べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

応募してみた

シャープで新ノートパソコン モニター100名募集中!
なんてのをやってたんで応募してみましたよ。

知ったのは、激安★超特価商店街といういつもチェックしてる
サイトです。


実は私のパソコン暦は古くて
最初のが、PC8801(無印)でカセットテープと
家庭用テレビでつないでたんですよw。
昔はRFモジュレータというのがあってね、パソコンとも
繋げたんですよ。画質はノイズだらけできれいではなかったなぁ。
ゲーム買う金ないからIOとかマイコンとかベーマガ買って
徹夜で打ち込んだものさ・・・。今考えるとつまらないゲームも
ほんとに楽しめたものです。キャラクターがスペードとかね。
脳内で変換されまくりで楽しかったなぁ。
その後、親に借金してカラーモニタを買ってそのきれいさに愕然と
したもんさ。


その後、入社して買ったPC286VSというEPSONからでた
PC98互換機で20Mのハードディスクも買ったねぇ。
20Gじゃないよ、20Mだよ。USBメモリより少ないんだよ。
それで数万円するんだよ。
その後、PC98の型名忘れたを手に入れてHDDも内臓型です。


ここまでは連続してデスクトップだったけど、会社が安く提供して
くれるってことで東芝ダイナブックサテライト2140だったかな?を
10回ローン。ローンてか、会社の給料天引きで買えてレーザプリン
タ付でした。
数年経って古くなっただろうからと会社が同じ東芝ダイナブックサテ
ライト1800に交換してくれました。
交換された古いダイナブックは、学校で使われることになったそうです。


それから、外注先が変わってスペックが高いPCが必要。でもPC
無いよって言われてしまい、貯金あったのでHPのnx7010を
アマゾンで買ったさ。古くなったダイナブック1800は、いろいろ
中身いじって楽しんだねぇ。ドライブ交換したりHDDも交換。
メモリをベスト電器の中古売り場で見つけてきたり。
CPUもPen3に乗せ換えようかと思ったけど以外に高くて断念したり。


で、ほんとに最近の話なんだけど常駐先が2箇所で週に半分ずつに
なるというのでnx7010では重いので思い切ってモバイルノートを
手に入れてます。
AcerAspire ONE ブルー AOA150-Bb1で6セルバッテリ付で33800円
だったかな。買ったのはNTT−Xです。
買って、リストラ受け入れ、撤回、反省文で今日に至ってますよ。


それでね、応募するときにブログあれば記入してくれとあったんで
サイト名とURLと内容を記入しましたよ。
当然ここのことですよ。
シャープの人、もしここにきて過去の日記読んでも引かないでね。