べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS5

今日、iPadのOSをiOS5に変更しました。Keynoteが 使えなくなったのも一つの理由ですが、やっぱり最新のOSに変更 しときたいというのが理由です。いやー面白そうなゲームがメモリ 不足?で動かないのがあって脱獄でメモリ使ってる?という…

ハロウィン終了

べる、べる子ともにガオガオ終わらせてきました。かぼちゃ頭を もらって宝箱アイテムは二人とも短剣だった・・・。 くじ引きも三等ばかりで一等がでねぇ。 幾つも当たってる人がいるみたいだが相変わらずくじ運無いのなw

健康診断結果

とりあえず、判ってるところだけw 身長変わらず。体重2kg減、といっても元からデブな人間にとって 誤差の範囲ですがな。2kgなんてなw 聴力異常なし、視力0.3と0.2。また0.1づつ落ちたな。 血圧、機械で158とか出てすぐに手動で看護師に計り直…

健康診断

ということで、明日は健康診断に行かなくてはならないのよ。 血を抜かれたり、ラムネ飲んでバリウム飲んで検査技師のおもちゃ にならなくてはいけないのよ。21時過ぎたらたべれないしなぁ。 そんなこんなで、今日はイベントでクタクタで会社もどったのが …

今週のお題

あこがれのヒーローというらしい。 で、思い当たるのが今日行われたプロ野球のドラフト会議。 うちの会社関連の人物が某球団に選ばれました。パチパチパチw 投手なんだけれどね、いずれは子供達のあこがれのヒーローに なってくれることを祈ってます。 比較…

光の鎧

ハロウインのLiveイベント続きをやってます。 ということで、ガオガオいってるわけなのだけどね。 つーかセカンドもLiveイベント参加させました。 ・・・なぜかっ!!! 光の鎧が貰えるくじ引きが出来るからです。 でも黒いんだよな・・・。光るのか…

とうちゃく〜

無事に、本日ストロボとエネループが届いた。 早速、会社に持ってきてたG1と接続してみる。バランス的に良いよね。 これがFL−50だったら・・・。 で、早速試写。接続して電源ON状態で発光表示がON。iAで撮ったが 発光確認してもきちんと写ってく…

うーみゅ・・・

お金がたりない、足りなさすぎる。 昨日もストロボ買ったしなぁ、年末にかけて色々もの入りです。 ネネさんもお迎えしないといけない。他にも屍越え限定とか ゼルダとか・・・、来年はFate/Zeroとかもあるしなぁ。 ホント、当たらないかなぁ・・・クジ。

ストロボ

パナソニックのLumixG1を使ってたんだけど暗い時はいままで内蔵 使ってたんだが、シャッタースピード遅いんで振れてしまって、 いつかストロボ買わないとなぁと思っていたんだけど、この度 ついに買います。で、色々悩んだんだけどね。 これとかOLYMPUS フラ…

航海者バイキング

地図消化のために寄ったストックホルムでの冒険クエで出てきました。 前提のバイキングが海事クエで、昔やってたのねw ってことでベルゲンとか寄ってみたり。久しぶりなベルゲン。 オスロはよくいってたけどね。で、上陸地点までいって無事クリア。 ここから…

二日分

明日は、お休みです。お休みだから玉砕彼女に何も渡しません。 ということでな、定時後にお腹が減ったと自己申告してきた 玉砕彼女と一緒にローソンへ。仕事部屋でがっつり食べる雰囲気で ないからという理由ですよ。 今日の分は、助六寿司と500mlパッ…

プラチナ会員特典

今年も無事プラチナ会員で終わったクラブニンテンドー で、今年の特典が発表されました。 サントラにカレンダーにクッション・・・。 これだ!!!と思えるのがない。 サントラなんて聞かないし、カレンダーとか使わないし、 クッションかなぁ。昼寝用のまく…

がっつり

おなじみの定時後、小腹が空いたのでローソンへ。今日の玉砕彼女へは何渡そうかと考えながらいなり寿司を手に取ると後ろから玉砕彼女がやって来た。今日はがっつり食べたいらしくほっともっとのクーポン券を握り締めていましたよ。また金づるなのかと思いつ…

とある飲料の販促活動

私の場合は、とあるペプシのキャンペーンと読むwで、2日連続で当選しました。つってもFコースのクリアファイルと Gコースのゲコ太のお面だけどね。当初の目的のクリアファイルが 手に入ってるんで、もう飲む必要はないんだが・・・ お腹膨らませるために…

くじ引き最終日

今日でくじ引き終了なのかな?確認してないけどね。 で、セカンド込みでやったんだけど・・・緊急造船と仕立て道具 でした。最後に当たりだったのかな。これで緊急造船180枚に なった気がする。 で、本日リオデジャネイロで投資戦だったらしいのだが気づ…

