べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奪う玉砕彼女

今日は休みの日なのだが行って来た。目的は玉砕彼女にDVDを 渡すためです。まぁ、他にもあったけどね。 で、9時過ぎに着くように色々微調整。お茶買ったり柏もちとか コンビニで買ったりな。 で、会社ついてトイレに真っ先に向かおうとすると階段で玉砕彼女…

西陣織り

ということで、南蛮貿易いってみました。コチンで小麦から ウイスキー作ってね。で、長崎行って西陣織りと交換したんですよ。 さぁ、次どうすべと思いつつ長崎出港して海賊に襲われました。 安全海域だからNPCの海賊です。しかも目の前に突然! あぁ〜、上納…

旅立ちの日

明日は、イベントなのだが足が無くて行かないつもりが なんとかされて行けるようになってしまった。 ったく、ゆっくりやすませろっつんだ! あ〜ねむい・・・

詐欺師なのかw

えーと、身なりの良い紳士が登場してます。投資してくれってもそんなに 貯金ありません。13回投資すればすっからかんです。 で、運試しで1回投資してみれば・・・ 私有地再開発手順書 イラネッ!

もうじきGW

ってことで明日終わればGWです。でもね明日は報告書を作らなければ いけないんですよ。ただでさえ最近終わらなくて遅いのに帰れるんだろ うか? まぁ、玉砕彼女も一緒だから耐えられるけどね。 何か進展しないかなぁ。

宝くじ買ってみた

といってもロト6な。 玉砕彼女がちょっと前に言っていた宝くじを一緒に買いましょうって ことで給与を銀行でおろすときに一緒に買ってみた。 ATMからも買えるなんてwなんかの冗談みたいだねぇ。 で、一つはクイックピックでもう一つは昔から選んでた番…

肩掛けCD

玉砕彼女が仕事で使うCDプレーヤを買って来ました。 そのCDプレーヤには、持ち運ぶための窪みがついてるだけです。 そこで考えた玉砕彼女、私に肩掛けを作ってくれという依頼です。 という事で、百均のダイソーで物色しました。太めの紐とか カバンの取っ手…

借金

今月は、自分のための借金はなかったんだけどな。玉砕彼女の分の 借金もなかったんですよ。 でもね、知り合いからの借金申し込みでお金ないから借りるという 馬鹿しました。3万円な。5月2日には返すってことでねぇ。 利息は私が払うんですよ。ほんと馬鹿…

地中海めぐり

盗賊に転職して開錠スキルを重点的に上げつつ、地図めぐりでレベル上げ。 それと、しばらくほっといた副官イゴールも上げ始めてます。 しっかし殆ど50以下ってどういうことだ。雇い直した方がよいのか? 判断つかないから、このまま上げて行こう。シルビア…

動作チェック

明日は玉砕彼女にブルーレイの再生機を渡すことになってるんで 来て数日たってようやく動作チェックです。 HDMIケーブル繋いで表示がおかしいというレビューもあったからね。 動作チェックは大事だよ。ってことで付属のケーブル使っての DVDとブルーレイとDV…

遠ざかる日々

玉砕彼女と絡めません。お昼もいつの間にか食べてたし 夜食も、そっと出て行って買ってくるし。 まぁ、私が買った夜食(カールピザ味、ビッグサンダー)を 勝手に開けてパクパク食べてたけどね。 ブルーレイの再生機も動作チェックしないといけないが 時間が…

反省の玉砕彼女

反省というわけでもないのだろうが、今日はたかってくることは ありませんでした。お昼も先に買ってたし夜食も一人でさっと行って たしなぁ。 ・・・反動が怖いかもなw 明日は2日分で考えておくことにしようかな。

たかる日々ふたたび

私じゃなく玉砕彼女がたかるのだがね。 今日は、イベント日でした。お昼でひと段落で午後からもってことで お昼ご飯です。ただ買いにいく前に玉砕彼女から自分の分も買うように と言ってきました。すっからかんだそうです。そこまで言われたら 買うしかない…

ブルーレイが届いたよ

本日、Amazonで買った15本のソフトに再生機が おまけに付いたのが無事に届きました。 ただ、帰ったのが遅かったので動作確認できないんです けどね。 再生機は玉砕彼女の許に嫁いで行きます。たぶん土曜日 あたりに持っていくことになりそうです。 …

包囲網

痩せろ、痩せろと周りから言われまくりです。 親からもだったんだが、決起会でしゃっちょさんからも 言われてしまった。罰金付ですよ。 いーじゃん、このままでさ。しかも楽してるからとか 言ってるよ。俺のはストレスで食べるからだっつの。 お前のせいなん…

