べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

まさかの玉砕彼女

というわけで、節分です。旧正月です。恵方巻です。
お昼に早速近所のスーパーへ行ってみました。
あるわあるわ、色々な種類の巻き寿司が恵方巻として
売ってます。まずは、お寿司としての生魚系です。
鉄火巻きとネギトロ巻きを発見。芸がないが去年と同じ
ネギトロ巻きをチョイス。もうひとつは、つか二本買うのは
デフォなw
昼に買って暖かい部屋でも大丈夫だとだと思えるのを探します。
ネギトロ巻きの近くにあったレタス巻きを選んでみた。
むぅ、このレタス巻き、ネギトロ巻きの1.5倍はありそう。
値段は398円で同じだから中味の差が大きさに反映されてるのね。
後は、デザートです。お昼にネギトロ巻き食べるだろうからと
ドラ焼きとかしわ餅をひとつずつ。和風テイストなw
自分のは、コッペパンと緑茶な。いつものやつです。
締めて1200円弱です。いつもと同じぐらい。


会社戻って玉砕彼女に渡してコッペパン食べてたら
玉砕彼女が、ごそごそと袋を物色して選んだようです。
えーと・・・、大きいです。レタス巻きを選んでます。
お腹の具合と相談したんだろうか、ネギトロを選んで欲しかった。
何時に帰るかわからないが、それまで痛まないよね。


そんなサプライズな玉砕彼女も目標決めて頑張ってます。
今日は、秘書検定1級の面接用DVDと問題集を探すように
という依頼でした。まぁ、Amazonで見つけてたんで見せて
中古の問題集と面接DVDを1つずつ購入。
お金は後日ということです。クレカだからね。
この向学心を見習わないといけないねw