ペット

は嫌いです。世話するのが大変なんだよね。できないのは見えて るんで嫌いということにしてます。可愛いのは好きだけど・・・ 玉砕彼女含めて、つか一緒にしたら怒るだろうけどね。 犬でも服きせたり、顔舐められまくったりとかは無理だし。 好きな人がそん…

喜望峰を目指せ

ってぇことでサンジョルジュからケープまでの各街訪問です。 リスボンからの定期船に八時に乗って着いたら始まってました。 で、次の街目指すもNPCがうざい。ランク11の警戒でも 引っ掛かってばかりでした。ということで昨日のくじ引きで 当てた非戦密約を…

トイレのはずが

定時後、トイレに行こうとしてたら玉砕彼女が後ろから付いてきてた。 そして・・・買い物に行くと思ってたらしい。仕方ないから行ったよ。 一緒にね。手元に450円しかないからクーポン合わせて500円しか ないですよと念押しです。そしたらさ、ほっとも…

変わらない日々

結局、玉砕彼女に用意してたお昼ご飯。夕食になってます。 おにぎりとかパンとか買ってたんだけど、ほっともっとがいい とか言い出して昨日今日と連続で買ってきました。 高いのとか、肉が少ないのが良いとか言いたい放題。 肉野菜炒めですら肉が多いそうで…

勉強不足

ローソンでやってるリラックマのキャンペーン。 また新しいクリアファイルのプレゼントをやってる。 今回も手に入れるべくお菓子を物色。んでクリアファイルを 選んでレジへ。始めて見る店員さんだったんだけど、まずクリア ファイルを手にとって調べていま…

機種変更

今、メインで使ってる携帯はウイルコムの灰鰤ZERO3。 で、実はauの携帯も持ってます。手続き面倒なんでほったらかしに してるんだけど。でも来年には使えなくなるから機種変更しろと DMきてます。今気になるのがあるんだけど、つうかiphone5ですよ 来年春に…

鉱石でろー

と思いつつ、今日も更地にして再開発使いながら開発進めるも でない。現在60%で止まりました。これからは一日一回ですねw また再開発出たらいいんだろうけど。今日でたのは沈没船の地図と 主天使のヴェール。ヴェールはこれで100枚越えたぞw もうじきお…

PF補充

サバイー島の補充グッズがなくなったんで前に作っていたなめし革 を使ってヒホンで作成。スキとミトン2個を作成。 再開発使って更地にしてたけど鉱石は出なかった。まぁまた出たら 更地にするかな。 で、運試しの結果はまたスキルブックのがでたんでキャラ…

赤と黒

昨日の土曜日は仕事だった。昼休憩もなく継続して仕事だった。 終礼の15時すぎにやってきた玉砕彼女が今日はほっともっとが いいと言ってきた。今日はお昼用意してないのねと思いつつ 二人揃ってほっともっとへ。玉砕彼女は最初うなぎを選んだが 既に終了…

呪いの指輪

カリビブ南東からサンジョルジュへ寄りました。 一応、金を買ってあげようということでね。 まぁ、八個しか買えなかったわけですが。ついでにクエも受けて ケープまで逆戻り。呪いの指輪も見つけてからロンドン戻り。 くじの結果は特注仕立て道具でした。 冒…

自力で帰宅

何時の間にか、台湾からも定期船が消えていた。 仕方ないから移動中。現在カリビブの南東で地図消化。 明日帰宅してからロンドン戻ることにする。 ちなみに今日もヴェールだった・・・。

嫌な女

玉砕彼女が自分のなかでそうなりつつあります。 自分勝手というか自己中というかね。 おれの行動を考えたことあるのかよ。 なぜ、おやつとか本とか無料で手に入っているのか考えてくれよ。 で、なにかと、すねるしねぇ。どうしたもんかねぇ・・・

私有地再開発

今日の運試しの結果です。鉱山で鉱石掘れるまでがんばるか。 まぁ15枚しかないから二回が限度だね。 などと考えていたらロンドン戻りの定期船が消えていた。 こうなったら地図をインド近辺で消化していくかな。財宝メインで 上げるですよ。

はずれの日

特注仕立て道具とスキルブックのやつです。 どっちも使わないし倉庫の肥やしになるんだろうな。 緊急造船が出て欲しいんだけどね。 明日に期待しようw。

主天使のヴェール

今日の運試しの結果です。べるだけですよ、今回はね。 堺にいるわけでさ、ロンドン戻ろうか悩んでるんですよ。 地図も色々溜まってきたしね。 このまま、ネトゲとか一人でやることばっかり増やして 一人で死んで往くんだろうな・・・。