べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

画面まっくろ

毎日iphoneのアラーム機能で起きてるんだけど 昨夜、ってか朝方の4時なんだけど目を覚まして iphone確認すると画面まっくろ・・・ 充電切れた?と思ったがケーブルはつながってる。 サイドボタンを押すと反応がある・・・ バックライト切れた?…

ポケモン ヴァイオレット

あけましておめでとうございます。 冬休みはポケモン三昧です。 ストーリー終わらせて、レイド用のヤドン育てて エースバーンゲットしつつ金策用のニンフィアを 育てましたよ。 今日は夜中に金策するためGEOで連射コントローラーと 中古ソフトとケーブル購入…

運の尽き

蟲師 続章は6巻でした。 で、最近のゲームとしてポケモンバイオレットをやってます。 ジム戦の前にジムテストってのがあるんだけどね。 チャンプルシティってとこでは、ヒントをもらって 答えを導き出すんだけど。 ヒントを集めて、そのヒントの場所まで行く…

今年買えたモノ

買えてよかったモノですな・・・ 蟲師というアニメがあります。続章という2期も放映しました。 1期はDVDでそろえたのですが、2期はお金がなく買えてませんでしたが 昨年そろえ始めました。 その中で,最終巻である6巻が売ってない。プレ値がついてる! 2…

カードが使えん

メルカリでジャンク品を買った時のこと。 前回使った時のカードが番号流出で海外不正利用されて 再発行になったのだけど・・・ 今回、新しくなったカードを登録して買おうとしたら使えません。 カード会社に確認してくださいとメッセージが出た。 番号間違っ…

修理をしよう

修理をするのが好きです。 ちょっと前は、パソコン修理で中開けたり部品交換したり 液晶交換などやってきたけど最近は修理に出すか廃棄かに なったので仕事で修理が無くなりました。 まぁ残業管理されるようになったので修理で残業が できません。 で、自宅…

nasne導入

HDDレコーダーの調子が悪くて、しばらく使っていなかったんだが、 Amazonのブラックフライデーでnasneが3000円引きだったので 思わず買ってしまった。 見てないけどスカパー払い続けてたしねぇ。 まぁnasne以外の選択肢もあったんだろうけど番組予約の番組表…

映画の日

明日は映画の日ということで、去年まではフーンてな感じでしたが今年は違う(笑)平成ガメラ三部作に始まり、ヴァイオレット・エヴァーガーデンシンエヴァンゲリオン、ヤマト、カリオストロの城、ガルパンソードアート・オンライン、テンゴーカイジャーと同じ…

もういくつ寝ると

お正月なのでしょう。数なんて数えたくはないw ぼちぼち書いていこうかと、だれも来ませんしね。 新元号ですよ、令和ですよ。令の字は嫌いです。 なんでなんだろうねw(←調子に乗りそうなひとがいるw) 近況 Youtube見始めました。かっぱ園長おもしろいで…

ダイアリーがいいよね

とりあえず、はてなブログに移行した。 でもさ、広告でちゃうよね。広告要らないんだけど。 ダイアリーでないから見やすいし。 できるならダイアリー続けてほしい。 または、広告だすな。 proは高いから却下。

3年ぶり

買ってしまったiPhoneXsMax256GBゴールド!!現在使ってるのが6sPlusなので3年ぶりの新作です。 自宅に送ってもらっていて、佐川の配達完了メールが来たので 自宅にある状態。 ケースも保護ガラスも届いているので帰ったら設定その他…

現在2372冊

楽天koboの所有冊数ですw 無料分などもあるんだが、1500冊以上は買ってると思う。 1冊10円のとかのもあるからねぇ。 これだけなら良いんだが、kindleも1000冊いってたり ebookjapanやヨドバシも100冊以上あったりする。 …

艦娘クリアカードこれくしょんガム

集めてます。集めてるんだけど去年の艦娘クリアカードこれくしょんガム5は 買い忘れてました。 んで、いつものAmazonで通常版が1980円、初回版が3960円とかで 売ってるんですね。 初回特典のカード3種が揃うか微妙なので別にオクで落札しま…

金額がおかしい。

六か月ぶりの更新です。いろいろあったけど相変わらずの職場です。 んで、本日はボーナス支給日だったわけで・・・ 前回(夏が惨敗・・・かろうじて5ケタ)だったので期待はしてないよ。 ただ、うちらを取り巻く環境が上向き加減っぽいのだけれど。 30分…

いつのまに

Miix2にインストールしてからの近況です。 サーバが合体とか知らなかったよ。ゼフィロスなくなったよ。ETOSだよ。 倉庫とかWebとかも追加で課金してたからプレイ代だけにしとこうかな。 と思いつつ久しぶりに帰郷してロンドン走り回ったのでした…

