べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生爪を剥がす

現在、水虫を治療中だったりするわけなのですが・・・ 爪水虫にも右足がなっていたりするわけです。病院行かずに 効きそうな薬を買って塗ってるんですが。この薬、爪水虫にも 効くようで、塗ってたら爪が剥がれるというレビューがあった のですよ。そしたら…

日本刀

またまた日本へワインを持って行ってきました。 干しぶどうもついでにね。海賊にも会わないし・・・ あれっ?NPCにも会わなかったぞ?多分・・・火事にはなったがw 今回は、日本が安全海域だったんで東南アジアからそのまま 長崎まで行ってみたんだけどね。…

献体

この字でいいのかな? 今日、突然母が死んだら献体していいかと聞いてきた。 大学病院に診察にいってるから何か聞いてきたのかなと思ってたら 近所のひとが最近亡くなって献体したんだそうだ。 うーみゅ、その時はダメと言って見たんだけど母が父に聞きなお…

凹む日々

今日は、お題が決まった飲み会です。部署関係なくシャッフルして 7,8人のグループを作って、お題について飲み会の中で話し合い をさせるという、ある意味お馬鹿な企画です。 大体、飲み会って酒入るから覚えてなくね?議事録の提出も必須と いうw で、一…

残り僅か

25万ほどあった預金が一気に7万まで減ってました。 どんだけカード使ってたねんwと笑い出しそうな今日この頃。 下手をすると70万以上の借金が増えそうでガクブルなので 宝くじ本気で当たらねぇかと思ってます。 来月は、嫁のネネさんが本体コンプリート…

「デザート大好き!」

甘いのは、和洋問わずに好きです。大好きです。 冷たいのも暖かいのも区別なくw 抑えなくてはいけないんだけどね。太ってるからさ。 でも抑えられない、抑えることができないんですよw 一番なんて決められない。

寝不足

結局1時間寝れたかどうかという具合でした。 電車乗り過ごすしなw。 で、プレゼンも何とかこなす事ができました。ふぅ・・・。 まぁ、眠いから早めに引き上げることにしたんだけど。 ロトクジ買って帰ろうということにして近くのみずほ銀行へ。 ミニロトと…

プレゼン

iPadのプレゼンをiPadとiPhone使ってやります。 keynoteとkeynote remoteでね。 で、相手が総勢100人超のJK・・・w だから三回に分けるんだけどさ、使えるのは4台wたった4台。 説明で自分の使うから3台をJKに渡すが足りないよねぇ。 iPadって触ってナ…

昨日の続き

PCの音が消えて、また復活したのですが。 コンパネのシステムをまた見ることになって評価を見たら 1.7・・・ CPUが1.7ですよ。Pentium4の3GHzなんだよねぇ。 これをみると新しいPCが欲しくなる。金はないけど。 宝くじ当たらないかねぇw

音が出ねぇ

IMEがおかしいメインPCでしたが今度は音が出なくなった。 もともと音はUSBでVH7PCと繋いでたんだけどね。 最初は、ちゃんとKENWOODオーディオと表示されてたのに 今は表示されない・・・ コンパネからのサウンドにはあったw あっ、今日はUSBに不明なデバイス…

やる気

が出ません。寝てる方が楽なのです。仕事も出来ません。 いつも遊んでしまいます。今も寝ないでネット巡回中。 どこで落としたんだろうな?

また溶けた

戦国ixaの合戦も終わりました。また気づかない内に攻められて兵士が溶けてしまいましたとさ、ポコペン。 相手と何が違うんだろう。やってる期間は同じだけどね。 武将も秘境で鍛えてるつもりだし今の収益で開拓したり兵士育成 してるんだけどなぁ。やっぱり…

「20歳」

今日もネタがないから今週のお題に逃げるw 20歳かぁ・・・。浪人生だったね。2浪ですよ2浪。 大事な事だから2回言いましたw 成人式には恥ずかしくて、というか予備校の講義やってたから 行ってませんよ。まぁそれでも合格しなくて3浪とか考えてたら 親…

iPad用ペン

を上海問屋で299円で買ったんですが思ったより良かったです。 で色々調べてみると自作している人が多いことを知りました。 ネックは導電スポンジなのだが・・・ PCパーツをひっくり返せば出てきそうな感じです。 軸は百均で売ってるから、それを利用。 完…

溶けてゆく

戦国ixa始めていて勝てない。何時の間にか壊滅状態。 兵士が足りねぇってことで内政強化のため所領の追加。 ⭐7の所領を弓兵でゲットして色々生産開始。天守も作って 耐久も底上げ。課金もした方が良いのか? でもなぁ、これ以上お金使うのも自分の首絞めて…

メモリ不足?

