べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだダメだ!

お金が入らなくなってしまうかもしれないのに課金なんか しちゃだめだろ!!! 本当に仕事のモチベーションが下がりっぱなし。 急に人が辞めて、その人の仕事が回ってきて・・・ 今でも自分的に大変なんですよ。13万そこらの給料で 働いて・・・。アルバイ…

18.3キロ

自宅と会社の距離です。 あの馬鹿女の一言から終電に乗れませんでした。 癪に触ったので嫌味で歩いて帰ってきました。雨が降っていたので 予想外に時間が掛かって4時間30分でしたよ。 ということで、今から寝ます。おやすみなさい。

モバゲー

モバマス始めて、色々とアイテムを集めるためにリンクしてる ゲームを追加しましたw戦国にバハムートにギャングとまさか こんなに一遍に始めるなんてwただシステムが同じだということを 実感してます。あえて全部する必要はないよね。気にいった絵が あるの…

カキン課金

基本的にお金は使わない主義だったんです。課金しなくても 楽しめるとおもってました。 ですが、とある期間限定のイベントでラスボスが倒せない。 回復アイテムがあるが足りない。回復アイテムを揃える頃には イベントが終わってしまう。ということで禁断の…

寸借詐欺

確定しました。今日返しに来なかったからね。 車を取りに来なきゃだし、急いでても駅までの通り道だしね。 まぁ、最初から諦めてたからいいんだけどね。 どんな気持ちで騙してたんだろうな。 障がい者手帳まで準備して。 おかげで、iTunesカードを買うのが少…

情けは人の・・・

仕事してたら知らないおじさんが入ってきた。 話を聞くと、車のキーを入れたまま鍵を掛けてしまい家に帰れなくなった。 家に帰れば合鍵があるから今日は取りに戻って明日車を取りに戻るから 家までの交通費を貸してくれということだった。 あやしい!!!w …

「私の宝物」

今週のお題だそうなのだが・・・はて? あったっけ?大事な物はあるが捨てられて困るというのは・・・ ないのか?物が溢れすぎて分散しきってるから、これだ!! というのがない。うーむー困った。寂しい人間というのが 丸わかりだw 人をもの扱いしちゃだめ…

休みのはずが

玉砕彼女からの発言で出てくることに為りました。 結局、私は必要ありませんでした。 貴重な休みを返せ!!!ということで早めに引き上げて 夕食後、寝ることにしました。途中で起きること前提でね。 だって、ここのブログの毎日更新が途絶えちゃうからねw …

ペンキ屋

になった覚えはないんだけどね。 まぁ、相変わらず人遣いの荒い会社ですよ。トップがうちらの事を 楽してるなんて思ってるんですよね。実際言ってたしw で、まぁ自社ビルでうち以外の会社は、はいってないんですよ。 だもんで、戸締りとかもやらざるをえない…

恒例行事

ペンキ屋さんでした。 金使えよな・・・

忘れたw

iPadを会社に置いてきてしまった。まぁiPhoneあるしw 最近は、2台とも持ち歩いてて重いからw まぁ盗られることはないだろうしね、多分。 明日は忘れないで持ち帰ろう。

金が欲しい

金があれば、今の懸案事項が解決する。 うーん、どうしよう。ロトとトトはやってる。当たるのを祈るが、 当たって欲しい。当たれ・・・。

そろそろ

戻るか・・・ いーかげん、遊ばないとお金がもったいないよね。 継続だけでお金払い続けてるからさ。払ったばっかりだから 自動引き落としは止めて続けたかったらお金を払うでいいんでわ ないだろうかねぇ。まずは、繋ぐわw

気になる

iPadのスマートカバーで革のなんだけど。 傷が気になるw何かで引っ掻いたような傷が出来ててなw これからもカバンとかに入れると傷が増えそうで怖いw 色的にも気に入ってるからなぁ。 あと保護シート失敗して気泡が埃付きで入ってるからこれも何とか したい…

リカバリ

新しいiPadを買って昨日はセッティングで終わったんだけど、 つうかクラウドに保存した初代iPadでリカバリして眠った。 起きたらしっかり遊べる状態になってました。 その中には、今では無いiMameもしっかりコピーされてました。 ほんとに便利だね、クラウド…

ついに来た

現在、保護シートと裏面保護のeggshellをつけてー 保護シートに埃付きの気泡がいくつか入ってるがw iCloud使っての設定中です。 ・・・こりゃ時間が思ったよりかかりそうだな。つうか 入れすぎだろwって感じなのですがね。 とりあえず、インストール終わった…

ついに来る

明日iPad第3世代が届きます。今日は一日配達中だったぞ。 しかも東京からです。速達サービスだっけ?今回は16日に 間に合わせるように配達中なのだろうね。 明日仕事から帰ってきたら会えるんだねw メモリが倍に、つうか4倍か?ケースも今日届いた…

バグっ!?

