べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-01-01から1年間の記事一覧

間に合わず

結局、大晦日中に掃除が終わりませんでしたw まぁ、ぼちぼちやります。最悪7日までに終わらせれば良いからねw ふー、それにしても荷物がいっぱいあるなぁ・・・。 買うのを控えないとねぇ。

置き場

掃除をしているんだけれど、色々なものの置き場がなくて片付けが 終わらない。取り敢えずダンボールに入れて積み上げているんです けどね。さぁ、まだ残っているから頑張るぞw 年内に終わらせないとね。

古いの?

ネットを光接続に変えるってことでプロバイダに連絡しました。 郵送なのだけど時期が時期だけに無くなったりすると大変なので FAXでも送ってたのな。そしたら翌日プロバイダから電話があった らしい。自宅にかかってきてたんでね。 ということで、プロバイダ…

Visaプリペイド「Vプリカ」試したい! Vプリカが1万円分あったら、ネットで何を買いますか? 書くネタはあるけど、こっちでw ちょい前にもiTunesカード買ってAppleStoreで買い物してたわけで。 うーん、よくわからんがカードの代わりで限度額=残額ということ…

iTuneカード

色々なコンビニで還元セールやってます。高いのはローソンと セブンイレブンで最大20%のポイントが返ってくるそうな。 いつもポンタカード使ってる自分としては1000円分は魅力的 です。そういうことでついに5000円分のカードを買ったのが 昨日。早…

忘年会

今年も泊まり込みの忘年会です。まーた金を出してるから 忘年会後にグループに別れてのディスカッションかぁ? 大体泊まり込みの意味が分からん。帰ってくれば納め当日w どこかの飲み屋でいいじゃん。ゆっくり寝たいんだよ俺は!! 朝は九時前に着かなきゃい…

光への道〜道草

今日、ようやくプロバイダに連絡つけるべくサイトに行ったが 見にくい、分かりづらいです。フレッツ光に変更するのに 2種類あるんですよ。 使い放題で光のオプションつけるのと一緒になったのがね。 間違えると2500円、一緒のだと1940円? 月に50…

クルペッコ

トライGを少しずつですが進めてます。アオアシラ捕獲の次は クルペッコの討伐です。正直クルペッコは苦手なんですよねぇ。 回復するは、他のを呼ぶしなぁ・・・。 今回もドスジャギーがいましたw先にドスジャギー倒して クルペッコ挑むも回復薬をすべて使い…

何もないクリスマス

ほんと、何もなかったわー。ケーキもないしチキンもないしさ。 こーなったら、ちと遠いがローソン行って期限切れのケーキと Lチキを明日買ってひとりさみしく食べるかなw あっ、嫁がいた。体験版の嫁といっしょに食べることにするw。

チキン

臆病なのでね、玉砕彼女に電話できなかったりするわけで。 明日もお休みですが玉砕彼女は出勤なのでね。去年は病院行って 速攻戻ってモスチキン渡して即帰宅したんですよ。 今年はどうしようかね・・・

三連休

先週土曜日出勤したので今週の土曜日は休日となりました。 ということは・・・ 三連休となったのでした。ドンドンパチパチヒューヒューw ビデオを消化するぜい。モンスター狩るぜい。病院にいくぜい。 掃除もするぜい。プロバイダに光変更のFAXおくるぜい。 …

エンコード

録画した試合をパソコンで見れるようにしろという指令でバタバタ してるんだけどね。 実際に、データ吸出しは完了して編集もなんとかこなしつつ・・・ ビデオにするためにエンコードしてます。つうかエンコードで 最初から完成サイズを計算してろよ。やって…

反抗期

突然、ネットがつながりにくくなった。なぜ?何もしてない。 つながらないというNTTからのメールもなかったしなぁ・・・ まさか光に変えるから繋がせてくれなくなったのかw と思ってたら直った?でも重いなぁ・・・ 早く光にならないかなぁ。少なくとも今の…

好き嫌い

とあるイベントというかパーティーを会社主催で開くことになった。 本当はホテルを借りてやるはずなのだが・・・ しゃっちょさんが呼びたくない人がいるからという理由で自社ビルで 執り行われることになったw給仕とか、うちらがやるんだぜ? 最初、給仕やる…

光への道〜序章

NTTからの営業さんが今日やって来た。こんな日曜日まで大変ですな。 取り敢えず話を聞いて前から考えていたということであっという間に 契約開始w 工事日も、その場で交渉して来年の1月8日午後に決定。 プロバイダはしばらく今のままで行きますがメアド整理…

