べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日出勤

ということで、行ってきた。お昼からの三時間、起きたのが十時。 ボーッとしながら準備して始発の電車に乗り寝ながら向かうw 五分前について、やる作業準備でPCの電源オンや軽食買ったり。 で、少ししたら本来の作業が発生したwなぜ?なぜ来た? と思いつつ…

掃除だと・・・

今日は、掃除でした。 まったく、会社は俺らに何をさせたいんでしょうね? 普通、総務とかが寮の管理してるんだろうが俺らの手を借りて 掃除とかさせるとかな。日毎の作業をこなすための土曜日でなく 居るから使うとか、掃除のプロじゃないのにな。 あと、除…

借金地獄

今月も使いすぎたようだ。大物もあったからなぁ。 ということで、また金を借りることになりそうだ。 貸してる金が戻ってくれば何とかなるかもだが、しばらく 返ってくる予定はなさそうだからなぁ。 クジ当たらないかな・・・

養生したい

足がまた腫れてきて痛い。ゆっくり養生できれば良いんだろうけど 細かく歩き回る仕事なのでな、ゆっくり休めないっす。 日曜日も出社が決まってしまったんで完治は当分先なのかね。

回復的

なんとか足の痛みも消えて、あとは軽い風邪を治すのみです。 うーん今回は、ちと辛かったな。でも足の痛みも何時ぶり返すか 分からないから十分注意しよう。 痛風の痛みはいやだけど、黒酢が効いてくれるといいよねw

グルグル

体調が悪いです。風邪っぽいのは何とか治ったみたいだけど 足の痛みが再発です。で、どうやら足の痛みから熱が出てる みたいで、その熱が全身に回って体調が悪いのを加速させてる っぽいなんだよねぇ。足の痛みを先に治した方が良いのかな? でも、病院行く暇…

悲しいぞ

会議が別部署で行われるということで定時後移動して会議も無事に 終了。とてもお腹が減っていたから松屋に行ってキムカル丼を 食べたのだが・・・ 風邪を引いているから、ほとんど味がしませんでした。 カルビの脂身の味が・・・タレの味が・・・ なんにもし…

御先祖様

を大切にしよう。っていうかあんまりしてませんけどね。 でも、お彼岸だから感謝の気持ちはないとね。 母方の祖母がなくなる時、小児喘息でくるしんでいた僕から 喘息を一緒に持っていくからと言ってくれた祖母。 亡くなってからひどい発作は無くなって助け…

緊急招集

またか、またなのか・・・ 食べすぎて食休みを兼ねた就寝前の睡眠中に電話があった。 留守電に入ってた内容が明日の11時に集まれという内容。 なじぇ?二連休の最終日でっせ。遊ぶつもりと言うか、親が 納骨堂行くとか言ってたんで、その予定だったのだが…

弱り目に祟り目

痛みは痛風よりは、かなり弱いが歩き方が変わるぐらいです。 それだけでなく、風邪を引きました。こちらも鼻の奥がつーんと して、くしゃみが出るぐらいで熱もそんなに高くないです。 うーん、身体が弱ってるのかもね。

やばいかも

左足の親指の付け根が痛いです。 そう、昔の嫌な思い出が甦りそうです。そう・・・ 痛風という名の病気がね。3月から薬飲まなくなって早六ヶ月。 そろそろ発作が起きてもおかしくないですよ。 やっぱり、黒酢じゃ駄目だったかな?

Windows8

入れてみた。元ジャンクのPCにね。 色々と大変だったけど無事に完了。で、トップ画面・・・ な、なんじゃこりゃー!! タブレットを意識してるとかなんとか。確かにタブレットなら やりやすいかもしれないが、マウスとキーボード使ってると なれるまで時間が…

夜更かし

ついつい夜更かしになってます。まぁ帰るのが日が変わる前後 なので仕方ないけどな。色々ニュースサイト見てればあっという 間に時間が過ぎてしまう。何とかならないかねぇ。

寝る

2時過ぎに寝て12時に起きました。その後溜まったビデオやら huluでカブト見てたりで21時過ぎて眠くなり0時すぎに起きて 風呂入って現在。 明日から4日間がんばれば二連休。とりあえずがんばろう。 ただ、寝過ぎなのか体調不良なのか顔色が悪いと言わ…

