べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

そば蜂蜜購入記

そんな大層なものではないけどな。


昨日も18時前に退社して、雨が降ってたからダイエーへの
遠回りは辞めました。
んで、地元駅前のスーパーを覗いて見ました。
一通り陳列棚を見て回って最後にジャムのコーナーの下に
蜂蜜コーナーを発見w箱が邪魔してかがんで見ることは
不可能。上から眺めてみると中身が黒いのがあります。
手にとって見ると・・・、ビンゴ!!
そばの蜂蜜でした。どこぞの養蜂園の蜂蜜です。
北海道産と書いてあります。全体は黒いんですが、底の方が
結晶化してクリーム色になっています。
封印の紙で開けられないようにしているだけの瓶詰めです。
・熱処理もされてないようで、
・賞味期限は2年後の2013年8月1日になってて、
・注意書きに1歳未満には与えないでくださいとなってます。
・加糖とかの文字が見当たらないな。
一応調べた内容にあってるんで、値段と容量の確認。
180gで945円。送料とか考えると安いよねということで
購入決定。


今日の朝、玉砕彼女の机に無事届けました。
掃除から戻ってきて、ペンキ塗りの着替えも終わっての朝礼後
袋をごそごそ覗いています。袋からビンを取り出して・・・
ん?なに?って感じでビンを見つめてましたとさ。
今日は、袋には蜂蜜のビンだけ入れてたんでね。
一応、メールで効能を書いて送信。いつ見るか分からないけど
これで咳が止まってくれると良いね。