキャンしてIE9を入れて みたりな。 ・・・取り敢え…

インスト中

いつもより二時間ほど早く帰宅。 食事、風呂とすませてmacmini取り出して7をいれますよ。 bootcamp立ち上げてドライバ等のCD作成。 7のインストールCDと入れ替えてインストール開始。 特に問題なく・・・というかパーティションサイズは6:4で Macを多め…

緊急指令

テンフォーテンテン・・・ 今日も、そろそろ帰ろうかと思っていた頃、一本の電話が鳴った。 他部署の同僚さんです。周りの音を聞くと駅のホームらしい。 話を聞くと、関係者が行方不明で残されたiPadで連絡がとれる らしいのだが、身内がロックされた状態で…

発送通知

Windows7の発送通知がきてました。実際着くのは水曜日かな? それまでは、ノートでちょっと遊んでみようかな。 ・・・Macもだめだったらどうしよう

購入確定

Windows7を購入しました。買ったとこはNTT-X。価格は11980円。 あとは、来てからインストールしてPSO2をいれてみるぞ。 来週末は遊べるのかな?つぅか遊びたいぞ。

決心

しました。明日朝起きてからWindows7を注文することに。 まだクーポンついて12000円ぐらいなんで、ちょっと様子見。 最安が10000円きってたからね。 さぁ、macminiに7を入れる準備をするかな。

灯台もと暗し

よーく考えるとジャンクだったノートPCよりスペックが高そうな PC持ってた。チェコのバッグに入れてるmacminiだw メモリも最大限に増やしてるからいけるかも。 ただ、OSをライオンに上げてからブートキャンプでのOSが 7のみになってたんだよなぁ。XPならあ…

スペックが・・・

PSO2やるのに足りない。圧倒的に足りない。最低画質で最小 ウインドウだと物足りない。 やっぱり、自分でなんとかしないと駄目なのだろうな。 でもなぁ金ないし、これ以上借金すると死ねるしねぇ。 くじ買うしか、つうか夢を買うしかないのかな?

棚ぼた3

手っ取り早く動きを快適にするために、追加メモリを考えた。 今は2GBだから取っ替えて4GBx2で8GBへw これで、3400円ぐらいだったから、やっすいよねぇ。 で、入れた後にネトゲをインストール。 ぷそ2です。PSOの新作です。PSUとは違うんです、多分w スペック…

棚ぼた2

見事に復活したノートPC。早速会社に持って行ってみた。 先ずはログインパスワードからw昔パスワード解析ツールを落として CDに焼いてたんで起動するも判明せず。で調べていくとパスワード 回避ツールを見つけたんだけどWindows7は対象外。 有料版は15ドル…

棚ぼた

ACアダプタを挿したまま床に落として差し込み口が中に入った ノートPCの修理依頼があって何とか元の場所に移動することが 出来たけど起動しない・・・。こりゃマザーボードもいっちゃた かなと思って、手に負えないから一般的なマザボ交換の値段を 伝えてど…

父の日

結局、母の日は何もしてませんでした。 で、父の日。 何も用意してませんよ。まぁ要求されたから探しましたがね。 お酒付きの鳥料理セットをw よく見ると鳥料理専門店が出してるからメインはとりですね。 まぁ最近は酒の量が減ってるから食べ物メインが良い…

呪われてる?

色々といそがしいんだけどな。 こんど、公的機関から査察が入るそうな。 だもんで上の人は戦々恐々w忙しい上に、査察対応でもっと 忙しくなりそうです。なんとかならんものかのう・・・。

そして休息へ

また一週間が終わろうとしています。 これで、またゆっくり眠れる日がきます。土曜日さえ乗り切れば 眠れるんです。 俺、帰ったら結婚するんだ・・・ってなもんです。

何時の間に

新しいiPadとともにスマートカバーと一緒に買ったケースだが 何時の間にか四隅にヒビが入って一部壊れてます。 そんなに手荒に扱ってきたわけではないんだけどね。 買い換えるか?でもハードだとまた壊れそうだからソフトな 物にしないとなぁ・・・。 また出…

嫁が・・・

Newラブプラスの更新データがやってきたので早速更新。 インタフェースが変わった? 久しぶりなのですっかり忘れてたりw セーブデータを一応修復しといて日付もホワイトデー当日に 戻してやり直してます。 ・・・寧々さん怒らないね。巻き戻したりしてるのに…

体調不良者

がいっぱいです。 不倫上司も頭痛がするとかで早めに帰宅。 私も仕事が一段落したので、いつもより二本早い電車に 乗って帰りました。寝る時間は変わらないけどねw 余分に色々とできたんだけどね。

また始まった

眠れぬ日々がはじまりました。もうやだ、こんな生活。 と思ってもやらないと生きていけないんだよね。

ゆっくり

して生きたいね。 毎日毎日終電で、寝るのが3時、7時前に起きて・・・ 一日3時間眠れてるのか?電車の中とかで寝てるけどさ。 で、日曜日にまとめて寝てなんとか生きてます。 もう少し仕事の時間まじめにやれば早く帰れるかだけども そこまで真面目にはなれ…

どこへ

どうすれば、楽しかった日に戻れるんだろうな?

壊れる

こわれるのもありえるぐらいiPhoneを 落としています ほんとにだいじょうぶかな?

対ロアルドロス

やっぱり水中戦は鬼門だわ。装備もそんなに強くない状況で 三死でした。頭破壊したりと充実した戦いでした。 次は勝三w

体力がやばい

体重はあるが、体力が弱ってます。その一つが夏風邪です。 ゆっくり眠れないのも原因かもねぇ。 とりあえず、しっかり食べてエネルギーだけは切らさないように してみよう・・・ でも脂肪も蓄えちゃうんだよなぁw

物足りぬ

明日は玉砕彼女の誕生日。いつもなら今年は何をあげようかと 迷っていたが今年はないよ。好きでなくなったからな。 ただ、いつもあれでもないこれでもないと考えるのも面白かった から、それがない今年はちょびっと物足りなかったりするw さぁ久々にモンハン…

夏風邪

一足早く夏風邪です。暑いのに寒いです。鼻水が止まりません。 寝るとき暑いから扇風機点けたいが布団を引っかぶりたい・・・ どないせいっちゅうねんw

ダメじゃん

楽天さんよう・・・ セールはいいけどさぁサーバ増強しようぜ!! プラチナ会員なんだが・・・関係ないがw 買い物してポイントアップするためにログインしてるが買うことが できない。新規だとできるらしいがなwなぜ新規だとできるんだ? ポイントつけさせな…

疲れた

毎日、毎日終電続いて たけど今日は早く引き上げました。 疲れが溜まってるからね。なので湯っっくり寝させてもらうさ。 ねるぞーーーーーw

週休2日崩壊

今までも隔週で休めることがあったのだけどな。 毎週土曜日の仕事が割り振られたので週休2日がなくなったの でした。 一人抜いていくしなぁ。うちの部署は貯金箱か? ったくよう。抜いて行くたんびに仕事が増えて行くんだが・・・ 顧客満足度、顧客満足度と…