べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

iOS5

今日、iPadのOSをiOS5に変更しました。Keynoteが
使えなくなったのも一つの理由ですが、やっぱり最新のOSに変更
しときたいというのが理由です。いやー面白そうなゲームがメモリ
不足?で動かないのがあって脱獄でメモリ使ってる?というのが
あったから検証するために正常な状態にしたかった。


んで、大変だったのがバックアップを取ることでした。だって
デフォだとCドライブ使ってしまうけど3GBぐらいしか空いてない。
空き容量不足で、バックアップ取れない。
・・・でグーグル先生で検索してリンク切りなおして外付けHDDへ
保存する方法を見つけて無事にOS変更。
あとは、アプリを入れなおすだけだが251あるアプリをすべて
インストールするまで待てなかったから帰ってきた。


明日会社ついたら確認しよう。