べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

棚ぼた

ACアダプタを挿したまま床に落として差し込み口が中に入った
ノートPCの修理依頼があって何とか元の場所に移動することが
出来たけど起動しない・・・。こりゃマザーボードもいっちゃた
かなと思って、手に負えないから一般的なマザボ交換の値段を
伝えてどうするか確認したら新しいのを買うという事で
ジャンクとしてもらったPCがありました。長いな・・・w


まぁ、ジャンクと思われるノートPCをもらったんですよ。
で、仕事で使ってるhpのノートが起動遅くなったし万が一の事を
考えてジャンクを修理できないかなぁと思い完全にバラしたのさ。
そしたらACアダプタの差し込み口はマザボと関係なくコードで
つながってた。


ありゃ?これならマザボも生きてるよな?だったらなんでスイッチ
入らないんだろう?と思いつつ電源ボタンをネジ外して確認して
元に戻してボタンを押したら・・・ぴーぴぴとビープ音が。
メモリ、HDD、DVD、キーボードと全部外した状態だから
メモリが挿さってないやつだ!!ってことで全部挿してもう一回
電源ボタンをスイッチオーーーーーーン!!!


みごとに復活したのでした。今更返すのもあれだしなぁという事で
もらっちゃいますよ。つうか新しいの買ってるしね。
ただ、一つ問題がある。パスワード入ってるからログインできない。
USB挿して何とかできそうなメッセージが出てくるんでなんとか
して見ます。最悪Windows7買ってインストールやり直すさ。