べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

引越し完了

昨日今日と二日間のイベントも無事終わり電波も通じていたので 更新もできたのでした。 そして、帰って来て雑用済ませたあとに、海にログイン。 ロンドンから南米周りでサバイー島に向かいます。途中開発道具を 買ってそのまま向かいました。水と食料目一杯…

更新の危機

イベントで泊まり込みしてます。飲んで騒いでるんだけど。 何時のころか宴会芸を強要されてます。全く要らん事ばかり 思いつくんですよねぇ。やらされる身にもなれってんだ!! 今年なんか、ドンキとかで売ってそうなマツコデラックスの ドレスが用意されてき…

工芸上げ

何を思ったかプライベートファームの移転を考えて行動に移してます。 まずは在庫を消化のために直接島へ行ってなめし皮を作って板金作って 干しぶどう作って帰路でワインにしてました。 んで、いよいよヒホンでアイテム作りとなるはずが忘れてました。 ラン…

梅雨入り

とうとう梅雨入りしてしまいました。明後日に社員旅行があるん だけど見事に雨みたいです。見学とかゴルフとか雨だと大変なの ですよね。渇水のことを考えると降ってもらいたいですけど。 そんな事を考えながらの土曜日です。休みですよ・・・でもね、 玉砕…

何が起こる?

今日、総務の人間がやって来て、服のサイズと靴のサイズを聞かれた。 なんの調査ですか?全く持って不明なので怖いんですけど・・・。 ゴルフウェアとかなのか?それともクールビズ?靴のサイズが ポイントなのだろうけどな。 はっ、まさか着ぐるみ着させら…

ダイエッター

そろそろ本格的にダイエットを考えないといけなくなってきた。 個人的にも会社的にも・・・ってことで体質を遺伝子レベルで 調べるべく、DHCの遺伝子検査キットを申し込んでみました。 知ったのは、漫画で紹介されてたんだけど、仮面ライダースピリッツ 書い…

安全海域

海賊さんたちに襲われてへこみながら、そろそろロンドン戻ろうかな? と考えつつオンしたら日本は安全海域になっていたのでありました。 うーむ、今週末までクエと地図回収することにしますよ。 来月なったらPFの移転をやろうかね。 仕事で遅くなって週末…

独り占め

私を独り占めしたいそうです。誰がって?当然玉砕彼女ですよ。 今日はパソコンの調子が悪くて相談に来てた知り合いの相手して たんですね。そこへ私に用事があってきた玉砕彼女。 いいですねぇ、べるさんを独り占めして、私も独り占めしたいと 言ってきまし…

カウントダウン

これで、981日連続更新になります。20日切りました。 ってぇことで、楽天で注文してた玉砕彼女のバースデープレゼントの ルクエの本がやってきます。うーん、ちょっと早いが渡すかなぁ。 レギュラーサイズで、Amazonで別売りのトレーも買ったし本二冊 …

今後の行方

セカンドのべる子もプライベートファーム持って、開拓紙使って 農場と鉱山を、三つほど作りました。生産品は被ってるんだよね。 大西洋の端同士だからね。ということで、べるのPFを畳んで 太平洋側に引っ越す予定です。加工品の事考えたら・・・ サバイー島…

海賊まみれ

今日は、休みだったのでずーーーーっと地図とクエをやっていました。 アジアでやってるからさ、危険海域じゃん?今日は3回襲われたよ・・・ そんなにお金持っているわけじゃなく、交易品も持ってなかったりするが やっぱり、襲ってくるのね。俺はただ冒険し…

連休w

明日は、土曜日休みの日。でも玉砕彼女から仕事手伝えという日だったけど イベントで外出するため、お流れとなりました。 ということで2連休だw。でもね、そのイベント私も行ったほうがいいのだ けれど行かないw ゆっくりやすませてもらうさ。ということ…

ネットが終わる日

日付が変わって帰ってきてiPadでネットサーフィンと思ったら つながらない。重いのか?原因不明。 Teach me why? 教えてなぜ? 無線LANもランプ正常だし・・・ で、ADSLモデム見てみるとPPPのランプが点滅してる・・・。 電源リセ…

か、金が・・・

無事に返ってきていれば新たな借金が増えることもなかったんだけど。 もう限界です。明日借りないとありません。はぁどうなるんだろう。 首が回らなくなりそうですよ。リボ払いを来月は消せそうだけど。 手元には残らないよねぇ。はぁ、くじ当たらないものか…

一万ヒット

何時の間にか来場者が一万人超えてました。正確には七千人弱だね。 まぁ、だからと言って一万人目の人に何かあげられるようなものは ないですよ。絵は下手だし、玉砕彼女に使ってるからお金ないしねw まぁ、見せるのが目的でもないしな。ただどんなことが起…