最近、アプリ動かしてるとちょこちょことiPadが落ちます。 落ちた時にメモリ管理立ち上げてみると残りのメモリが少ない。 うーん。アプリは立ち上げてないんですがねぇ。ただネットサー フィンであちこち見て回ってるからなのかなぁと思ってます。 こりゃ、i…

「寒さに負けない方法」

なんてあるのか? 寒いのは寒いだろ。温度か?温度なら暖房入れる。 暑かったら冷房だろ? などと見当違いを書いて見るw 言動も見た目も懐も寒い私は慣れる叉は慣れてもらうしか 無い。 これも見当違いwお目汚し失礼。 普段から薄着で通している私としては、…

食べ放題

としが離れた友人たちとの飲み会でした。 3000円で飲み食べ放題だったんだけど。注文品が一部届かず。 四、五品だったんだけど・・・。まぁ飲食店なら注文しっかり 残しとけよっとwその後カラオケに行って終電で帰ってきたの でした。 微妙なお店でした…

戦国ixa

mixiアプリで遊んでるんですけど合戦がイマイチ飲み込めない。 合戦というか戦力計算ですがね。 通常兵力で3武将にそれぞれ最大で足軽と弓と騎馬準備して 相手と戦って壊滅・・・ 秘境に行って上位兵と交換出来るのは知ってるが、そんなに 兵力差に差が出る…

やる気

がでません。光入れたときに自分の部屋に入れ込んだ荷物の整理を しなきゃなんだけど放ったらかしになってます。 埃とか溜まった状態の荷物だったから早めに掃除をしたいんだけど できない。眠い。遊びたいw。 今週末までになんとかしよう。するべき。しなき…

フカヒレまん

ローソンのホット商品です。 今日は鏡開きで飾ってた餅をぜんざいにして定時前に食べたのな。 一人食べられなくなったのがいて二人分食べたんですよ。 小餅が計四個。まぁこれだけ食べればオヤツいらないよね。 ってことで昨日の残りのじゃがりこ齧りながら…

ハイスピード

契約してる光回線がフレッツ光ネクストハイスピードってことで 最大200Mbpsらしいが、その10分の1の速度です。 うーん、プロバイダのせいなのか? マイナーなプロバイダだからなぁ。前はメーカー系だったが 売却されたんかな?。インフォペッパーとい…

今年の四字熟語

今週のお題ですよ。 ・・・ 恋愛結婚 相手いないからむりか・・・ だったら 妊娠結婚 または 出来結婚できちゃった結婚て略がみつからないんでw まぁ、諦めてはいないわけですよ。

光への道〜完結編

今日、フレッツ光ネクストの工事が来て無事に終わって繋いでます。 以上。 光入れる部屋の掃除を朝からしてたわけで。っつうか荷物を隣の 自分の部屋に入れてただけですけどねw。 一通り入れ終わって机の上も整理してゴミが出るが机の中に放り込 んでたし。…

2連休

本当は3連休のはずだったんだけどね。体調悪い人がいて今日 出社できるか分からないということだったんだけど、代わりに 出社したら来てたw。まぁ週報とか提出物あったんで構わない んだけどね。明日光の工事があるから片付けしたかったけど 朝からすること…

iPhoneの危機

危機っていっても落としたんだけどね。胸よりちょっと下の位置から 手から滑って床の上にガシャーンとね。ケースに入れていて本体は 無事だったけどケースに傷が・・・というか塗装の一部が削れて しまいました。メタリックな赤が シルバーを覗かせています。…

ビデオの終わり

今日で玉砕彼女へのビデオレンタルが終了しました。 もういいですってね。これでどちらかに統一できる。 つか、どっちもやめるか?でも・・・ダウンロードで見ることが できるコンテンツがあるみたいだからねぇ。フレッツ光に変わる から見放題?になるかな…

休みの終わり

ということで、今日で一週間のお休みが終わったのでした。 早かったね。つうか、ずっと寝て過ごしてました。 布団の中は暖かいからねぇ。中々出られないんですよね。 明日から土曜日に掛けて掃除を本格的に済ませないと日曜日に 光に変わる為の工事が入るか…

新年会?

うちのしゃっちょさんちで集まることになってました。 今日のお昼です。玉砕彼女も来ることになってたんだけどね。 総勢4名だと思ってた。 玉砕彼女に時間が30分早まってたからメールで再確認したら 玉砕彼女の寮からの電車の発着時間を問い合わせるメール…

ニューイヤーイベント

主要六ヶ国を巡ってニューイヤーロット他のを回収が完了しました。 最初のイングランドで貰ったあと、もう一つ回収すべく場所を 確認すると馬車の近くにいる学生とあった。 馬車?馬車なんてイングランドにあったっけ?王宮前までいくが 馬車は無し。 マップ…