べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

首つっこんだ・・・

へんなことに首突っ込んじゃいました。


退社した人間がいて、その人間の私物のパソコンに個人情報が
あるということでな、こっちにリカバリ依頼が退社人間から
ありました。
所属してた場所で、相談したらリカバリできる人間がいない。
で、白羽の矢が私に・・・。


ということ聞かされて、とりあえず行ってパソコン引き取ろう
としてたら、ここでやってくれと。リカバリってちょこちょこ
設定項目指定しないといけないんでね。でも常駐は無理っすよ。
自分の作業があるからね。その度に行くのは無理ですぜ。
で、ちょっと話してたら、退社人間は私名指しでやってもらう
んでと所属部署の人間に言ってたそうでな。
しかし、自分のパソコン壊れたりしてたから、そっち優先で、
ほっといたんだw。


んで、今日その当人から電話があってな・・・
脅してくる、脅してくる・・・。会社でパソコン買った時は、
オフィス付いてたから、付けた状態で渡さなかったら裁判だとか
常務の名前出してきて、やってくれないから言いますよとか。
別に常務の名前出されても、平気なんだけどね。
会社で買い取ってもらえるんだったら、会社に買い取ってもらい
たい。但し買った時の値段で、などと言い出すしな・・・


あほかっ!!
もうとっくに中古だろうが。あー、こんな人とは思わなんだ。
仏心だしたのが間違いだったな。上の人間通してもらえばよかったかな。