軌道修正

取り合えず、土曜日の言い合いでなんと無く玉砕彼女が遠くに いるような感じの今日だったけど普通に接してお昼も買いましたか? と素直に聞いて買ったら元に戻ったみたいです。愚痴も言ってくれたし 質問もドシドシ聞いてきたしね。夜食で買ったおにぎりを目…

一文無しから

ということで、くじ引きで全財産が五百万になってしまいました。 これは、また一から稼がないとねということで料理人復活です。 職業は盗賊のままだけどね。装備あるから木の実添えつくれるし。 昨日は、イベントの最後で日本からグアム行って運河わたって …

離婚の気持ち

いや、結婚してないですよ。独身だしねぇ・・・ ってことで、今日も玉砕彼女に呼ばれてたんでお昼に会社行きました。 病院行かないと行けなかったから、ちょっと遅れてね。 んで、ちょっと色々やってお昼を買いに玉砕彼女と出かけたさ。 飲み物欲しいってこ…

ルクエ

今日知ったんだけど、レンジで蒸し料理が作れるルクエっていう スペイン製の調理器具を見つけました。なんかレシピ本も売ってる そうでねぇ。食べる方は思いっきり興味あるけど作る方は興味なし。 でも玉砕彼女がつくるのには目一杯興味あるよ。食べれないけ…

な、なんだと・・・

今日もクジを引いたさ。結果3日連続で緊急造船でした。 これで、前出た分合わせて80枚。 えーと、何か悪いことでも起こる前兆なのか。 それとも戦術家にでもなれと(たぶん成れませんw) 船大工かぁ・・・。つらいだろうなw

運試し

てことで、私も10M払ってクジ引きしてます。 昨日、今日と緊急造船依頼書が出てしまいました。 うーむ、これは船大工に戻って造船スキルを上げろってことなのか? 最新の戦術クエ?だっけ戦術スキル7まであげないとできないクエ。 素で7にはなってなか…

ピーンチ

今日も借金の申し込みがあって三千円貸したですよ。 その時、五千円札だけだったのでローソン行って両替です。 けいおんの団扇もらうために安い菓子を選んだんですよ。 ポップコーンとかチョコスナックとかね。4個買って2個ゲト。 とりあえず、全部揃える…

日曜市

昨日は、ロンドン日曜市ってことでいつもの料理人から変更して 大砲作って売ってみた。しかし作ったのは船尾カロネード砲だったり するのが私です。マイレシピに登録してて売れないよなぁ。消そうか と思っているレシピだったんですよねぇ。 で、実際六個作…

玉砕彼女のメール

今日は休みだから一日航海してたのだけれど、ハイブリが唸ってます。 そう、メールの着信なのですけどね。まぁ、ウイルコムからの定期 メールかなと思いつつ確認すると玉砕彼女からでした。 囲碁がやりたいんだそうです。また・・・なにを見て影響受けたん …

眠る玉砕彼女

五月は完全に週休二日制なのだけれどね。先月日曜出社したから。 今日は休みの日なのだが玉砕彼女が来週の仕事の打ち合わせという ことで出て来いと言ってきた。本当は昨日の夜遅くでも良かったが 終電は嫌なので今日いってきた。 会社の用件を済ませてから…

借金が増えてゆく

連休明けの今日お金が返ってくるはずだったのだが・・・ 貸してたやつが来てねぇ。休んでやがる・・・ 電話したら月曜日だと・・・明日の玉砕彼女のお昼代がない。 どうしたら・・・、くっ!!借りるしか!!ないのか・・・!! というわけで、借金がまた1…

倉庫拡張

南蛮のイノシシと火縄銃を売り払って名声とレベルを上げてます。 名声が商人で5000越してレベルも19です。冒険は9で アパートまであと2ってことで海事2あげてアパートをRank1。 投資を10Mだして8等勲爵で貸金庫4枠追加。 うーん、次はなにやっ…

倉庫育成

倉庫で使ってる2ndをちょっと鍛えています。 倉庫を少しでも拡張しようってことでね。アパートとか 貸金庫とか、現状を少しでも広げようってことですよ。 やっぱり、南蛮貿易品を売り飛ばせばいいのかなw

イベント三昧

アメリカ開拓のお祭りとイングイベント26章から29章途中。 ガレオン船でカロネード14門を4つ積んでイベントでもらった チケットで交換したアイテムと海軍呼んでセビリア沖とアムステ ルダム沖の2戦終わらせて、俺たちの戦いはこれからだって ところ…

帰省する玉砕彼女

さぁ、今年も暦通りのGWです。ということで帰りの電車中 明日から三日間休みです。玉砕彼女はと言えば帰省するとの事 何故知っているかと言えば聞いたからな訳ですよ。 今日は、まったりと仕事してお昼になれば買いに行くのです。 でも、今日は玉砕彼女は…