そろそろ

ネトゲも復活するか引退するか決めないとね。 無駄にお金使っちゃうしね。 そんなことを考えながらの二連休。でもイベントで出社です。 寝坊するし、ズボン破れるわで散々でした。玉砕彼女にも 食べ物久々に取られるしなw 来週は二連休だから、本当にやすん…

どうしようw

iPhone5が発表されて来週には発売だそうだ。 現在、iPhone4S使いとしては非常に気になります。 でもねぇ、買ってから10ヶ月。当然まだ月賦が残ってる。 でも欲しい、でも金がないw 6待ちなのかなぁ。

ひしょひしょ

何をトチ狂ったかトップの人間が玉砕彼女を秘書の秘書、 正確には秘書のサポートに任命した。午前中は今まで通りの 作業を行い午後にサポートらしい。 そのせいで、うちの部署の人間が午後に玉砕彼女の抜けた穴を 埋めるらしい。 原因は、仕事が終わった部下…

第三種接近遭遇

携帯電話から発生する電磁波に弱い人がいるのを知ってます。 数年前に地下鉄に乗っててアドエスでひぐらしやってた時に 話しかけられたことで調べたことがあったのね。 その時は電池容量をもたせるために電波オフにしてた。 相手は納得してないっぽかったけ…

とりあえず

AppleTVのボリューム問題は、モニタのボリュームで対応。 暫定だけどね。もう少し調べて、あとリモコンもあれば リモコンでも音量上げられるみたいだから探してみる。

ボリュームが

制御できません。もちろんAppleTVの話です。 リモコンもないしググっても良く分からないw ・・・あれっ?モニタのボリュームがいじれればいいのか。 でも、メニューに出てこないんだよなぁ、orz。

フ〜ル〜

二度目のチャレンジってことでAppleTVの再設定 何事もなく繋がってますw。iTunesにログインしてアップデート かけてフールーにiTunes経由で接続。 うーん、楽しいぞ。ウルトラマン最終回とネクサスの初回を 見ました。そして、ななんと・・・ ヒルストリート…

AppleTV

買ってしばらくしたが、設定してみた。 でも、設定がうまくいかない。AppleIDでログインできません。 うーん、何がいけないのだろう。 とりあえず、グーグル先生に確認するか。

連休w

休んで良い日なので、遠慮せずに休んでみた。 昼前まで寝て、起きたら玉砕彼女に渡す液晶モニタの掃除。 終礼後に渡せるように時間調整で電車に乗り調度よく到着。 玉砕彼女のPCにセッティングしてミッション完了。 故障した前のモニタはじっくり修理します…

休み取ったどー

ほんとは、休みの日なんだけど有耶無耶に出社するような風潮に なってましたが思い切って休むことにしたよ。 玉砕彼女の(久々だねw)液晶モニタが壊れて交換する必要があって そっちに行くから、休むことにしたのだよ。 交換したら速攻で帰ってレンタルしたヤ…

やってみたいこと

うーん・・・いざやってみたいことと問われても出てこんなw そうだ!ダイエットだwダイエット。 やってみたいじゃなくて、やらないとなんだけどね。 あっ、結婚もやってみたいぞw相手いないがなw 転職もやりたいね。ニートになりそうだけど。 まぁ、こんなと…

敬老の日

父の日も母の日も満足にできなかったので敬老の日には 何か送ろうと考えてます。でもねぇ実際考えると悩むね。 今週日曜までには考えることにする。

小康状態

とんでもない事件が発生して早一週間。当初はこれからどうなる んだろうとか思っていましたが、嵐は一日だけ吹き荒れたのです。 現在は、隔離対策を取りつつの結果待ちです。 結果次第では、再びの暴風雨となるでしょう。 その後は・・・、どうなっちゃうん…

また一人

辞めることになりました。理由は給与と将軍様のせいです。 50過ぎて手取り13万ほど。転職先は手取り20万超えると 本人から聞いています。 世の中、金じゃねーよという人もいると思います。 うちの会社の場合・・・、独裁政治だもんで反発してるのは た…

平常運転

明日からいつもの日常が始まる。これ以上、事件が起こらない事を 祈るだけです。とりあえず、明日は平穏に過ぎて欲しいよね。 いい転職先見つからないかねぇ。

遊ぶぞ

明日は何もないから遊ぶぞ。ただ眠いから寝る、ひたすら寝る。 遊ぶのはそれからだw ほんとに眠いな、仕事の仕方を変えて早く帰って寝るようにしな いと、ほんとに倒れるかもね。じゃ、寝る。おつおや〜。