べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントどうしよう。

ほんと、どうしよう。 手足もらったんで、どうせなら鎧も欲しいが、ケバブ作れません。 今レベル8だし。リボンつけても1足りない。スエズ行けば何とかなりそうな気もする。お金はかかるだろうけど。 土日で行くしかないのかな。

これから・・・

どうしようwスキル枠欲しい。今の33では足りない。 基本自給自足なので、次の生産として工芸スキル欲しい。 言語スキルを手放すか、見張り消すか、剣術消すか・・・その前に転職証を取らないとなぁ。 Liveイベントも中篇始まったし。 でも仕事で最終…

Liveイベント前編終了

あの後、1回だけ敗北で無事終了。 手足装備をアパルトメントのマネキンに着せるため、イベント終了後 ロンドン戻り。 むー、wikiのコメントにもあったが装備一式で終了するのか?、このイベント・・・。 中篇で、またアフリカ・インド行きなら往路は定…

Liveイベント中その2

現在1回目のソファラ停泊中。 相変わらず港前にNPC海賊が多い、多いぞ、多すぎるぞ!!。この後、またケープ⇔ソファラ(経由タマタブ、ザンジバル) 何度、敗北したらイベント終わるんだろう・・・

Liveイベント中

イベントでケープで2回目のダイヤ買い(一回目ではNPCに奪われた)で 出港したら、目の前に3隻の赤ネームがw で、そん時のログ・・ ベルナ○ッ○>べる!! キルケ○ー○>我らが海賊の恐怖、そして絶望!とくと味わうがいい! ベルナ○ッ○>生き別れの妹だ!…

蜂の巣げっと

クエのため羊皮紙探して商会の売店探してたら 1個19500で売りに出ていたやつだがなwつうことで今日からライブイベント参加。

アパルトメントランク3

ロンドンに戻り、アパルトメント改装を完了。 無事ランク3になりました。早速、2体目のマネキンに着せ替えさせて貸し金庫を空けて 別の荷物をぶち込み、収納も消耗品をぶち込み手荷物を減らしてみました。 それでも、なんだかんだで手荷物40品目超えてる…

と思ったら

ライブイベントの開始日だった・・・ 蜂の巣・・・採集もってませんが、なにか?

あと1日

で、アパルトメントランク3への改装が終了。 現在、地中海にいるが地図消費もかねてロンドン戻るかなぁ。 以後の改装は名声値が足りんので2人目の副官雇うためにレベル上げにするか。 どっちみち何らかの上げになるなぁ。 のんびりのんびり。

げんきだよー

地図をいくつか消費しつつクエ消化 ヴェネチアよって観察眼補給し おちこんだりもしたけれど、わたしはげんきです(棒読み

クエ再開

鋳造上げ飽きた(早 てことで、イタリア〜トルコ間でクエを再開 多分、アテネ、アレクサンドリアを中心に回していく予定でつ。 (開錠、探索メイン上げで) 以降、読まないほうがいいです。

人相手の仕事は疲れる・・

教師みたいなことをやってます。 普通に毎日来る子たちは問題ないけど色々な理由で学校に来ない(来れない) 子たちもいるわけで。 来るようにしろと上は言う。 でも普段の授業準備やら雑用やらで時間が取れない。 背負い込みすぎて身動きとれなくなってきて…

胡椒うれてた・・・

南米からロンドン戻り街発見の報告をダケットさんに話て 無事に名声値30000超え クエ開始で木材買おうと商館管理へ お金がやってきましたよ・・・ むぅ、19500設定でも売れるときは売れるのね。

南下中

カリブから街発見のため南下中 ぺルナンブコまでやってきて就寝 今日はサンアントニオまで行って明日には ロンドン戻れれば良いなぁ。

カリブで散在

マヤ諸語おぼえた60万D 街発見のため、ナッソー入港100万D 貯金が50万Dまで減りました。w 他のオンラインと比べてお金稼ぐのは楽だけどねぇ・・あ、改装してるの忘れてたw

ふたたびカリブへ

ちまちま名声値上げにも飽きてきたんで南米入港許可証も手に入ったので 町発見のために旅立ちました。 リスボンから食料30日分ほど詰め込んでそのまま出立!w ナッソー立ち寄ったら入れず1Mも持ってきてねーっつの。 今度来るときは預金を下ろしとこう…

執事追加〜

ロンドン内での商人クエ継続中に胡椒での執事追加クエ発生。 ロンドンイベント21章の継続のついでに胡椒を買って下宿に預けてあったので 取りに戻り無事クリア。執事が追加されました。 おにゃのこはいないのか・・・。今度ネットでしらべてみよう。 名声…

最近は・・・

仕事の帰りが終電又は終電まぎわのこともあり日が変わってからの接続。 商会に所属しているが、いつ寝落ちするか分からんのと、仕事でやさぐれているので 最近は挨拶等をスルーしてた。商会の皆さんゴメン。 はぁ〜、リアルの転職を考える今日このごろ・・・…

名声上げ

鋳造スキル上げの資金繰り&アパルトメント改装の名声値あげを兼ねて ロンドンにて商人クエをちまちま開始。 つか海に出るのがめどい。(いつ寝落ちするか分からんのでw) 羊皮紙と短剣と石炭と材木を手持ちと商館で適度に買って進行中。

べる子を育成中。

クエスト5種ほどクリアしてたらイベント開始。 とっても、なつかしす。 イベントも3章ほど進めて寝る前に べるの副官ボーナスポイントをもらって就寝。

中南米入港許可証

色々な負け戦を経験し(戦闘用ピンネースの耐久が40以上減ったw)勅命クエが終了しました。クエ報告して、その場で中南米の入港許可証もゲット。スキル枠も副官分で1個増えたので、スキル上げに戻るかなぁ・・・まずは、鋳造(現8→10)。ハンブルクと…

勅命クエ開始

!マークの船に久しぶりに出会う。しかしスルーwサンファン向かう途中に、NPC海賊に絡まれ、撃ち合いだーと思ってたら死角から接舷されてまたも敗北。ファフニールの像と卵4個と23万D取られた・・・ なんとかサンファン到着し出航所役人と話したので…

カリブへ

下関からロンドンへ戻る途中リスボンへ寄りイベント発生。ロンドンにて無事カリブ入港許可証ゲット。そのまま勅命クエ受けてカリブ行き。アゾレス着いて、ひとやすみ、ひとやすみ。Zzzzz