べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

不穏な空気。

内の会社で、馬鹿殿へのホットラインがある。
昔からいる人が、その情報収集者なのだが
最近入社してきた人たちの愚痴などを収集して
そのまま、馬鹿殿へ報告している。

馬鹿殿は馬鹿殿で、
「俺は何でも知っている」なんてことを
みんなの前で言うから、ある意味ユダヤ人狩みたいに
疑心暗鬼に囚われてる人もいる。
給湯室なんて女性の愚痴の場所であるはずが、
そこにもいるから心落ち着ける場所がないです。
というメールも送ってきてたりする。


玉砕彼女とも情報共有しているので、思い切って
「あなたは、監視するほうですか、されるほうですか」
と聞いてみた。
彼女は、「されるほうです。」と答えているので、
それを信じてこれからも情報共有し続けるつもりです。
と今朝も一緒に会社に行く途中にこんな会話をしてました。
まぁ、聞くときに
「好きな人にこんなことを聞くのもどうかと思うんですが」
と、さりげなく今でも好きですよと伝えたのは内緒だ。