べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月も終わり

もう今年も7ヶ月が過ぎます。 あと1ヶ月と12日ほどで振られて1周年です。 ・・・早いね。 相変わらず、色々準備して、今日もローソンで お昼買ったときに、ガチャピンとムックのコラボ? なのだろうかポテトチップスが売ってた。 今日は、ガチャピンのを…

プライベートファーム

999個の上限になってるのが、いくつかあって産出品の変更も 出来ないので消費してみた。 牛は牛肉に、豚は豚肉→ハムに、鉄鉱石と石墨で鋼へ作り変えて 売り飛ばしてます。1箇所で出来るから楽だ。 移動がない分、集中できるしね。 ただ、紡績商だから優…

カフェジェリー

今日、出社するとな、机の上に袋に入ったもやしもん8巻と その横に、カフェジェリーが置いてあったんですよ。 もやしもんは玉砕彼女に貸してたからね。 えーと、カフェジェリーは玉砕彼女からだろうなぁ。 どう考えてもねぇ。 って、書いてたらメールで来ま…

お菓子三昧な玉砕彼女

最近は、ローソンでファーストフードばっかりだったので お菓子の在庫がかなり減ってました。 ちなみに減ってたのは玉砕彼女のお菓子入れな。 (みせてもらったんですよ) で、昨日買出しですよ。 買ったのは、 チョコの徳用パック 1袋 まがりせんべい 1袋…

Aオリゼー

もやしもんナノ(7巻)についてたナノブロックを 玉砕彼女にあげました。 早速、作ったみたいで感想がメールできてます。 その中に、可愛いペットみたいで帰省のときに 連れて行くと・・・。 えーと、私も連れてってください。(切実) とか 今頃、寮のなか…

ピンチは続くよ、どこまでも

今月も、クレジットで7万ほど引かれます。 保険代と年金代と電話代と交通費差し引くと・・・ えーと、すでに手持ちがありやせんぜ、だんな。 交通費はカードで次回に回すとして、今月使えるのは 2万円弱です。 玉砕彼女へのお菓子とかも買わないといけない…

勇気を出した玉砕彼女

♪勇気を出すんだぁ〜戦いはこれからぁ〜 って、出したのは私だけどね。 玉砕彼女に好きだと伝えた時の話です。 4年ぐらい前、私は今とは別の部署にいました。 年末の仕事納めで、全員が集まったとき初めて玉砕彼女を見ました。 可愛い人がいるなぁというの…

縫製ランク9

ようやく今日ランク9になりました。 まだ、ニットを作り続けるか・・・ つらいな、つらいよ、ママン。 でも商クリのためだ。がんばるかな明日からね。w 今日は、日曜市だからね(逃げ道) 補助帆のためにアムスいって麻生地仕入れるか。

夢の中の玉砕彼女2

泣いてました。つか泣かせたみたいです。 泣きながら、好きだと告白されました。 この間といい、なんという夢を見るんだろう・・・。 現実は、まったく逆なんだけどねぇ。 会えないから、会いたいという願望が夢の中で 見せてるのかなぁ。

アパルトメント改装

爵位が4等になったので、途中で止まってたランク4の改装を 続けることができます。 で、今日無事にランク4の改装が完了しました。 早速、マネキン買いこんで共有倉庫にある服関係を持ってきて 着せ替えです。ダビデ像も作成し飾ってます。 ・・・これは、…

罠に嵌める玉砕彼女

8月上旬にイベントがあるのですが、そのイベントの前準備を 一緒にしましょう。と玉砕彼女が言ってきます。 去年、そのイベントで、いやなことがあったので極力スルー するつもりだったんだけどねぇ。 笑顔で言われちゃったら・・・手伝うしかないよねぇ。 …

竜田揚げ棒な玉砕彼女

なんこつつくね棒は、売り切れだたよ・・・。 だから、竜田揚げ棒にしたあるよ。 まぁ、玉砕彼女にしてみれば、どちらでも良かったみたいだけどね。 うれしそうに食べてるのを見れば、あげた甲斐があるですよ。 今日は、玉砕彼女が使ってる自前のノートPC…

チョコパンな玉砕彼女

当然、玉砕彼女のリクエストな。 玉砕彼女と二人だけの空間で(パーティションで区切られてるだけだが) ちょっとしたことを話しています。 お昼近くになって、さぁローソンに買出しだぁと思ったついでにリクを 玉砕彼女に聞いたですよ。 オロナミンCは、デ…

やめられないとまらない

かっぱえびせんだったら、どんなによいことか・・・ ふとるけどね。 賞味期限切れでも、平気で食べる玉砕彼女なんですが あと、夏場でもパックの飲み物を一晩おいたりとかも してるのを飲んでたりするんでねぇ・・・ 怖くて、生物(なまもの)とか賞味期限が…

新しい街

色々とバージョンアップがあって、知ってたのは 身体言語が自動発動だけだったんだけどね。 新しい街が実装されてるということで、東南アジアの 行ってなかった街をめぐったついでに、延長で行ってみた。 ついでに投資も1回ずつやってたんだけどね、 爵位が…