嫁がホワイトデーを忘れてしまうんだそうだw まぁ、私の場合寧々さん来て最初にやったのは時間戻して 2月14日にしてからバレンタインイベントやったからなぁ。 なんで14日以外でバレンタインやるんだろうか。 理解出来ませんwまぁ今回含めてさすがにコナミも…

思い出

なんか、特にないぞw ネタ考えながら、はてなに来たらお題がホワイトデー・・・ と来やがった。本命のバレンタインのチョコなんてもらった覚えは ないぞっ!!惰性でもらってるからさ。 だからこっちからも本気のお返しなんかしないさ。 第一、金がねぇっつ…

発送通知

iPadの発送通知がやって来た。13日の4時に中国から飛び立つ 予定らしい。先にスマートカバーは届いているから16日を 待つばかりです。まぁ別にエッグシェル買ったが届くのは 20日過ぎらしいから今のiPadのカバーに新しいiPadを入れて 運用するつもりで…

疲れ果てて?

たんだろうか。あの後12時まで寝てました。 書くの忘れてて、起きて書いてからまた寝たんですがね。 で、テレビで1年前の特集やってたんでずっと見てました。 すごいよね、自然の力って。人間の叡知なんて簡単に凌駕するし 想いも無視して大変だしね。また…

やすみ

なんとか目処がついたので、休みをゲット。 寝てばかりじゃなく、なにかしよう。 そいじゃ、眠いので・・・ノシ。

暇つぶし

する暇があれば寝るべきだとおもうぞ、この時間まで起きてると。 明日も仕事だしなぁ。本当は休みのはずなのだが玉砕彼女が仕事 入れやがった。ここんところ、まともに休めてないぞ。 先週も日曜日でたし、今週もでないとやばいことになりそう。 こんなこと…

Sirlすげーw

とりあえず、私のiPhoneは無事にアップデートできてます。 昨日深夜より、iPadの発表会ということでアップルストアを 更新しつつチェックしてました。結局4時過ぎまで起きてましたが 買えないので寝たんですよ。 で、会社着いてノートPCでアッ…

うーん、まずい。

もう一個とはならないぞw ホテルで研修に行っていたはずの玉砕彼女ほか数名。 なぜか、炊事道具一式も持っていっていた・・・。 で、今日戻ってきたのだが、なぜかおにぎりも持って帰って きてました。まぁ余ったんだろうね。 で、定時後に食べたのだけど・…

マイバッグ

スーパーで買い物袋を持参すると袋代がなくなるということだが。 スーパー開いてる時間に行けたんで飲み物買いにいきました。 すると伊藤園のお茶を4本買うとリラックマの保温トートバッグが もらえるキャンペーンやってました。 これは、買わないとねwとい…

謎の研修

玉砕彼女他4名ほどでホテルへ研修に行っています。つか、これからどうするかの 検討作業らしいです。 ・・・でもね。ホテルへ2泊3日のはずなのだが、炊事道具一式持っていっている という謎なことをしている。炊飯器とか鍋とかな。うーんどんなことしてい…

このみ

前に書いたかもしれんが検索できなかったw 昔は、赤いものを持つのに抵抗がありました。なので寒色系で 揃えてたんですよ。それが何時ぐらいだろう・・・。 赤もいいなと思ってきたんだけどね。 DSの赤からか抵抗がなくなってきたのは。 その後は、DSLiteの…

残った仕事

があったんで明日も出社だ、こんちくしょう。 少しは環境を変えるために勉強も必要なのかなぁ? 玉砕彼女は、通信で大学の勉強をするそうだ。 私は・・・iPhoneアプリ作るための勉強でもしてみるか? まぁ、そんなこと本当にしたら寝不足が加速して倒れるだ…

イベント

今までは一回だけだが今回は二回に分かれています。 で、その一回目が今日ありました。・・・つかれた。腹減った。 眠い・・・、愚痴ばっかりやw