べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

相変わらず・・・

なんか変だよ、うちの会社。わざと仕事増やしてるような気がする。
トップが振り回すというか口を出しすぎる帰来がある。
寝てない事を自慢してたりしてな。前にも書いた気もするが愚痴だw
自分の考え以外のことを言って来た場合は却下するイメージです。
で、色々悩んで締め切り近づくと何してるんだと怒鳴ってくる。
怒鳴りながら自分の意見を言って来て、その方向で話を進める。


だから、上の方の人間の中には怒鳴られるまで碌に考えずに
怒鳴られてからの意見を聞いて動いてるのもいるかもな。
自分に近い上司も、ある意味いい加減でとっとと帰ったりしてるし
怒鳴られても、ケロっとしているしなぁ。こっちに説明してくる時
自分の意見を入れて来て、それがトップの言っていることとズレてる
ことが良くある。トップを前にしてもシドロモドロになってるから
結局こっちにトバッチリが来たりすることもw
残業で会議もするが、取締役から残業が認められないことも・・・
みなしでも良いから、つけようぜ?そしたら労働基準局にも目を
付けられないだろうしね。残業代だしてりゃさ。