べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

天然ボケ

今日も、朝から一緒に出社でした。


朝、いつもの乗換駅で出会って、挨拶後、席換え残念です。と言ってくれた。
仕方ないですねぇ。と返事しつつちょっとうれしかった。
で、会話もあまり続かず、無言7割ぐらいでした。
途中、2人の席の間に入ってくる人間が、ここでも後ろから空気読まずに
やってきて挨拶交わして、玉砕彼女もそいつと話しながらの出社。


お昼になって、いつものごとく玉砕彼女がお菓子入れを物色していた時、
「これもなくなるんですねぇ、残念」ってせりふが・・・
彼女の本心として、残念なのは、私の隣じゃなくなることじゃなくて
お菓子入れがなくなることだったのがと思ってしまう。
その場では、周りの目があることもあり、引き出しに移動しますよって
ことは言えないから黙ってたけどな。で、ちょっと、めげた。
で、玉砕彼女は同僚に誘われて食事に行きましたとさ。
時間的に一緒に行けないから、同僚に激しく嫉妬してます。


進展しないのは分かってる。今が続けばいいんだと彼女にも伝えている。
のだが・・・

やっぱり、つらいよな。

ちょっと鬱が戻ってきてしまった。