べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

光への道〜完結編

今日、フレッツ光ネクストの工事が来て無事に終わって繋いでます。
以上。


光入れる部屋の掃除を朝からしてたわけで。っつうか荷物を隣の
自分の部屋に入れてただけですけどねw。
一通り入れ終わって机の上も整理してゴミが出るが机の中に放り込
んでたし。そんなに時間は掛けなかった。
契約時は13時過ぎとかだったが、12時前に電話があって12時
30分ぐらいには来れそうです。前の工事が終わったらですけど。
って電話が有って、大丈夫っすと返事返した。


で、早速工事が始まるんだけど。電話を使わないから、そこに交換で
光ケーブル持って来てもらおうと思ってたら、配管用のパイプが
無いってことで、壁に穴開けてケーブルを通すことになった。
まぁ、事前にCS用のケーブル通す穴を開けてたんで、そこから
通すことになったんだけどね。
それ以外は何事もなく工事も無事に終了です。


そこから、実際に接続始めるんだけど。
最初は、もらったCDで接続してしまったんだが・・・。
あれ?これって無線LAN繋げられない?って分かって接続設定を
無線ルータ側に設定することでした。説明書探すのがめんどくて
ダウンロードで済まして、そっちも問題なく接続設定完了。
楽で良いねぇ。最近のはw


それで、今は光の訳だけれど・・・。確かにブラウズするのは
快適なんだがな。ダウンロードとかそこまで速くない。
実際に調査サイトで見てみると20Mbpsとかで平均も出てません。
まぁ、しばらくは設定をいじって見ることにしますがね。


それよりも大変な事が・・・
隣から移動させた荷物の行き場が無くて自分の部屋にあふれてる事
掃除のやり直しだw