べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

地域貢献

うちの会社では、時折思い出したかのように地域貢献と
言い出す人がいます。ぶっちゃけ一番上の人間なのだがな。
で、そんな中で色々やってきているのだけれど・・・
利益が上がらない。費用対効果が認められないってことで
今まで、玉砕彼女とやってた試験が中止されることになりました。
えーと、地域貢献って利益を求めることなのか?
その地域でお世話になっているから、ある意味恩返し的なことで
利益は、二の次って思ってたんだけどね。
大体一回の試験で多くて6千円ぐらいの収入。場所の提供と
試験監督で2人必要。拘束時間は2〜3時間。
最初から分かってたことなんじゃないのか?
1年間ぐらいで結果を期待するなんて馬鹿げてると思う。
それに、宣伝もしないで効果を期待するなんてねぇ。
マスコミとか、うまく使えばいい宣伝になるような試験だと
おもってたんだけどねぇ。
かなり広い地域で、うちの会社だけがやってたんで本当に
中止になってしまって残念だと思ってしまう。
決して、玉砕彼女との二人だけの時間がなくなってしまうのが
残念じゃないんだよ。
ほんとだよ・・・