べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

好評でした

昨日会社に泊まって夕方近くで帰ったんだけどな。
なにしてたかっつうと、日曜大工が半分でした。
玉砕彼女に用意したネットブックと外付け17インチ液晶ディスプレイ、
無線キーボード&マウス構成でネットブック本体の置き場をどうしよう
かと考えてディスプレイ台を作って、その下に本体収納ということを
考えたのさ。最初はプラスチックのA4の書類入れるのを流用しようと
考えたんですが強度的にアウトだったので、100均で焼きを入れた
桐板450mmx150mmx9mmと高さ60mmの木の長方形
ブロック7個使って台を作りました。長さ360mmに切ってブロック
を木工ボンドで固定した後、釘で止めてな。


最後の仕上げで台の上部を昔買ってた白のスプレーで塗装。
取り合えず乾いたところでセッティング。ディスプレイの幅に合わせた
んでUSBを両サイドに繋ぐと飛び出すので事前に変形コネクタで最小
幅で結合。なんとなくいい感じに。
しかしミニDIN15ピンケーブルが飛びだしなんとなく出し入れが
つらいかもと思いました。


で、今日会社来て玉砕彼女からお礼の言葉を聴けました。
好評だったですよ。昨日眠い思いして作った甲斐がありましたよ。
今日のために、私は生きてきたんだなぁと思ったさ(大げさですなw)