べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

快適再び

昼前にHDDとコピーツール付きのケースがやって来た。
早速新しいHDDをケースに入れてソフトインストールを行い、
全部コピーの開始です。
特に迷うことなくコピーの設定が終わり、倍の容量のHDDへ
現環境のインストールを開始!!!


・・・長い。ひたすら長い。気付けば4時間過ぎてます。
で、無事にコピー終了しHDD入れ替えて再起動。無事にXPの
画面も出てきて、なんて楽なんだろうと思ってたらファイルの
エラーがたくさん。どうやらログファイルの不具合っぽい。
起動完了しchkdskを実行して再起動。エラーも無くなってて
起動も早くなったのが体感できました。
その後デフラグも行って移行は完了しました。


いやー、楽でいいね。色々と悩ませるかなぁと思ってたけど
ほんと、簡単に移行できましたよ。次はデスクトップに
チャレンジw