べるの大航海時代オンラインブログ

一応、メインは大航海時代オンラインの日記です汗。

モテ期ってあったかも

たくさんの人ではなく、一人だけだけど二回あった気がする。
まぁ、忘れてたんだけどね。
どっちも子供時代ですよ。
一人は、小学校の五か六年生の時、図画の授業で居残りで絵を塗ってて
そこに、その女の子がいた。居残りさせられたのは、たしか私だけ
だったと思う。その子は残らないで良かったはずだ。
で、話しかけて来た。如何に私のことが好きだというのを黒板使って
他のカッコイイ男子よりこれぐらい好きと円で表現してきた。
あげく、シミーズをスカートをちょっとめくって見せてきて母親の
を着てきたとか言ってたと思う。シミーズなんて興味無かったし、
恋愛なんてよく分かって無かったから、ふ〜んってな感じだった。
それより早く宿題の絵を片付けたかったのがあったかもしれない。
ただ、その時に好きな子はいた。背が高くて可愛いと思えた子が。
今思えば、好きと告白してきた子は、周りからブスと言われてて
実際そうだったのだが、私はブスと正面から言った事がなかったから
優しいとか勘違いから来てると思う。
その子は中学になっても好きだったらしく好きだということを
他の友達に話して、結果その友達が同じクラスで班が一緒の時に、
私に言って来てしばらくその班の時の私の呼び名が告白した女の子の
あだ名になったことがある。まぁ私が、暖簾に腕おし又は糠にくぎ
状態だったからしばらくして呼ばれなくなったけどさ。
結局、その女の子はどうなったんだろう。付き纏われたりしてないけど
引っ越しでもしてたのかな?


次に二人目なのだが、これは告白されてません。今思えばフラグを
立てにきたのかな?と思えることです。
それは中学一年生の時、一人で校舎と校舎の間の二階の渡り廊下に
座っていた時、その女の子がよって来て突然切手集めているんでしょ、
といってきたんですよ。集めてることは特に周りに言ってる訳でなく
小学校の卒業文集に書いてたのかな。それを見たらしいです。
らしいというのは、その場でいらないとそっけなく断って話しが
終わっちゃったからですよ。
その子に興味なかったからねぇ。その子はじゃりん子チエに出てくる
ヒラメちゃんに似てたのは覚えてる。可愛い子だったら話し弾ませて
ただろうな。
あれ、期間ということ考えると被ってるな・・・
そうか、これが一回目のモテ期なのか。二回目早く来い。
相手が玉砕彼女含んだ期間だったら大歓迎です。
そううまくいかないけどね。いって欲しいな。