飛龍改2への道

正規空母 赤木と加賀がともに80 第3夫人の千歳が97 瑞鶴なし翔鶴はまだ10代です。 かろうじて飛龍と蒼龍が50台になろうかというところ。 夏イベントのミッドウェイ(仮)で必要になりそうなので 先に飛龍をあげます。改2あるんでね。改2になった…

Miix2

艦これを気軽にやりたくて、ついに手を出してしまいました。 ヤフオクで送料込で22000円ほど。 振り込みは、Yahooかんたん決済。ここで落とし穴・・・ 今まで少額でしか落としたことなかったんで手数料200円ぐらいかと 思ってました。そしたら…

空いた口が

ふさがらない・・・。 うーむ、最後に書いたのが年末か。年始にも書いたような気もする が、ないからそうなのだろう。 ということで、ほんとに空いた口がふさがらないことがあった。 いつもの、しゃっちょさんなのだがね。 稟議通って許可したはずなのだが、…

休提督日

昨日はアルペジオコラボでのE-3で資源、特に燃料が底をついた ので今日はお休みです。あとワンパンで終了するんで明日にでも クリアします。初めてイベントクリアできるよ。 イベント前には各資源2万以上あったのに、あっという間に 枯渇しました。恐ろしい…

納会

今日、明日行われる納会の事で40過ぎたおじさんが 明日パーティやるんですか?と聞いてきた・・・。しか〜も 仕事始めも知らないようだった。他の会社でも経験してる だろうし、テレビとかでもいろいろと報道されてるから 知らないと言ってきた人がいること…

ファミマ限定本

早速買ってきました。駅前のファミマでね。 昨日の夜に早期入荷期待してましたがなかったんで位置関係を把握 どこら辺にありそうかと当たりをつけてました。 で、今日の出勤途中ですいてたんで突撃。ざっと見渡し無事発見。 2冊重なってたんで、そのまま2冊…

ガムコンプリート

3箱買った結果・・・ レア・特典含めコンプリート してました。やったね。 艦これで散財しっぱなしだねぇ、そろそろ財政引き締めないとw

ガム買ってみた

艦隊これくしょん-艦これ- 艦娘クリアカードこれくしょんガム BOXを3箱買った。 あみあみさんでね。 無事に届いて最初の確認。特典カードの存在です。テープで止めてあるので注意深く取り開封。 中から特典カードを取り出します。全ての特典カードでダブり…

専用機持ち

ついに艦これ専用機を買いました。まぁiPadminiなだけなのですがね。 昨日書いたし、早速写真うぷしますw 信じてもらえないといけないんで全体的と範囲拡大したのと両方ねwとりあえずApple製品は分かるよね。 で拡大当然、専用機Mk1はiPhoneまたはiPad。 …

散財

えーと、iPadを買いました。今回はmini です。 容量は色々悩んだけど32GBです。赤のスマートケースも一緒に 購入。んで、ここからが本題。 AppleOnlineStoreからだと刻印入れてくれるのね。 散々悩んで入れたのは 艦隊これくしょん〜艦これ〜専用機Mk2 いや…

千歳行

イベント戦の成績が悪いです。E-1は力押しで行けたがE-2は・・・ まともに進められない。羅針盤も悪いし2,3番手が大破で進めぬ。 ということで神頼みです。うちの県には、とある空母にゆかりが ある神社があるのです。 艦これ始めて色々な情報を追って行くう…

イベント準備

メンテ中なんで暇なんです。 っつうことで次回メンテ後にイベントがあるらしい。多分w で、その準備にバケツ集めてます。一時期は20個まで減ったが ここ2週間ばかりで計140個超えそうなところです。 150個あれば大丈夫だよね?

ゴーヤ登場

5-1を回すがルート的に行かないw途中大破とかもあるんでな。 んで攻略サイトみて重巡2隻足柄と鳥海入れて再度突撃。 無事にルート確定で中破にはなるが最終ボス地点までいったよ。 だが昼戦で大破2隻。夜戦は怖いんで行かなかったが無事に勝利。 新しい艦ム…

コンプ探して西東

10月号はアマゾンで予約できて、12月号はアニメイトで予約済。 11月号は・・・ どこも予約できない。 アマゾンも楽天もヨドバシカメラもセブンネットもJBOOKも e−honも考え付きそうなところはどこも予約できず。 タイミングが悪かったのもあ…

5−1へ

散々苦労してキラキラにするが途中大破が続いてしまいます。 なら・・・いっそのこと普通の状態で行ってみるかと思い突っ込んだ。 結果、4−4クリア。あれだけ苦労したのに、がんばったのに、 特にいなずまちゃんが・・・。(2回目のダメコン発動とか言わな…