べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで・・・

玉砕彼女を好きでいられるのだろう。 告白して玉砕して2ヶ月半が過ぎた。 告白する前と後でそんなに付き合い方が変わっていない。 変わったことは、前より頻繁におやつ類を玉砕彼女に 渡しているぐらいなんだよなぁ。 恋愛関係も同僚のことに関しては興味深…

二度あることは・・・

今日は、3回不幸なことがあった。orz 1.いつもは停めない駐車場に車が停まってたんだけど、 壁と車との間を何度か通ってて何回目かの時に、 窓が開けられてたのに気付かなくて右腕引っ掛けて Yシャツと下着が破れた。当然皮膚もちょっと怪我した。 2.…

右手の薬指

に玉砕彼女が指輪をしているのだけれど それを、左手にはめなおしたら?とからかわれてた。 からかってた相手は、不倫上司でない、最初に彼氏と疑っていた相手の 上司だった。 と、いうことは不倫ではなく普通に恋愛してくれているのだろう。 少し、救われた…

話題探しな玉砕彼女

週2回、電車内の話題何にしようか日々悩んでます。 条件として 1.ひかれないこと 2.誰でも知ってそうなこと 3.共通すること てな感じで、3項目全てだと会社の話題しかないやんけぇ! になってしまう。 3を除いて、30才台前半の女性に対して良い話…

精神不安の玉砕彼女

私が精神不安になってしまうのだがな。 玉砕彼女が自分の席で同僚と話をするのは、まだ耐えられる。 会議とか飲み会の席など、そこにいて当然と思えない場所で (自由に席を決められる場所)同僚と話をしかも笑顔で話を していると耐えられない。 今日も定時…

給料日の玉砕彼女

といっても、おごられるのは今日じゃないがな。 突発会議で、本来の常駐先に行っちゃいましたよ。 それまでは、まったりとすごしてたのだけどねぇ。 朝、いつもの電車の中でDSのソフト渡したり、 お昼ごはん持って来てないってことで、 駅で買っておいたサ…

いつも玉砕彼女

が目に浮かぶ。(末期的挨拶) 書き上げたと思ったら、接続エラーで日記がきえt・・・orz 玉砕彼女と共有する時間が少しでも増えるようにいろいろなことをしてい ます。 試験監督に押しかけてみたり(一応本人にも必要ですかと確認して是非と 帰ってきた。…

昨日の出来事

玉砕彼女関係でソフト探して量販店いったのだが、 エレベータに乗って財布を確認するとポイントカードが ありやせんぜ、だんな・・・。 あれー、確かに昔財布の整理したときにいらないカードを 整理したんだけど、そのときにポイントカードも財布から だして…

朝から一緒の玉砕彼女

今日は試験監督で、玉砕彼女の常駐先に行ったのだがががg・・、 入り口開いてませんよ。えーと・・・、鍵持ったのが遅れてきてます。 ただ、待ってるのもひまなのでコンビニ寄って、玉砕彼女用のオロCとパンを物色。 で、買い物終わり、入り口の寒い中待っ…

赤い糸と玉砕彼女

繋がってればいいのに・・・ 古い表現だがな(笑 今日は会えませんでした。声も聞けないし。 てことで、メールで諸連絡をする。 方言使った返事が来て、ちょっと心が癒される。 明日は、一緒に試験監督なので会えるんだけど 連休中は、玉砕彼女はきっとデー…

どこでも一緒な玉砕彼女

になりたいなぁ(願望的挨拶 一緒に出社でしたが、今日も会社関係の話しか出来ませんでしたよ。 で、同僚が人と会う約束のため出かけた後を追うようにいそいそと片付けて 本来の常駐先に移動していきましたよ。 多分、一緒に食事してから移動するんだろうな…

心配な玉砕彼女2

連絡事項でメールのやり取りをしていたのだが 返事の中に、「とっても眠いです。」とあった。 昨日も忙しくてあまり眠れていないのだろうなぁ。 疲れてないかなぁ。 と心配ばっかりでもあれなので 配布されたリポDと、玉砕彼女が好きなオロCを おやつと一…

心配な玉砕彼女

今日がイベントで、昨夜その準備で忙しかったらしく 業務メールが23時45分に来てた・・・。 多分、帰ったのは日付が変わってからだろうなぁ。 ったく、女性なんだから早く帰してやれよ。 一人歩きは危ないだろうが・・・(怒 と、ここで怒っても始まらな…

会えない玉砕彼女

明日は、玉砕彼女がほぼ中心となって担当しているイベントが あるので、私の部署にはやってきません。 楽しみの一つである、一緒に出社がありません。 今日も会えないし、癒しイベントが・・・ こころの潤いが・・・。 ギブミー癒し、ギブミー潤い。 まぁ、…

