べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは何処じゃ

うぬは誰じゃ・・・。別に心に残ってる映画ではないけどな。 なぜか映画というと、このセリフが思い浮かぶ。 えーと、まだ寮にいます。色々あって仕事が終わらなかった。 片付けその他をすると電車がなくなってしまうんでな。 思い切って泊まることにした。…

最終日

明日がレンタル期間の最終日です。ということで寮に戻って来てます。 着替えは、すでに土曜日に持って帰ってます。残るはバスタオルと 歯ブラシセットとかです。これが終わると来月から新しい仕事が いきなり始まるのだが、打ち合わせする時間がない? さぁ…

出社日

とりあえず、朝一の電車で本来の勤務先への移動です。 寝ないでの移動でした。上位の緊急クエのナルガ捕獲したりね。 電車のなかでもウトウトしながらだったんだけど寝てません。 電車着いて、別の電車に乗り換えるわけですが乗らないよ 歩いて向かいます。…

泣くもんか

今日、定時後というか私は働いてるんだけどな。明日のイベントの 事を聞こうと本来の場所の同僚に電話した。とっくに帰ってる時間 だったのでね。そしたら周りがうるさく聞こえてきた。 まだ仕事?と尋ねたら・・・ 歓迎会の飲み会だそうだ・・・ 気分はポル…

上位ランクアップ

上位に入ってキークエを全て捕獲で済ませてアシラ装備も揃いました。 護石やら追加して、捕獲の見極めと気絶無効も追加です。 で、昨日緊急クエのナルガさんに挑戦したのだが・・・ 最初、お供がついてきてなくリタイア。二回目、お風呂入ってなか ったんで…

顔より先に

玉砕彼女の声が聞けました。まぁ今の仕事が終わったら待っている イベントのことで電話をかけてきたのでした。会社の電話を使えば いいのに自分の携帯からかけて来るなんて・・・まるで会社からだと 出ないみたいじゃないかw電話代だって無料じゃないのにね…

もう幾つ寝ると

玉砕彼女に会えるのだろう。土曜日はイベントでほぼ全員出席なので 確実に会えるだろう。多分な。絶対と言えないのが、この会社だし。 という事は、四回寝ると会えるんだね。会えた時には、お茶とか おやつも買っておかないとだわさ。生キャラメルは着いたの…

人生最大のピンチ!

現在進行形だけどね。何かと言えば・・・ 借金増量中ですよ。昨日も一万円借りて今月は三万円になりました。 総額は考えたくない。二十万にはなってないと思う。いや思いたい。 少しずつ減らさないといけないのは分かってるんだけど、ついつい お昼を買って…

色々装備

上位に上がって防具面の強化をやってます。まずはアシラ装備です。 で、上位の虫退治を二回ほどクリア。下位とか村ではやってませんでした。 昔の思い出で、五十匹なんて辛い辛すぎると思ってたから。 それに毒剣持ってなかったからね。強化で毒剣作れたし堅…

商人レベル上げ

現在商人レベルが43?だったっけ。を船もらってるんで52まで 上げる予定で紡績商に転職しました。やっぱりベルベット織だよね? ってことでカリカット滞在中です。ですが生糸は高い、相変わらずな。 準備だけは万全です(多分)。竹ぼうきも昔NPC海賊に取…

とりあえず

実家に帰らせていただきます。 会社行くのは無しの方向でね。 回りの人間の目もあるし 行く理由が見つからない。 来週会おう

ハンターランク4

今日は、割と早く帰れたのでちょっと頑張ってみた。 ティガレックスとアグナコトルとディアブロスを捕獲して緊急クエの ジエンラーモンを撃退し念願のハンターランク4です。 これで上位クエに行くことが出来ます。まぁ無理には行かないがね。 取り敢えず上位…

ご飯がうまい

二日ぶりのご飯はうまい。やっぱり日本人はご飯だよ。 ということで、はやくも挫折だったけどね。カロリーメイトだけ だとつらいよ。晩御飯はカップ焼きそば・・・、だけだと侘しい 侘しすぎるってことで今日はおにぎり買ったんだけどね。 明日は、我慢して…

ダダダダダイエット

お金を節約しなきゃいけないので必然的に食費を削らざるを得ない 訳でな。今日の朝と昼は、カロリーメイトの百円のを買って 分けました。夜は、駅二つ分を一時間掛けて歩いて帰ってきて 途中暑くなってきたのでスーパーカップ超バニラです。 私の定番だね。…