休日のはずが

今日は休日のはずだったんだが決起会とかゴルフの結果発表てな イベントで出社です。つっても17時に集合ってことでな時間は あったわけでね。午前中は不治の病wの薬と血液検査にいって。 玉砕彼女に渡すDVDの準備してたりで時間を潰してました。 15…

ウイルス誤検知

うちの部署では、沖データのプリンタC5800を使っています。 そして、玉砕彼女はウイルス対策ソフトで無料のavastを使っています。 で、昨日avastがプリンタのDLLファイルの一つをウイルスと誤検知して 削除してしまいました。 結果・・・印刷できません。何…

T-カード

ということで、ツタヤの会員になってTカードを作ってみたのね。 んで、今日使ってみました。レンタルじゃなくてドトールなw 今日は、イベントごとで別部署に全員移動です。玉砕彼女もね。 で、イベントも無事終わり玉砕彼女と一緒に帰ることに。 道中、お…

変わりゆく日々

レンタル移籍されて、その後も別部署で1ヶ月ほど過ごして 玉砕彼女へのお昼を準備できなくなってしまいました。 戻ってきても、お昼ご飯は私が買ってくるより早く自分の 分だけ買ってくるしねぇ。 夜食は、一緒に買いに行ったりしてるけどね。 ってぇことで…

りらっくまマタタビ

つうことで、何回目のクリアファイルなのだろうか? ローソンにいくら貢いだのだろうか。 そして、玉砕彼女の許へ何枚いったのだろうかねぇ。 ってことで、ローソンからのメールでクリアファイルの プレゼントが今日から始まったってぇことでね。 クリアファ…

ちょいと忙しい

最近は、忙しくなって早く帰れません。うーみゅ・・・ 何とか早く落ち着いてくれればよいのだけどね。 そしたら玉砕彼女にも色々買ってあげたりできるんだろうけどねぇ。 今日のお昼も外出して帰り道で路上販売のお弁当買ってくるしさ、 買うチャンスつぶさ…

准三等

商人52になって昔取った盗賊の転職証を引っ張り出して 盗賊転職。で、地中海をうろうろしてたら冒険で爵位って ことでロンドンもどっていきました。 これで、准三等です。まだまだですね。 しばらくは、地図だしつつクエ併用で冒険レベル上げ。

繰り返す日々

昨日は、昼も夜も玉砕彼女に何もできなかったわけでね。 昼は、私が買いに行く前にとっとと一人で買ってきたり 夜も帰宅時にメールで行きませんかと誘っても、行けないと いう返事でした。 でも、今日はイベントで全体が遅めのお昼状態だったので おべんとや…

DVDが4枚

ということで、繰越がツタヤでも発生していたので今回も4枚渡すことに なりました。 今回は、ヒックとドラゴン、パコと魔法の絵本、ハートロッカー、おとなり です。 うーん。DMMの方が枚数少ないみたいで借りにくいのかな。 ツタヤ一本に絞ったほうが良…

アップデート

貸金庫枠+5のためにナッソーの北、商会開拓地に着たのはいいんだけど・・・ 町に入れません。 えーと、アップデートが必要ですか?そうですか? でも、アップデートできないんですけど、どうすれバインダーw パッケージ版買えば良いのか?でも、そんなお…

メールにて

今日も玉砕彼女とは別部署でのお仕事です。明日までだけどね。 んで、戻ってきてメール確認したら件名なしの玉砕彼女からのメールが。 中身読むと、ローソンに興味あった本があったそうです・・・。 今度はメールでか・・・と思いつつ終礼後ローソン行って飲…

何しにきた玉砕彼女

帰宅する時、玉砕彼女はトイレに行ってて挨拶はできなかったけど 玄関前でちょい待ってて遭遇。今日はどうです?なんて聞いてみたら ついてきましたw コンビニまでの道すがら、お金をためる本のことを言ってきます。 買う気満々です。で、いざ着いて本を手…

商用クリッパー

に乗ってきましたw もらったものですがね。うーん満足満足w 副官のライツェンだっけ?を副官船長でガレオン船に乗せて ベルベットを積み込み日本、長崎へ。 途中赤ネームの海賊さんに襲われましたがベルベットは無事。 300弱渡して、南蛮貿易の開始。あ…

レベル52

ってことで52です。クリッパーです。目標達成です。 ドンドンヒューヒューパチパチw まぁ、まだあと2400ほど足りないんだけどなw というわけで残り2400がんばってきます。

買出し、そして

少なくなったカテ3と食料を求め一旦ロンドンに戻ることにしました。 スエズ運河経由で地中海入ってからは釣りで木の実添えの材料確保。 それだけでは心許ないので北海方面へ鮭つりに出かけました。 カテ3は3000万Dで270枚ほど購入し、木の実添え作…