べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

平常心、平常心

えらくなると、昔の自分を忘れてしまうんだろうなぁ。(遠い目・・)

馬鹿殿と家老がいるという感じの会社なのだけど、家老が制御しきれずに
いつも暴走してしまっている。
(機嫌が良くても、いつ噴火するかわからないので腫れ物を触るような
感じでみんな接している)

こんなことがあった・・・

・自分の思い付きで、21時過ぎに急にレイアウト変更のための机、椅子の
種類別個数、ロッカーの色・形状個数をすぐにしらべさせ(この日は終電になった)
直近の人たちは徹夜でレイアウトや移動計画を作らされたそうだ。

・そんな自分至上主義な感じなので、仕事の指示も自分の中でプランができているものを
やらせていた場合、その人がどんなに良いものを作っていても自分のプランと
違えばやり直させる。
(少なくとも周りからは、自分も含めてそういう風に見られてる)

・前の社長がなくなり会社葬(というか、そんなのw)を行う時、出席者が足りなさそうなんで
前日の21時に急に怒鳴り散らしながら自分の部署にやってきて、動員するための電話を
させられたり、21時過ぎてるし未成年相手なのでそんなに遅くまではやってないが
(22時チョイすぎが電話の限度だよねぇ)。
結果、予想外に出席者が多かったので動員した未成年者は結局、入れなかったり
(フォローするのは俺たちなのだが、何の言葉もなかったし)

きちんとした文章になんないなぁ。
ちょいと、いらっとすることがあったのでぶちまけてみた。