疲れた一日

今日から新しい職場での最初の日です。ってことでPCに何も 入ってないからインストールからでした。途中仕様書読んだり 職場でのセキュリティについての資料読んだりで読むばかり だったさ。明日からは開発に入れるだろうからPCとにらめっこ。 そっちのほう…

仮住まいのべる

そんなこんなで普通電車で二時間先の場所へ移動してます。 明日からは、ここが起点で別の仕事です。二週間玉砕彼女と会えま せん。つうか来週土曜日は多分レンタル貸すために戻ります。 絶対にな。夢食いメリーも見たいし・・・w まぁ、場所は前にいた事もあ…

ひとあしはやく

やって来ましたバレンタインデーw 今日は、イベントでした。その準備で着いた早々担当部屋へ行って 色々済ませてもどって来たら机の上に置いていたコートのなかに 紙袋が・・・。これって玉砕彼女からのだよね、ね、ね、ね・・・。 行っちゃうのが分かってる…

アジア回り

日本に来ています。こないだは、日本だけだったが今回は中国あたりも 実装されたんで、街発見もかねてね。つか安全海域だし。 ということでしばらく冒険クエばかりやってました。調理師なのにw 日本語と朝鮮語おぼえて地図をみつけるために書庫にいくが・・…

そこまでするか

今、思っていること。 玉砕彼女のお昼をどうしようか迷っている。 ほかの人に頼む・・・却下。いやだ精神的にな。 あげない・・・却下かも。ほっとくと食べなかったりするから。 ・・・やっぱり、お金を渡しておこうかな。 一日五百円計算で十日分。五千円封…

神は試練を与えたもうた

なぜですか、神様。なぜ・・・ 何かというと、別部署に二週間レンタルされることに決まりました。 開始が14日です。14日朝から直出です。バレンタインデーには 会えません。 俺、なにか悪いことした?ひどい、ひどいですよ。会社の女性一同 からチョコ配…

よーく読んでみた

ってことでな・・・ バレンタインチョコ欲しい! 欲しいプレゼントは…空の境界ブルーレイディスクのBOXです。 でいいのか?DVD版は全部持ってるがやはり綺麗な画でみたいもんでw ほかにも欲しいのはあるが、お金では買えないのでな。 一億円ぐらい目の前でみ…

第一種警戒警報

来週月曜日がヴァンアレン帯の日です。はてなでもキャンペーン やるとかで・・・、はてな使ってる奴はバレンタインのチョコを もらえない人が多いとでも言いたいんだろうか。 まぁ、私は玉砕彼女から義理だと思うがくれるからいらね。 どんなチョコかみてな…

踊る玉砕彼女

というか、踊らされるのほうが正しいかも。 玉砕彼女は、メルマガお良く読んでるみたいでね。その内の一つを 教えて貰ってます。つか、気になる商品が書いてあったから転送して きたんだけどね。 で、今回も気になった本があって、安いのがあればということ…

ジエンラーモン戦

今日はお休みでした。ということで午後はモンハン三昧。 村クエのキークエ消化して宴をやってみた。 最初は何がなんだか分からずにバリスタ撃ってました。 その内、お供が大砲撃ってるのに気付いて視線を移動すると・・・ そこか、そこに大砲の弾があるのか…

向学な玉砕彼女

今日は、ワードとエクセルの検定の本探し。当然玉砕彼女からの 依頼です。エクセルのはそんなに安くはなってないのですが、 ワードは250円になってて、しかもAmazon発送を発見して とりあえず注文。あと秘書検定の一級本も発注しました。 来るのは来週で…

まさかの玉砕彼女

というわけで、節分です。旧正月です。恵方巻です。 お昼に早速近所のスーパーへ行ってみました。 あるわあるわ、色々な種類の巻き寿司が恵方巻として 売ってます。まずは、お寿司としての生魚系です。 鉄火巻きとネギトロ巻きを発見。芸がないが去年と同じ …

ねだる玉砕彼女

無事に準一級の秘書検定に合格した玉砕彼女。次は一級だそうだ。 という訳で、安い面接のDVDないか探してくれとメールが来た。 一緒に雑炊よりもパスタが良いというメッセージもな。 一応ダイエット考えてたんだけどね。ほらパスタってカロリー高い からなぁ…

またもやピーンチ

今月の給料がもうありません。木曜日できれそうです。 定期はカードで買うとして・・・二万円は借りないとダメだな。 お昼なければ一万円ですむはずだがなぁ。 で、今日の玉砕彼女のお昼は、 ロコモコ風ランチと野菜サラダとデザートのチョコの新作? お茶と…