べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

一文無しから

ということで、くじ引きで全財産が五百万になってしまいました。
これは、また一から稼がないとねということで料理人復活です。
職業は盗賊のままだけどね。装備あるから木の実添えつくれるし。


昨日は、イベントの最後で日本からグアム行って運河わたって
開拓地で、目出度くイベント完了イースターエッグもコンプです。
セカンドのべる子はインド行かせる予定です。貸金庫枠増やせそう
だからねぇ。入港許可も臨時のがもらえましたから、インドOK
なんだよね?いけなかったら泣くぞ>コーエー


んで、日付変わって今日はロンドン日曜市が造船所前ってことで
料理作ってました。商会納品がマグステなのでマディラ沖で
鯖とマグロ釣ってました。スキルが11なので一匹づつしか釣れず
効率悪かった。ネズミも出てくるしねぇ。結果マグステが四百ほど
木の実添えが九百九十九です。
早めに出したんで早々に売り切れちゃいました。第二陣も行って
木の実添えだけ作ったけどオークション見物で売ってません。
二十一時過ぎて定期船が堺行きあることを知って堺に行きます。
冒険レベル上げですよ。
べる子は、定期船で移動中にキャラックでラスパルマスまで移動。
インドまで長いね。明日はクエと地図一個ずつクリアしたらインド
向かいますよ。倉庫の容量増やさないとぎゅうぎゅうだからね。