お菓子な玉砕彼女

いつも玉砕彼女のためにお菓子を用意している。 袋ごとあげると遠慮するかもなので適当に 自分でも消費するようにしている。 で、それが玉砕彼女のお昼ご飯となっている。 それは、それでいいのだけど、 彼女との関係がそれしかないのがなぁ・・。 今の関係…

無敵な玉砕彼女

今日は、玉砕彼女の常駐場所にて作業でした。 といっても、いつもの試験監督なのだがな。 玉砕彼女は別の試験で一緒に監督できないですが。 今日は一人寂しく試験準備して待機。 で、試験監督中に玉砕彼女がやってきたよ。 話を聞くと、試験が終わったので来…

つれない玉砕彼女

昨日は、本当に忙しいみたいでそっけない対応をされてしまった。 いつもなら笑顔で対応してくれるのだがな・・・。 ここ2、3日が山場なのは知ってる。私はある意味、その輪から 外れてるので尚一層疎外感を感じてしまい、鬱に逆戻りしそう。

楽しい話題

今日も玉砕彼女と一緒に出社しましたが、できません。 やっぱり、仕事関係になってしまう。 付き合ってるわけではないので、話題も一線引いてしまっているのも 原因の一つなのですけどねぇ。 それに、私の話のネタでは、おもしろくないかもと恐れてるからね…

大変だのう・・・

管理職は。特に馬鹿殿がいるから他と比べても特にな(笑私は、仕事が出来ないと思われてしまっているので とっくに管理職への道は閉ざされているのだけどね。 まぁ、早く帰れるので良しとしとこう。 今日の玉砕彼女 昨日職場内を不穏な空気が流れた。 玉砕彼…

天然ボケ

今日も、朝から一緒に出社でした。 朝、いつもの乗換駅で出会って、挨拶後、席換え残念です。と言ってくれた。 仕方ないですねぇ。と返事しつつちょっとうれしかった。 で、会話もあまり続かず、無言7割ぐらいでした。 途中、2人の席の間に入ってくる人間…

席換え

人間の異動に伴い、現在の職場での席換えが行われることに。 今までは週2で来ていた玉砕彼女は、私の隣だったのだが 間に1人入ってくることになった。 で、お菓子入れが使えなくなるので(今までは机の境界上に置いてた) 玉砕彼女の引き出しにいれますね…

なぜだろう?

玉砕彼女から携帯メールがきた。 内容は同僚の恋路がどうなりました?という内容だったのだが 返信すると、私のメールがファイル化されて見れない状態に なってしまってる。 玉砕彼女は、ソフトバンク携帯、私はウィルコムのZERO3 アドエス。 ZERO…

無駄なことが好きな会社

ペーパーレスの時代だっつうのにペーパー使いまくり。 何かにつけ、申請書、申請書・・、始末書、始末書・・ 設定上、使われないのに勝手に設定。しかも社長が不快に 思うかもしれないからとの理由で追加でまた作業発生。 上の人間も下の人間も変な人が多い…

次は火曜日?

正解は、玉砕彼女とあえるのがです。(多分) 明日は試験がないのでな。 しかし、イベントがあるのでもしかしたら職場に 現れるかもです。(来るといいよね) 今はここまで

不穏な空気。

内の会社で、馬鹿殿へのホットラインがある。 昔からいる人が、その情報収集者なのだが 最近入社してきた人たちの愚痴などを収集して そのまま、馬鹿殿へ報告している。馬鹿殿は馬鹿殿で、 「俺は何でも知っている」なんてことを みんなの前で言うから、ある…

玉砕彼女は俺の嫁

別に脳内なら許されるよな(挨拶) 同僚と親しくしているだけでも嫉妬してしまう。 電話でも親しげだったりするとだめです。 嫉妬深い自分に自己嫌悪。

朝から一緒Vol3

今日は、乗り換え電車が色々あって全体的に遅れてた。 玉砕彼女も先に行ってるかもと思いながらいつもの場所に 向かったら、いましたよ。玉砕彼女が。 後ろから回り込んで、挨拶かわして時事ネタの小室逮捕の 話を向こうからしてきて楽しい雑談タイムの始ま…

連休最終日

でも、一人で過ごす。 玉砕彼女とのメールのやり取りを見返しています。 その中に、ちょ、おまっ、えーーーってな内容の メールを見つけました。 内容は、これからも好きでいてもらうために 精進します。って感じ。 付き合ってる人がいるからスルーしてたけ…

2連休初日

当然、一人で過ごしています。 玉砕彼女に対しての自分なりの行動が迷惑行為に なっているかなと思ってしまいました。 食べ物ぐらいだからと思っていたんだけどなぁ・・・

なみだもろく・・・

なってます。 同僚が、理不尽なことで謹慎くらって、そのままやめそうな雰囲気です。 (雰囲気変換できましたw) 本来、この時期にはおかしい異動なのです。(そういう職種なんです) そのことに抗議の意味も含めての辞令拒否でのことらしい。 詳しいことは…