べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

買出し、そして

少なくなったカテ3と食料を求め一旦ロンドンに戻ることにしました。
スエズ運河経由で地中海入ってからは釣りで木の実添えの材料確保。
それだけでは心許ないので北海方面へ鮭つりに出かけました。
カテ3は3000万Dで270枚ほど購入し、木の実添え作るための
ベルベットのリボンがなぜか無くなっていたのでセビリアへ買出し
行ったりとあっちこっちに移動しまくりでした。
その後、定期船でロンドン・カルカッタ間で就航してたので乗ろうと
思うと・・・アップグレードしなきゃだめなんですか?そうですか?
などと乗れずに結局地道に喜望峰経由で戻ってきました。


喜望峰とおりすぎたころ、フレンドの人からテルで連絡がきまして、
この痛いブログ見ててカテ3を欲しがっていることを知って、な・なんと
750枚超のカテ3を譲ってくれたのでした、パチパチパチ。
これを売れば・・・、などと考えたこともないですよw。
今の優先度はレベル上げなんだからね。
で、とりあえずベルベット織り続けます。52になったらクリッパーで
ベルベット持って長崎に行くよ。南蛮貿易に挑戦してみますんでね。


そうやって、20時ぐらいからレベル上げに戻って・・・
現在レベル50。@8000ぐらいで51になります。
50になってからグンと必要経験値増えましたよね。それがちょっとつらい。
明日もがんばって、最低51にします(断言!!