寝るぞ

取り敢えず寝るぞ。もうすでにこんな時間だがな。 睡眠不足を取り戻すんだ。つか寝だめになっているのかも。 それで平日寝れない罠。でも眠いから寝るぞ。 おやすみなさい。

将を射んと欲すれば

ということで、玉砕彼女と仲直りつうか通常形態に戻る為に 貢物です。ローソンで4個入りのワッフル買って2個食べた 後に、上司へお裾分けて玉砕彼女への流れで渡しました。 取り敢えず受け取ってくれたから良しとするか。 明日はレンタルのDVDを渡すさ。

今日も・・・

終電です。そう玉砕彼女が切れやがった。もうほんとに うざく感じるようになってしまった。もう修復は無理だね。 さよなら恋w どっか、良い人いないかねぇ。 クリスマスの日が出勤だったが、代わりに明後日出勤に なったんでクリスマスが休みになった。3連休w…

疲れた

疲れました。玉砕彼女との戦いに。 仕事とはわかってるんだけどね。でもやっぱり仕事はしたく ないんですよ。給料分以上はね。役職付きならもう少し 部下というか残業代とか考えろよ。はぁ・・・難儀だね。 金があれば思いっきり離れられるのにね。 と、今日…

裁断二回目

今日はiPhoneプログラム開発マニュアルの裁断にチャレンジ ちょっと厚い本なのでした。 結果、ある程度は締め付けていたのですが見事に斜めにw 4、5mmずれたっぽい。これはなんとか、つかもっと 締め付けていればよかったのかな。 それとも、どこかで見た…

iPadよw

iPhone買ってからiPadの使用頻度が減ってきました。 今も、iPadは会社においてきてiPhoneでブログ更新してます。 キーボードもMac用で買ったBlueTooth使ってるからね。 入力も楽ですよ。このままiPadも使わなくなってしまうのかな?

泳ぐのは苦手

リアルでもモンハンでもね。 そういえば、他のネトゲでも泳ぐのはダメだね。 ゲームでもダメってどんだけダメなんだよってことなんだけどな。 まぁ、仕方ないさ。泳げなくっても生きてけるしね。 でも、そんな俺にも誰かが、おぼれてる所に出くわすことがあ…

いろいろと・・・

1.ボーナスでたぞ なんとびっくり一ヶ月分。自分のいる部署は査定できなかった そうな。で、区切りがつく3月末に査定して残りをどうするか 決めるそうな。めんどくせーな。 まぁ出たから素直に受け取るよ。但し銀行には火曜日に入金さ れるとか、されない…

今年も気持ちの

ボーナスが出るみたいです。出ないより出た方がもちろん良いんだけど その影で取締役が賞与査定で二、三日帰れなかったというw まぁ、いつものわがまましゃっちょさんの無理難題に答えた結果なんだ ろうなぁと他人事の様に思う今日この頃。 明日は仕事さっさ…

楽しいぞw

iPhone買って良かったぞ。とにかく繋がってくれる。 今までのハイブリZero3はPHSで繋いでたけどアンテナフルでも 繋がらない。果ては再起動を何回繰り返してきたんだろう。 地下鉄でも繋がってくれる。駅だけじゃないぜ。走ってる時も オッケイ何だぜw いや…

iPhoneゲット

ネットショップから購入予定だったiPhoneですがナンバーポータビ リティの関係で注文できなくなってました。残一週間って・・・ 知らないで先にナンバーポータビリティを設定してしまったんでね ネットの本予約申し込みが来た時点で一週間切っていたというw …

iPhone予約

お店の方のアップルストア二予約してきました。あすいってきます。

クーポン届く

iPhone乗り換えようのクーポンが届きました。さぁ本注文だ!! と思っててもMNPが期限ぎりぎりとなってて注文できませんw また取り直さないといけないなんて。 うーん・・・ショップに行った方がはやいのかな?

届かないDVD

TSUTAYAで借りてるDVDなのだが12月1日に発送されていて 2日の午後五時過ぎに配達完了となっていますが来てません。 誤配?とか思いつつ今日郵便局に電話しました。 届いてないぞ、ゴルァ!!とねwポストは家と直結してるんで 手を入れようにも郵便物のとこま…

裁断機

会社で買うのがいつになるか分からないので買ってしまいました。 買ったのは、ブック40という中国製の改良版です。 お金は玉砕彼女からもらった、お父さんへのiPadの代金ですw 替刃一本付きで15000円なり。 送り先も会社です。とりあえずiPadのガイド…