閉じ込められた玉砕彼女

常駐場所に、玉砕彼女から内線が入りました。 呼び出しは、直接私を指定してきたみたいです。 で、でると・・・ 扉が開かなくて、閉じ込められてるという内容です。 早速救出に向かうと、ノブは回るが開かない。 感触的には、鍵が掛かっている状態です。 ド…

連休

ってことで、玉砕彼女には会えないわけで・・・ 明日は会えるからねぇ。 何か起こるためには、起こさないといけないんだけどね。 起こす勇気は、ありません。 つか、もう結果は分かってるんだけどね。 あうあうあうあう・・・。 いつまでも、引きずるのはね。

夢の中の玉砕彼女

今朝方、夢を見てました、玉砕彼女の夢を・・・。 内容は・・・、玉砕彼女が、私との子供を産む夢でした。 すでに子供は産まれてて、そこに私が来て 玉砕彼女の頭を撫でている夢でした。まぁ、そこで目が覚めたわけなんですけどね。 しかし、なんつう夢を見…

いつもどおりの玉砕彼女

まぁ、最近帰りが早いんでな、駅中でお買い物が出来ます つっても、100均とスーパーだけだけどな。 おかげで、玉砕彼女のお菓子とかもスーパー価格でね。 オロナミンCも安いし、懐にもちょっとやさしいです。 ただね、飲み物は自分的には冷えたのが好き…

怪奇日蝕

今度の22日は、蝕の日です(違 きっと、みんな食べられるんだ。これで楽になれるんだ(違います 今日も、今日とて玉砕彼女を餌付けしてきました。 餌だけ食べて、飼い主のところに戻っていきます。 あ〜、また鬱ってきたなぁ。 借金してまで、お菓子とか食…

きになる玉砕彼女

気になってるのは、私なのだけれど・・・ 私の左斜め前が、玉砕彼女の席なんだけどね。 玉砕彼女を見ようとすると、カレンダーが遮って顔を見ることが出来ません。 昨日までは、鏡がおいてあったんだけどね。机の上を整理していて、今は カレンダーがのっか…

ぐちをこぼす玉砕彼女

パーティション越しに、上の人間が現場の意見を聞いてます。 で、声がでかいから丸聞こえです。 玉砕彼女は、いろいろと仕事振られて忙しいのに、暇があると 思われてます。 それを、玉砕彼女本人が聞いてるものだから、ちょっとお冠です。 私は、補助だから…

投資のたびへ

色々と、同盟港が無くなったり、なくなりそうだということで 縫製上げを切り上げて(飽きてきたんで)まず、ストックへ。 申請書を使って、2回ほど投資。1回しかしてなかったから 微々足るものだがなw で、PFへ道具補充を兼ねてカリブへ。 パナマとアカ…

指差す玉砕彼女

何を指差しているかっていうとな・・・ 自動販売機を指差してます。 今日も朝、会社の前を玉砕彼女が掃除しています。 ちょうど、隣の駐車場前の自販機のところをね。 で、出社してきた私を見つけ・・・ 自販機を指差してます。 笑顔でな。あの笑顔には逆ら…

甘やかす玉砕彼女

お昼を要求してきますよ。誰がって…、玉砕彼女ですよ。 昼前に赤ペンが必要になって コンビニ行くから、何か欲しいのありますか?と聞いたのよ。 当然、玉砕彼女だけですよ。 返ってきた答えがお昼ご飯になるものだそうだ。 えーと、甘やかし過ぎたのだろう…

凹む日々

なんで、上の人間って凹ませることばかりいうのだろう。 誉めて伸びるタイプも居れば叱咤して伸びるのもいるだろうが、 一律、対応が変わりませんが。 昔の事まで持ち出してねちねち言いやがって。 おまえに人事権ないくせに、勝手に人事すんじゃねぇよ。く…

ほていあおい

小学生のときに理科の授業で教えられたかなんかで みたことがある、ほていあおいが近くの池一面に 広がっています。ただ、知っているのと違うのは 花が咲いていることでした。 青というか薄紫というか、そんな感じの色の花が 咲いています。数十年生きてきて…

なんか、疲れてます。

報われないことに、疲れたのか。将来に不安があるからなのか。 なんか、疲れてます。 やる気がでないというか、充実した感じがありません。 玉砕彼女とは、今日は検定試験の調査依頼があったり、 そのDS用ソフトを見つけて話したり、帰るときに 一旦ローソン…

忍び寄る玉砕彼女

今日も昨日と同じく玉砕彼女が玄関前を掃除してます。 昨日とは反対方向をね。 今日も、昨日の自販機で水をかっていると・・・ 玉砕彼女が小走りでやってきて、 「ふーん、ふーん・・・」言いながら、こっちを見ています。 小銭入れ見せながら、どうしますと…

[雑記]期待しては、ないけど

でも、ちょっと期待してました。 しかぁし、ほんといつもと変わらない日常でした。 全て世はこともなし。orz