べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

修理をしよう

修理をするのが好きです。

ちょっと前は、パソコン修理で中開けたり部品交換したり

液晶交換などやってきたけど最近は修理に出すか廃棄かに

なったので仕事で修理が無くなりました。

まぁ残業管理されるようになったので修理で残業が

できません。

 

で、自宅で私物の修理品が発生。

HDDレコーダー・・・操作を受け付けなくなりました。

  電源引っこ抜いて再起動すれば動くでしょう

LDプレイヤー・・・・モーター回っているがディスクが

  マウントできてません。ゴムベルト交換とグリスの

  洗浄と塗り直しで対処できそう

インクジェットプリンタ・インクが固まっているようなので

  溶かすインクを購入済。溶かしてみよう

 

あと、物置にデータレコーダーPC6082があったはずがない。

ゴムベルトとヘッドクリーナー買ったのになんでないの?

カセットテープの再生に利用しようと思っていたのに。

という事で、新品のカセットデッキでも買えばいいのに

メルカリでジャンク品を購入。

バカだね笑