べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

いろいろと・・・

1.ボーナスでたぞ
なんとびっくり一ヶ月分。自分のいる部署は査定できなかった
そうな。で、区切りがつく3月末に査定して残りをどうするか
決めるそうな。めんどくせーな。
まぁ出たから素直に受け取るよ。但し銀行には火曜日に入金さ
れるとか、されないとか?もう銀行には渡してるそうなんだけ
だがなw


2.切ってみた
裁断機のブック40がやって来て4日目。とうとう合体の日です
開けて説明書を読みながら合体させるつもりがなぜか分解手順
説明書をよく見たら刃の交換のやつだったw
とりあえず元に戻し、説明書を探す。無事に組み立て説明書を
発見し組み立て開始。重い、重いぞ。刃のとこが一番重いぞ。
組み立ても20分ほど掛かったのかな。油拭いたりしてたから

そしてメインイベント。iPadのガイド本を切ってみた。
最初は戸惑ったが、長さを測って−4ミリで裁断・・・
本の上と下に油シミが出来たのでした。回すハンドルでの
紙の固定もいい感じでした。後は油シミがなくなるまで
拭いていかないとね。
んで、次はスキャニングだwボーナス思ったよりでたから
キヤノンのを買おうか?でも、嫁が二月にくるからなぁ。
あと、携帯の初期費用とか解約金とかいるしなぁ。無理だw


3.モンハン3G
発売日に届いたぜ。拡張スライドパッドパックな。
線で繋ぐかと思ったら電池いれて無線方式なのか。
で、実際3D画面は・・・ちょっと見にくい感じの時もあるが
とくに、最初のcapcomの表示される手前から奥に行く時にね。
まだまだ序盤で、Wiiのも途中で同僚渡してやってなかった。
つうか水中戦がだめだった。
今回は乗り越えられるか、乞うご期待w